• 締切済み

抑うつ、憂鬱、サブリミナル

質問1.抑うつと憂鬱どう違うのでしょうか? 質問2.サブリミナルは本当に効果があるのでしょうか?

みんなの回答

• kenju1128
回答No.2

ウィキペディアによると、必ずしも効果は分からないけど、放送業界が自主規制しているようですね。  精神疾患などの治療に応用するのは、広告などの目的ではないから問題ないのではないでしょうか。  2002年のお生まれではないですよね。(爆)

• kenju1128
回答No.1

プロフィールによると今10歳という事ですが、そういう回答をします。いいですか?  抑鬱というのは二字ではあまり使わないで「抑鬱状態」とか表現しますが、病気で鬱ぽくなっている感じで、憂鬱というのは心配事とかあると誰でもなる事です。(今月も貯金が出来ない、とかいろいろ人は悩みはあります。)  サブリミナル広告などというのは有名ですが、実際に効果があるらしく法的に禁止されたりしています。精神疾患の治療への応用は期待できるのかもしれません。  以上。

noname#151473
質問者

補足

法的に禁止されているのになぜサブリミナルをうたったCDが販売されているのでしょうか?