• 締切済み

私にしてくる行動

今、わたしには好きな人がいます。 それは会社の先輩でよくしてくれます 会社全体、みんな仲いいので よく飲み会など開くのですが 私、弱いくせに呑むんです。 呑むといっつも立てなくなる んですがそれを介抱してくれるのは その先輩なんです。 すごい嬉しいし迷惑かけて 申し訳ないなって 思ってるんですけど 最近、遠距離恋愛をしてた彼女さんと 別れたみたいで 仕事中も先輩に会うたびに 元カノさんの話。 あいつはこーでな。あーゆう奴だった!! 人生のほとんどを知ってるから 忘れられん!!って。 別れたばっかって振っても振られても こうやって言うものだと思ってるから 無理して忘れないでいーじゃん♪って 私も軽く流すんです。 でも別れてから飲みに行くと 先輩は人が変わったかのように 私を先輩の隣に置いておこうと します。時過剰かもしれないけど 隣にいないと殴られたり 引っ張られたりします。 これって寂しさの埋め合わせなのかなって 考えると辛くて…。 私が好きってこと先輩も うすうす気づいてるみたいなんで 余計利用されてる?って 考えてしまって(;o;) これってやっぱり 利用されてるんですかね(´・ω・`)?

みんなの回答

noname#155241
noname#155241
回答No.3

異性が自分に関心があるかの尺度は、 例えば貴女が飲み会に出席して足元がふらついて危ない足取りされたとき積極的に支えてくれる男性は貴女に気がある確率は高いようです。 先輩の男性は、交際中の彼女と縁が切れ寂しい時期でしょう。この時運よく貴女の存在に気付いたと思われます。 貴女の立場で考えると、今さらって感じを持つと思いますが、男女の結びつきは不思議なもので、今まで普通に職場の空気を吸っていたが、何かのきっかけで急速に接近して、順調行くと結婚に至るケーは実際この世にありえるのです。 本当に縁というものは不思議なものです。 恋愛とは麻薬みたいなものだと思っています。 自分から求めて恋愛したけれども、付き合っていくうちに出会い始めの雰囲気が次第に薄れて、このまま付き合ってよいのかと迷っている中で、別の自分が別れを選んでいます。 恋愛の最期は簡単に別れてよいのかと迷っている自分と、未練たらたらの彼氏がいるのです。 立場が反対の場合も当然考えられます。 男女の関係が破たんして、この原因を突き詰めていくと今まで何してたのかと考えれば考えるほど馬鹿らしくなります。 貴女が質問されている「余計利用されてる?って考えてしまって(;o;)」という気持ちは理解できますよ。 酒場の介抱は人道上の立場と割り切って考えるにしても無碍な態度をとると、今後の職場生活が気まずくなると思われるし、、、 一方で貴女はこの男性の本性の一端を書き込まれています。 >先輩は人が変わったかのように私を先輩の隣に置いておこうとします。 >時過剰かもしれないけど隣にいないと殴られたり引っ張られたりします。 見逃せない行為です。先輩は強引に自分の彼女にしようと図っていると考えられます。 >これって寂しさの埋め合わせなのかなって考えると辛くて…。 貴女の考えは正しいでしょう。 結論的に言うと、職場の先輩の思惑は、恋人が不在なので貴女をリリーフにしょうと考えているようです。 後悔しないように、こういった危険性を頭に入れて対応していく必要があります。

ponzu0910
質問者

お礼

回答ありがとうございます(T^T) 聞いてるとなるほどなあー。って ことが沢山ありました(;o;) 恋愛って難しいですね(´・ω・`) もう少し先輩のようす 見てみたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.2

あなたに元カノのことを本気で打明けるなど好意があればありえないことです。あなたは恋人候補ではありませんが、一緒にいて楽しいやつということだと思います。付き合っても遊ばれるだけです。殴る行為、しかも人前ではほとんどの人がしません。異常な言動です。

ponzu0910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めていわれるとはあー。って なっちゃいますけど 第三者の声が聞けてよかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

利用されてるかって言えば、そうなんでしょうけど... たぶん今、その先輩は彼女と別れて心の真ん中にぽっかり穴があいたような状態で、 寂しくてむなしくて切なくてたまらないんだと思いますよ。 だから、飲むときもたぶん自分の事を好きでいてくれそうなあなたにそばにいてほしい。 そんな気持ちじゃないでしょうか? その状態があなたにとって辛くて迷惑ならば、 むしろこくってしまった方が分かりやすくなりはしますが...。 最終的にはあなたの気持ち次第ですね。

ponzu0910
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ですよね…コクりたいとは 思ってます。いつかは。 でも今はそーゆ時では なさそうなのでもう少し 様子を見てみたいと 思います!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の行動をどう思うか(女性向け)

