• 締切済み

HDMIセレクターについて

HDMIセレクターについて教えてください。 通常HDMIセレクターと言うのは、複数機器から1TV(モニタ)に切り替えする物だと思っているのですが、1つのHDMIゲーム機から複数のモニタを切り替えるのにも使える物でしょうか? 上記が出来る場合、複数のゲーム機→HDMIセレクター→HDMIセレクター→複数のモニタ切り替えの様なセレクターからセレクターの様な繋ぎ方も出来ますでしょうか? また、上記の様な使い方が出来ない場合、どの様な方法で同じような事が出来るか、教えて頂けますでしょうか? 色々調べたのですが、通常の複数機器→セレクタ→モニターと言った、使い方しか見当たらなかったので皆様のお知恵をお貸しくださいm( __ __ )m

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

>1つのHDMIゲーム機から複数のモニタを切り替えるのにも使える物でしょうか? 入力×1・出力×N、その逆で入力×N・出力×1の両方あります。 ↓入力×1・出力×Nの製品例 http://kakaku.com/item/K0000341581/spec/ ↓入力×N・出力×1の製品例 http://kakaku.com/item/K0000281528/spec/ 更に入力×N・出力×Nのセレクタも存在しますが、せいぜい入力×4・出力×2程度までですね。 http://kakaku.com/item/K0000138262/spec/ >複数のゲーム機→HDMIセレクター→HDMIセレクター→複数のモニタ切り替えの様なセレクターからセレクターの様な繋ぎ方も出来ますでしょうか? 理屈的には何ら問題なく出来ると思います。 が、経験がないので責任は持てません・・・ HDMI機器をマトリクスで構成して入力先、出力先を選択したいなら、この方法しか思いつかないですね。

関連するQ&A

  • HDMIセレクターで片側が切れると残りも切れる

    今までXPのPCにRadeon HD2400のグラボを載せて、そこからHDMIケーブル5m のものでTVにつないでいました。 今回Win7 64bitを購入し、このPCにGeforce GTX460を載せてここからも HDMIケーブルでTVにつなぎたいと思い、HDMIセレクターを購入しました。 (ちなみにGTX460はMiniHDMIケーブル) HDMIセレクターはAmazonで オート切替対応 3系統入力対応の超小型 HDMI切替器 UMA-HDMI301 というのを購入しました。 2台のPCから切り替えてTVに映るようになったのはよいのですが、一点問題が。 Win7がTVに映っている状態でXPのパソコンの電源を落とすと、Win7の画面が 消えてしまうのです。 タイミングはXPのディスプレイ信号が完全に切れた時点で落ちます。 (XPのシャットダウン中はずっとついていて、パチンと切れる瞬間にWin7側が落ちる) ひとつはHDMIケーブルが5m+HDMIセレクター+1.5mHDMIケーブルという接続で 5m超えるとHDMIリピーターを付けないと弱くなるという話もありますが、XP側では この現象は発生しません。必ずWin7側のみなのです。 それも再度XPを電源投入し、画面が映るようになるとWin7側が復帰します。 このHDMIセレクターは電源を必要としないタイプなのですが、何が原因として 考えられますか?HDMIリピータでこの現象は回避できるのでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。 TV----HDMI5m-----HDMIセレクター---HDMIケーブル1.5m-----XP                  ---MiniHDMI→HDMI1.5m---Win7

  • HDMIセレクタの不具合

    PS4とパソコン(vista)を同じpcモニタにて使用したいと思い、HDMIセレクタ「ANS-H039」を購入しました。 pc>セレクタ>モニタの直列のみだとpcの画面が映るのは確認したのですがそこにps4を挿し、 ps4、pc>セレクタ>モニタの並列にするとpcへの切り替えを押しても0.5秒ほどでps4に戻ってしまいます。 どなたか力を貸してくれませんか?

  • HDMIセレクター

    HDMIセレクターを使うとテレビにHDMIが1系統しかない場合、PS3、DVDレコともにHDMI接続した場合、ゲームしている最中にレコーダーの録画機能は使えるのでしょうか?

  • 物理切り替え式のHDMIセレクタ

    自動切換え式のHDMIセレクタが嫌いな人は多いでしょうが、 手動切り替えといっても内部が電子切り替えなので 信号が途切れると初期化されてしまい 接続した機器の再起動でポート1に戻ってしまいます。 またPS4は信号にムラがあるのかよく接続が切れます。 昔のAVセレクタのようにツマミで特定のポートに合わせたら その後は通電に関わらず配線が繋がったままのHDMIセレクタってないですか?

  • HDMIセレクターについて

    SKnetのHDMIセレクターを使って、 パソコンモニターとゲーム機・パソコン本体を 接続したいのですが、 SK-HDMIS (AV)とSK-HDMISP (PC/GAME)の 2種類があるようです。 どちらを買えばいいのでしょうか? 価格はSK-HDMIS (AV)の方が安いようですが、 パソコンを接続するので、やはりSK-HDMISP (PC/GAME)を 買った方がいいのでしょうか?

  • HDMIセレクタ(HDMI切替機)はやはり、高いも

    HDMIセレクタ(HDMI切替機)はやはり、高いものを最初から購入した方がいいでしょうか? 電源ケーブルを結局購入する羽目になり安物買いの銭失いになりましたので。どうなんですかね

  • こんなセレクターを探しています。

     複数のTVモニタとDVDプレイヤーをつないで、時間がきたら違うDVDを再生してモニタに映したいのですが、 セレクターで、時間ごとに自動的に複数のTVのモニタを切り替えれるものはありますか? また、接続しているDVDプレイヤーを、時間がきたら切り替えれるようなタイマーが付いたものってあるのでしょうか? メーカーHPの説明だけではよく分からなかったので、質問いたします。 そんなセレクターないよっ!!って場合、どんな方法が考えられますか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • HDMIセレクタとPS3とPCの出力について

    以下のようなことができるか教えてください。 「HDMIセレクタにPS3とPCをつなぎ、セレクタ経由でそれぞれ  PC用液晶モニタに表示させる。」 ※PC用液晶モニタはWUXGA(1920*1200)でHDCP対応です。 ※PC-セレクタ間はDVI-HDMI変換ケーブルを使用します ※セレクタ-液晶モニタ間はDVI-HDMI変換ケーブルを使用します ※音声は考慮しなくてOKです できる場合、PCから出力は1920*1080pになるのでしょうか? それとも1920*1200を表示可能でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ゲーム機とPCで、モニタやスピーカーを共有したいのですが

    この度、PCモニタをHDMI端子付きのものに買い換えたのですが、せっかくなので所有のゲーム機(Xbox360)でも使いたいと考えております。 ただ、このモニタにはスピーカーが付属しておらず、別で接続しているのですが、ゲーム機をテレビではなくこのモニタで映すとなると、当然スピーカーも接続する必要があると思います。 複数接続した機器に、モニタの切り替えをボタンで行うセレクターは過去に目にしたことがあるのですが、これにスピーカーも接続できるものとかはありますでしょうか? もしありましたら、使いやすい機種などもアドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • AVセレクター、ピッタリなのは?

    最近「Wii」が増えたので、AVセレクターを検討しています。 使用している地デジTVはパナのVIERA(ビエラ) TH-23LX60で、WOOのDVDレコーダーとはHDMI端子で接続しています。 http://kakaku.com/item/20413010426/spec/ 現在手持ちのゲーム機はPS2、Wiiのみですが、将来PS3が増えた場合も考慮したら、どのタイプのAVセレクターを購入したら良いでしょうか? ちなみに、現状は上記ビエラ使用ですが、エコポイントが有効な年内に37or40型TVに買い換える可能性はあります。

専門家に質問してみよう