• ベストアンサー

反対の意味をおしえてください。

学校の宿題なんですが。。 次の各文がほぼ同じ内容になるように、()の適する語を書きなさい。 ・Baseball is the most popular sport in the country. ・Baseball is ( )( )than any other sport in the country. こうゆう問題なんですか、明日までなので、緊急なんです。お願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenpai
回答No.3

more popularが入ります。 比較級+than any other+単数名詞で、ほかのどの~よりも・・だ。という意味です。 つまり、「野球はこの国で一番人気のあるスポーツだ。」という文を、「野球はこの国で他のどのスポーツよりも人気がある。」という文に書きかえるのです。

8899yurimo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。比較級、最上級の単元は、少しつまずきがあるようで・・・。 比較級+than any other+単数名詞は、ほかのどの~よりも・・・。だ。って意味だったんですね。わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• puni2
回答No.2

ここでは宿題の丸投げはダメってことになっていたはずです。 とりあえず,ヒントだけ書きます。 「一番人気があるスポーツ」=「他のどんなスポーツよりも人気がある」 ということですね。 日本語も英語も発想は同じです。 あとはそれを英語で言えばいいわけです。 以下ひとりごと。 (こういう質問って,よく答えそのものを回答するヤツがいて,せっかくの配慮も無駄になって,そのうえそいつが20ポイント獲得したりするんだよな。何かやだ。)

8899yurimo
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。がんばってやってみます!答えの問いかけは、やってはいけないコトなんですね。初めてしりました・・・。失礼いたしました。回答ありがとうございました。

noname#9780
noname#9780
回答No.1

(more) (popular) じゃないかな?