    先日ある飲み会があって、私はある女性(私は好意を持っていた)と2次会で隣になり、2人で話をしてました。最初はお互いのことはほとんど知らない状態でした。  たくさん話をしたのですが、私はちょうど友人のことでつらい話(そのことは彼女にも話しました)を知ったことで深酒をしてしまい、話の途中で寝てしまい他の男の人に介抱されて彼女に挨拶もせずふらふらと情けない姿で帰ってしまいました。  このような状況では、飲み会の後に彼女に残る私の印象としてはやはり悪いものが残るんでしょうか。私はただ悪印象を残したくないという気持ちなんですが、女性の方はどう感じ、どう思いますか。

  • どう思ってくれてるのかわからない彼の行動。

    私は結婚していて26歳です。子供はいません。 会社に2コ下の彼女がいる男性が転勤してきました。 彼女とは遠距離をしているそうで付き合って2年くらい。 私も結婚して2年くらいです。 仕事上で仲良くなってきたのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 ●ボディタッチが多い。 ●会社でうわさが立つくらい?仲がいい。 ●仕事の話でも距離が近い(気がする) ●飲み会のときはよく隣になる ●一度、私が酔っ払って駅まで送っててもらった時は、介抱してくれ  かなり親切で、下心はなかった。 ●彼女の来ない休みの日に遊びに誘われたことがある。 ●メールの回数は週1回くらい。電話はしない。 ●メールで「彼女によろしく」っていったっきり返事がない。 短文にするとこんな感じですが、彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私には主人がいるのでどうこうしたいわけではないのですが、 好きになりかけているのは事実です。 彼も「彼女のことは好きじゃない」って言ってくるし、 でも、お互いに恋愛の気持ちがあるのかもよくわからないし。。。 どうしていいかわかりません。。。

  • 男性の方に質問です。

    社会人2年目の女(22)です。 職場は男性ばかりで女性は私1人です。 会社の飲み会があると、いつも隣に来る先輩(独身41)がいます。 最初、席が離れていても途中移動してきて最終的には私の隣に来ます。 酔っているせいか肩を抱かれたり、何故か頭を撫でられたりします。 私が酔っ払ってしまった時は、ずっと介抱してくれました。 仕事も一生懸命で優しい先輩です。 年が離れているのですが最近気になっていまい、質問させて頂きました。 私が女性1人で寂しいからただの社交辞令的なものなのか それとも恋愛感情的なものなのか、よくわかりません。 男性の皆さんはどう思われますか?

  • 会社の先輩の行動について

    はじめまして、22歳の女です 昨年末の飲み会でのこと。 帰りがけに会社の先輩(33歳)に私の髪の毛を「お~い~」と言いながら、ぐしゃぐしゃにされました。 仕事上で話すくらいしかない先輩。 挨拶しても返してくれないこともしばしばあります。 なんだかドキッとしてしまい、きっと酔ってた勢いもあったのでしょう。 髪の毛に触る前に私の斜め後ろに立って雰囲気を伺っていた 周りの人から「何でそこいるの?」と言われてました。 誘ってくれようとしたのか?でもそれ以来、先輩からは何のアピールもありません。 先輩は一体、私をどう思ってくれているかどうか気になっています。

  • 飲み会で酔っ払ってしまいました…

    こんにちは。 23の女です。 ここの皆さんに相談させてください。 私は、同じ会社に勤めている先輩の事が気になっています。 この前、会社の飲み会があったのですが、普段あまり酔わない私が、雰囲気にのまれたのか結構酔ってしまいました。 吐いたりとかはしてないのですが、千鳥足で記憶が少し抜けてます…。 休めと言われて、違う部屋に移動して寝てたところまでは何とか記憶にあるのですが…。 その後の記憶がなくて、気付いたらその気になる人がいて、抱き寄せられてました。 あんまり詳しくは書けないのですが、ずっと介抱してくれてたみたいです。 その時はぼーっとしてて何とも感じなかったのですが、今思うと顔から火が出そうです(古いですかね 笑 私、免疫がないもので…。 正直、経験不足でよくわからないのですが、介抱ってそこまでするのが普通なんですか? 少なくとも嫌われてはないとみていいのでようか…? 私の考えすぎで、これが普通なんでしょうか。 その人に彼女がいるのかわからないのですが、もし居なかったらアタックしてもいいんですかね? 上手く彼女がいるか聞きだせる方法などないですか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。

