• ベストアンサー

チキンラーメンで 美味しい焼きそばの 作り方

5月9日の昼頃のテレビで、「チキンラーメンで、美味しい焼きそば」を作る。  という、コーナーがあり興味を惹かれました。漫然と付けていただけなので、チャンネルは分かりません。  その焼きそばは、テレビ映像の見た目にも 綺麗でしたし、何よりも焼きそばと言えば、ソース味しか知らなかったので、作ってみたくなりました。  ネットで検索してみると、いくつかレシピがありましたが、あんまりピンとくるものがありませんでした。  どなたか、チキンラーメンで 美味しい焼きそばを作ったことがある方、レシピや注意点などを教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

ANo1 pigunosuke 他の食べ方ですか 味の好みは人それぞれですから 食べて美味しいと感じるなら、何を合わせても良いと思います そうですね・・・ 少し前に、 食べるラー油 とか流行りましたね そんなのでも良いかもしれないですし、 塩麹 とか、 色々合わせてみれば良いでしょう 私は、色々な物に 酢 を入れて食べるのが好きです 焼きそばは試した事が無いですが、もしかしたら合うかもしれませんよ

noname#212854
質問者

お礼

ありがとうございます。  いくつかやってみました。  チキンラーメン味に、豚肉が合わないのでチクワを入れてみました。ピッタリ美味しかったです。  食べるラー油も、塩麹も、酢も、試してみていませんが、近いうちにやってみます。  何度もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

ヒルナンデスって番組だったと思います 必要な物は、チキンラーメン、野菜、ごま油でしたね 沸騰させた湯の中に野菜とチキンラーメンを入れて 1分フタをして野菜を蒸してしんなりとさせて 後は麺をほぐしながら、煮て 最後にごま油をかけていたと記憶しています

noname#212854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作ってみました。 ソース味よりも、美味しかったです。 しかし、少し単純な味過ぎてなにか、他に工夫は無いものかと、考えています。 もし他の 焼きそばの味付けに付いて ご教示いただければ 幸いです。 よろしくお願いします。