企画展主催者へ贈るお礼の品

このQ&Aのポイント
  • オーナーさんへのお礼の品について疑問があります。熨斗をつける必要があるのか、また表書きはどうすればいいのか教えてください。
  • 予算は2千~3千円で考えているのですが、オーナーさんがお店に戻る前に贈るべきか、それとも仕入れに行かれる前に贈るべきか悩んでいます。
  • 菓子折りとコーヒーセットのどちらを贈るべきか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

企画展主催者へ贈るお礼の品

先日、とある雑貨店のオーナーさんが主催するアート系の企画展に参加させていただきました。 企画展に招待していただいたお礼として、主催者のオーナーさんに贈るお礼の品のことで いくつかわからない事があるので質問をさせて下さい。 お礼の品にはマナーとして、やはり熨斗をつけるべきなのでしょうか? 熨斗をつけるとしたら表書きは「御礼」と「オーナーさんとそのお店の名前」でいいのでしょうか? お礼の品は2千~3千円前後の予算で考えています。 今月の中旬にオーナーさんが雑貨の仕入れの為に1ヶ月程お店を離れるという事なので、 オーナーさんがお店に帰って来られる時期に合わせて菓子折りを贈ろうかと考えています。 しかしやはり、お礼の品は早目に贈った方がいいのではないかと思いまして、仕入れに行かれる前に 日持ちのするコーヒーセットを贈るべきかで悩んでいるのですが、どうでしょうか? 皆さんのご意見を頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152090
noname#152090
回答No.1

お礼の気持ちを伝えるのであれば、『御礼』の熨斗をつけると良いと思います。 熨斗には自分の名前(法人であるなら会社名、お店なら店名)を書きます。 早めの方がいいと思います。 私ならお菓子より日持ちするコーヒーセットを選びます。

cambiago
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!参考にさせて頂きます。 あまり時間が無いので助かりました。