• 締切済み

ノートパソコンがあつ~くなる

半年くらい前にPCが熱でやられて修理に出し ファンを掃除してもらいました しかし、今まさにPCの画面とキーボードの間の部分がめちゃくちゃ熱くなっています(;;) ファンが回っている音はしません; 環境ですが 部屋の温度は20度前後で、暖房は付けていません 起動時間は3時間程度で、ウィンドウは2つ開いています(タブは計6個) 周りに物は置いてません 以前このPCが壊れた時 すさまじい音がPCから鳴り響き、画面がぐちゃぐちゃになって キーボードは反応せず、電源ボタンを長押ししてやっと電源が切れる という現象の回数が増えていき、PCが一切動かなくなるということになりました 修理をした後も、1度だけこの現象が起きてちょっと怖くなっています 貞子でも出てくるんじゃないかってくらい怖いんです(;;) 以前、机上に置けるPCを冷やすための小さな扇風機を買ったのですが やかましくて消しています・・・orz 普段暖房をつけづに生活しているので、扇風機があると寒いんですTT 何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.3

>半年くらい前にPCが熱でやられて修理に出し  ファンを掃除してもらいました  ファンが回っている音はしません 前回は ファンの掃除で修理完了みたいですね 今回は ファンの故障と思います 再度 修理に出した方が良いですね

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13278)
回答No.2

ノートPC用の冷却台を使ってみてはどうですか。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/dosvparts/notecooler/index.html
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

不良品のような気がします。電源かバッテリーの故障かも。

関連するQ&A

  • ノートパソコン 熱い

     数年間しようしているノートパソコンです。 ここ最近、キーボード部分などが熱くなってきています。 しばらく前までは大丈夫だったのですが。  扇風機や別売り冷却ファンなど、いろいろと対処法が あるらしいですが、修理ショップなどに 点検・修理にだして、本格的に壊れる前に なんとかすることはできないものでしょうか? それとも、ノートパソコンはそんなものなんでしょうか?

  • ノートPC ファンの回る音

    気になる事があったので、ここで質問させていただきます。 今月ノートPCを買ったのですが、キーボードが悪く、現在修理に出しています。 で、修理に出す前から少し気になっていたのですが… 電源を入れた時や、スリープから戻す時にファンの回る音が凄いです。 モーター音のような感じで、こんなにも音するんだ!!とビックリしたくらいです。 修理に出す時に聞けば良かったのですが、それよりもキーボードの事でいっぱいで、聞き忘れてしまい修理に出した後に気づきました(>_<) 修理する際おかしければ、一緒に修理してもらえるでしょうか? それとも、もし悪くてもそれは伝えてないので、キーボードのみの修理になると思いますか? 修理に出している時に、ファンの回る音がうるさい!なんて言えなくて… ノートPCを買ったのは初めてなので、この音が普通なのかオカシイのかさえわかりません。 みなさんが使っているノートPCは、やはり音はしますか??

  • 自作したPCが、起動しても画面がつかない現象になっています。

    PCを組んだのですが、画面がうつりません。 ケースファン、CPUファンが動き起動はするのですが、 マウス、キーボードに電源がいっておらず、液晶もうつらない状態です。 なぜか、リセットボタンを長押しすると周辺機器に電源がわたり、液晶にもBIOS画面が表示されるようになるが、 すぐに電源が落ちる、という奇妙な現象も起きています。 これはなにが原因なのでしょうか?

  • ノートPCにお茶をこぼしてしまいました!

    先日不注意で、自分のノートPCのキーボード部分にお茶をこぼしてしまいました。量的にはコップの2・3センチ分くらいだと思うのですが。 こぼしてから10分くらい、電源が入ったまま、キーボードの上にこぼれたお茶をティッシュで拭いたり、キーボードの隙間にはいった水分を、細い棒&ティッシュで拭い取ったり…。 すぐひっくり返して電源を切ればよかったらしいのですが、初めてのトラブルで慌ててしまい、そんな事はとっさに思いつきませんでした。 そのうちPCからジジーッというような変な音がしてきたので、びっくりして電源を切りました。 その後は乾燥させようとひっくり返して置いておきました。 1日経ち試しに電源を入れてみたら、電源は入る(緑のランプがつく)のですが、画面が真っ黒で何も表示されないんです。もちろんどのキーをおしても反応がありません。 かすかにファンが回ってるような音がしましたが、そのうち聞こえなくなりました。 どうしようもないので昨日修理に出しましたが、このような状態でも修理して直るのでしょうか? また修理代はかなりかかってしまうのでしょうか? すぐにひっくり返して乾燥させていれば、お茶をこぼしても故障せずにすんだのでしょうか?

