• 締切済み

ベビースターラーメンとかた焼きそばの違い

ベビースターラーメンとかた焼きそばの違いがわかりません。 どのように違うのでしょうか。

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.1

ベビースターラーメン  麺型の小麦を揚げた物に味付けがしてある、麺だけの袋入りお菓子 かた焼きそば  中華麺を油で揚げて野菜などを茹でてアン状にした物が掛かってる中華料理

jin2009111
質問者

お礼

このような違いがあったのですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

    焼きそばとラーメンどちらが好きですか? 私は焼きそばが好きです。 ラーメンも好きですが、 最近は食べてません。 焼きそばよりラーメンの方が種類が豊富ですが、 焼きそばはソースの他にマヨネーズなどを 掛けて食べると美味しいらしいですね。 改めて、焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

  • チキンラーメンで 美味しい焼きそばの 作り方

     5月9日の昼頃のテレビで、「チキンラーメンで、美味しい焼きそば」を作る。  という、コーナーがあり興味を惹かれました。漫然と付けていただけなので、チャンネルは分かりません。  その焼きそばは、テレビ映像の見た目にも 綺麗でしたし、何よりも焼きそばと言えば、ソース味しか知らなかったので、作ってみたくなりました。  ネットで検索してみると、いくつかレシピがありましたが、あんまりピンとくるものがありませんでした。  どなたか、チキンラーメンで 美味しい焼きそばを作ったことがある方、レシピや注意点などを教えてください。  よろしくお願いします。

  • ベビースターラーメンって・・・

    お菓子のベビースターラーメンは、 即席ラーメンを作る際に出た壊れなどを使って 作られているのでしょうか? いつも何気なく食べていたのですが、 気になって仕方なくなってしまいました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 焼きラーメン(焼きそば)の副菜は?

    こんにちは。アドバイスお願いします。 友人から、旅行のお土産に「焼きラーメン(2人前)」を頂きました。 付属の麺と、炒めた野菜等(たまねぎ・キャベツ・豚肉等)を混ぜ、付属のソースを絡めるみたいです。 写真で見ると、「焼きそば」っぽいです。 友人は食べたことないそうです; 折角なので、彼氏を私のマンションへ招いて、一緒に食べようと思います。 そこで、「焼きラーメン」や「焼きそば」に合う他のおかずって何がありますか? 「2人前」とありますが、これだけで満腹にはならないと思うので・・・。 ちなみに、飲酒はしません。 私の実家では、「焼きそばのみ」の食事が普通なため、全く応用が利きません; よろしくお願いします。

  • 焼きそば用の麺でラーメンが作れますか?

    3食入りの安い焼きそば用の麺しかないのですが、ラーメンを作りたいのです。 どういう作り方をしたら、一番美味しくできますか? 無理を承知の質問ですが、宜しくお願いします。

  • ベビースターラーメン

    昔からあるような気がするベビースターラーメンですけど、ドデカイラーメンってのを最近知りました。これはいつからあったんでしょうか?

  • ベビースターラーメンをお湯で戻すとどうなる?

    おなかがすいたときに日清のチキンラーメンをそのままボリボリ食べることがあるんですが、ちょっと濃いめのベビースターラーメンといった感じの味です。 そこで疑問なんですが、ベビースターラーメンをお湯で戻したらチキンラーメンのような味になってラーメンとして食べられるのでしょうか? 実際試された方、ご回答お願いします。

  • 焼きそばのカップヌードル

    焼きそばが好きでよく食べます。 焼きそばのカップヌードルは、高さが低く幅が広い容器が多いですが、 中には縦型のラーメンが入っているような容器のもありますね。 どういった違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 焼きそば用生そば

    ラーメン用に、近所で「焼きそば用生そば」しかないので買いました ぜんぜん味がなじまなくて話になりませんでした まだ残ってる「焼きそば用生そば」をラーメンへ流用する方法教えて下さい 油でコーティングされてるので取る方法ですよね? 少し酢を入れた熱湯にくぐらすとか?

  • 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください

    突然ですが、 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください。 市販のソース焼きそば用のそばを買い、 塩で味付けてみただけでは、 だめなのでしょうか? 麺の太さとか違うのかな? ご存知の方、教えてください。