    職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 私は25歳(女性)です。 先輩29歳(女性) 独身 彼氏なし ・まず家に帰ってもやることが無く暇だからと言って飲み会ばかり企画する ・家に帰っても暇だからといって、定時を過ぎていて仕事もやる事も無いのに会社に残ろうとしてみんなを巻き込む(帰ろうとしない。他の関係ない部署に行って何か探してでも会社に残りたがる) ・いつも自分が飲み会の企画ばかりだと恥ずかしいのか気にしているみたいで他の人に飲み会を企画させる ・職場はこの先輩以外、35人ほぼ全員が既婚者なのでそんなにしょっちゅう飲みに行かない(新入社員はもちろん独身) ・人の噂話が大好き&こそこそ話大好き&人の悪口大好き&何に関しても聞き耳を立てている ・仕事中おしゃべりばかり ・最近、飲み会の誘いがメールでくる(断りにくくする為に) ・「飲み会に参加できない」と言う後輩にもしつこく誘う←(男性陣の中に女性一人で行くのが嫌な為) ・全く関係ない話にも聞き耳を立ててこちらに来て話に入ってくる ・朝も昼も帰りも化粧直しが異常に長い。帰るだけなのに化粧直しばっちり。 ・上司に気に入られるのが上手い。世渡り上手。 ・話しかけても無視したり私が他の後輩と話しているとずっとこちらを見ていて聞き耳をたて冷たい態度を取られる。 私は既婚者で通勤時間も長いのでこの先輩に巻き込まれてやる事もないのにダラダラと会社に残されるのがとてもストレスです!みんな帰りたいと思っているのに・・先に帰ると後で悪口を言われます。(先輩が残っているのに~とか) あと2,3年くらいで転勤になると思うのですがそれまで我慢するべきでしょうか? それとも上手くやっていく為にこの人に合わせるべきでしょうか? とにかく飲み会大好きで金額も馬鹿になりません。一回だいたい7000円くらい取られます。しかも次の日に「係長がちょっと多めに払ってくれてるからあと1000円もらって良い?」とか言われます。 飲み会企画のメールでもよく「○○さんのお祝いの飲み会」とか「強制ではありません」とか断りにくくするワードを入れてきます。 彼氏が居た時も家に帰らなかったです。なので恋人ができても変わるとは思えませんし、申し訳ないのですが外見は最悪です・・・。 くだらない事ですがどなたかこの質問を読んだ意見をお願い致します。

  • 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。

    職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 私は25歳(女性)です。 先輩29歳(女性) 独身 彼氏なし ・まず家に帰ってもやることが無く暇だからと言って飲み会ばかり企画する ・家に帰っても暇だからといって、定時を過ぎていて仕事もやる事も無いのに会社に残ろうとしてみんなを巻き込む(帰ろうとしない。他の関係ない部署に行って何か探してでも会社に残りたがる) ・いつも自分が飲み会の企画ばかりだと恥ずかしいのか気にしているみたいで他の人に飲み会を企画させる ・職場はこの先輩以外、35人ほぼ全員が既婚者なのでそんなにしょっちゅう飲みに行かない(新入社員はもちろん独身) ・人の噂話が大好き&こそこそ話大好き&人の悪口大好き&何に関しても聞き耳を立てている ・仕事中おしゃべりばかり ・最近、飲み会の誘いがメールでくる(断りにくくする為に) ・「飲み会に参加できない」と言う後輩にもしつこく誘う←(男性陣の中に女性一人で行くのが嫌な為) ・全く関係ない話にも聞き耳を立ててこちらに来て話に入ってくる ・朝も昼も帰りも化粧直しが異常に長い。帰るだけなのに化粧直しばっちり。 ・上司に気に入られるのが上手い。世渡り上手。 ・話しかけても無視したり私が他の後輩と話しているとずっとこちらを見ていて聞き耳をたて冷たい態度を取られる。 私は既婚者で通勤時間も長いのでこの先輩に巻き込まれてやる事もないのにダラダラと会社に残されるのがとてもストレスです!みんな帰りたいと思っているのに・・先に帰ると後で悪口を言われます。(先輩が残っているのに~とか) あと2,3年くらいで転勤になると思うのですがそれまで我慢するべきでしょうか? それとも上手くやっていく為にこの人に合わせるべきでしょうか? とにかく飲み会大好きで金額も馬鹿になりません。一回だいたい7000円くらい取られます。しかも次の日に「係長がちょっと多めに払ってくれてるからあと1000円もらって良い?」とか言われます。 飲み会企画のメールでもよく「○○さんのお祝いの飲み会」とか「強制ではありません」とか断りにくくするワードを入れてきます。 彼氏が居た時も家に帰らなかったです。なので恋人ができても変わるとは思えませんし、申し訳ないのですが外見は最悪です・・・。 くだらない事ですがどなたかこの質問を読んだ意見をお願い致します。