  • PC内のファンの音がうるさい!

    NECのVersaProを1年くらいリースで使用しているのですが、このごろPC内のファン(扇風機?)の音がうるさいです。 特に長時間使っていたからファンがうなっているわけではないと思うのですが、どうすればファンの音を小さく落とすことができるでしょうか。こういう現象は、故障として修理を出せば直るものなのでしょうか。それともしょうがないことなのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • これは故障でしょうか?

    はじまして。 使用しているノートパソコン   (CLEVO27000T(CPU:Celeron1.2MHz OS:windows2000)H14.5購入) がすぐに電源が切れるようになってしまいました。 こちらのサイトで同様な場合を調べました。「熱暴走」かなと思い、扇風機などで冷やして使用しています。 冷やしているうちは、ほとんど電源が切れることがないのですが、送風をやめると電源が10分程度で切れてしまいます。ここ半年くらいでどんどんひどくなってきています。 故障している可能性が高いのでしょうか?それともクーラーなどで冷やして対応するしかないのか悩んでいます。 キーボードをはずしてファンについていた埃も掃除しましたが改善はみられませんでした。 仕事で使用するときに職場の机上にに扇風機を持ち込むスペースもないため持ち込むのもどうかと思っています。 故障の可能性が高ければ修理に出そうと思っています。ノートパソコン用のクーラーも検討しています。 またバッテリーの充電がすぐに切れてしまうようで、電源コードをささずに起動させてもすぐに電源が切れてしまいます。(windows起動画面にたどり着く前に切れることが多いです。) みなさんのご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコン 電源入れても画面真っ暗

    つい1ヶ月前くらいに新品で買ったacerのWindows7のノートパソコンです。 今日の昼間には普通に使えていたらしいのですが、 今立ち上げようと思い、充電器を挿し、プリンターと接続してあるUSBを抜き電源ボタンを押したところ、 1、ファンなどの音がして、画面は付くだけでそれ以上何も無し。 強制的に電源ボタンを長押しし、終了。 2、次に立ち上げたら電源は付くしファンの音はするが画面は真っ暗。 3、今度は電池パックを抜き、入れ直してみるも2の状態と一緒。 機械音痴の為なにがどうなっているかさっぱりわかりません… 何か分かる方教えてください。

  • パソコンの電源が付かない時がある

    NECのVN500/L(Vista)を使用しています。 電源ボタンを押すのですが、時々電源を押しても起動音はするだけで画面が黒いまま何も動かないことがあります。(電源の青いボタンは付いている) 仕方なく電源を長押しして終了し、もう一度電源を押すと大概起動するのですが、なぜこのような現象が起るのでしょうか? この現象は毎回ではなく、一度起動してしまえば使用に全く問題はありません。 修理に出した方がいいのかどうかわからないので教えていただけますでしょうか。

  • パソコンが起動しなくなりました。

    VAIOのW500ですが、急に画面が映らなくなり、音も出なくなり、ファンだけが回っている状態になりました。電源ボタンの長押しも効かなくなったため、電源コードを抜き、しばらくしてからまた差し込んだところ、勝手に電源が入りましたが、ファンだけが回っている状態で全く反応がなく、CDの取出しも効きません。。完全に故障してしまったのでしょうか。

  • パソコンがつかない・・

    マックブックを使っています(昨日購入したばかりです)。 パソコンを使っているとき、マウスなど何も使わずほっておくと画面がまず少し暗くなります。そしてもっとほっておくと真っ暗になります。真っ暗になってもマウスのボタンなど何か押すと再び画面が明るくなります。 普通は上に書いた現象はまったく問題ないと思うのですが、先ほど、真っ暗になっているときにキーボードのボタンなどなにか押しても真っ暗のままです。まるで電源を消しているように何も起りません。電源ボタンを押してもです。 仕方なく電源ボタンを長押しして強制てき消して、(もちろんこの作業中も画面は真っ暗です。)、再び電源を入れると起動しました。 この現象を今のところ二回経験しました。何か設定の問題でしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう