• 締切済み

何級になるのでしょうか?

心臓のバイパス手術 心臓のカテーテル治療 って何級に当てはまる ものなのでしょうか? 祖母が病気になってしまい 全く分からないので 困ってます; 返答宜しくお願いします(T_T)

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

バイパス手術ももカテーテル治療も、それ自体は身体障碍者認定要件にはなりません。 心筋梗塞を起こしている事が必要です。心筋梗塞をおこして残存心機能がいかほどか? それが問題です。

pipipi69
質問者

お礼

心筋梗塞を起こしてたと 言ってました。' 残った機能で評価 されるのですか! なるほど! ありがとうございます。 また詳しいこと分かったら 質問してしまうかもですので その際はまた宜しくお願いします(T_T)