  • お酒が弱い彼氏…。

    こんばんは。 私は20代半ばの女性です。 私には年下の彼氏がいますが、その彼、お酒が弱いくせに、 飲み会などの場で、お酒を飲むのが大好きなんです…。 最近、サークル内での飲み会があったんですが、 そこで、私の彼氏が飲みまくってしまい、挙句の果てに、 カラオケボックスのトイレで、居座ってしまい、周りのみんなに心配をかける始末…。 私が、彼の介抱をするのは、全く問題がないですし、 人の介抱をするのは、けっこう好きなので、それは構わないのですが、 私が「あまり飲まないでね」と言っている矢先に、 飲みまくっていたり、他の人にからんだりして、私以外の人に迷惑をかける事が困るのです…。 こういう彼を、飲み会に参加させる時は、 「ウコン」等を飲ませればいいのでしょうか? それとも、もう飲み会では、お茶だけ飲ませるようにしたほうがいいのでしょうか? あと、この話とは関係ないのですが、 お酒が強い女の人って、男の人から見ると、ひきます か??←これは私のことですが(笑) よろしくお願いします。

  • 脈ありですかね…

    当方大学2年の男子で、同じサークルに好きな人(先輩,大学3年)がいます。 今まで2回2人で飲みに誘って、2人で飲みに行きました。先月2回目に飲みに行った帰り際に、思い切って先輩をお互いに好きな歌手のライブに誘いました。その時はチケットがもし当選したらってことだったのですが、後日本当にチケットが当選したので正式に誘ってみたところ、「私でいいの?行きたい!」と来たので、来月一緒に行くことになりました。その後、サークルの合宿があったのですが、僕は飲み会でかなり酔ってしまい、一旦トイレに行こうとしたら、先輩が大丈夫?これ以上飲んじゃだめだよ!と言ってわざわざ一緒に着いてきてくれ、水などを持ってきてくれたりと介抱してくれました。その後また飲み会場に戻って飲んでいたのですが、今度こそ潰れそうになってまたトイレに行こうとしたら、また先輩が肩貸して?大丈夫?などと着いてきてくれて2回も介抱してくれました。他にも潰れた人がちらほらいたのですが、その先輩が介抱していたのは僕だけだったと思います。 今までアプローチしてから4ヶ月ほど経ちますが、先輩との距離は縮まってきているのでしょうか?また、先輩は僕の好意に気づいているのでしょうか?

  • 好意に気づいてくれますかね

    当方大学2年の男子で、同じサークルに好きな人(先輩,大学3年)がいます。 今まで2回2人で飲みに誘って、2人で飲みに行きました。先月2回目に飲みに行った帰り際に、思い切って先輩をお互い に好きな歌手のライブに誘いました。その時はチケットがもし当選したらってことだったのですが、後日本当にチケットが当選したので正式に誘ってみたところ、「私でいいの?行きたい!」と来たので、来月一緒に行くことになりました。その後、サークルの合宿があったのですが、僕は飲み会でかなり酔ってしまい、一旦トイレに行こうとしたら、先輩が大丈夫?これ以上飲んじゃだめだよ!と言ってわざわざ一緒に着いてきてくれ、水などを持ってきてくれたりと介抱してくれました。その後また飲み会場に戻って飲んでいたのですが、今度こそ潰れそうになってまたトイレに行こうとしたら、また先輩が肩貸して?大丈夫?などと着いてきてくれて2回も介抱してくれました。他にも潰れた人がちらほらいたのですが、その先輩が介抱していたのは僕だけだったと思います。 今までアプローチしてから4ヶ月ほど経ちますが、先輩との距離は縮まってきているのでしょうか?また、先輩は僕の好意に気づいているのでしょうか?