異性関係の悩み|異性の友達ができない大学生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の20歳男性が異性関係で悩んでいます。人間関係が苦手で、メルアドの交換後に相手が音信不通になったりそっけない態度をとったりします。異性の友人がいないことに対して自身が人間ではないのかと感じています。中高時代は自らメルアドを教えてくれる友人がいたため、異性との付き合い方がわからないという苦しみがあります。SNSにも触れることができず、どうしたらいいか分かりません。
  • 大学生の異性関係に悩む20歳男性がいます。人間関係が苦手であり、メルアドを交換した後に相手から音信不通やそっけない対応を受けることがあります。異性の友人がいないことによって自分が人間ではないのではないかと考えています。中高時代には友人から自然にメルアドを教えてもらいましたが、異性との付き合い方を学ぶ機会がなかったため、改善できません。SNSにも触れることができず、どうすればいいかわかりません。
  • 異性関係に悩む大学生の20歳男性からの相談です。人間関係が苦手で、メルアドの交換後に相手が音信不通になったりそっけない態度をとったりすることがあります。異性の友人がいないため、自分が人間ではないのではないかと感じています。中高時代には友人から自然にメルアドを教えてもらうことができましたが、異性との付き合い方を学ぶ機会がなかったため、改善できないでいます。SNSに触れることもできず、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が欲しい

大学生20歳です。 人間関係は凄く苦手な方です。 いつも苦労して手に入ったメルアドもやりとりしているうちに 相手が音信不通になったりそっけない対応になったりします。 異性の友達は全く居ないです。 相手から歩み寄ってくることは絶対ないので 自分は人間ではないんじゃないかと思ってます。 中高時代の友人は勝手に異性側からメルアド教えてくれるのは 理不尽だと思いました。 その時はわざとお調子者キャラを演じていたのですが それがダメなのかなと思い クールに口数減らしたらそれもダメで こういう異性との付き合いは誰も教えてくれるわけではないので 一向に改善されないです。 自分からわざわざメルアド機器に行くことしかできないのは嫌です SNSサイトもよくわからないまま全放置です。 本当にわからんのです。 どうしたらいいですか? ノリ?がわからん

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

19歳女性です 人間関係って すごく難しいですよね ありのままの 質問者さんで 女性と接してみては? って言いたいですが ありのままを 相手にさらけ出すのは 難しいことかと思います 自分がどういう性格かを知り 相手もどういう性格かを知ることで 少しずつ距離が近づくと 思います そうするには やはり『会話』が 必要になってきます 人間関係が苦手といっても 生きていくうえでは 大切になってくるし 会話も必要です 苦労して友人や恋人も 作っていきます 一歩ずつ前へ 進めるように頑張って下さい♪

neverletgo
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

「恋愛がしたい!」と言う思いが先行して、自分に気がある人や、告白してくれた人と安易に付き合ってしまってはダメですよ。 恋愛は本当に大好きな人とするようにしましょう。好きでもない相手と付き合っても、それは本当の恋愛にはなりませんね。

neverletgo
質問者

お礼

そうですね

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.6

質問する立場なのにタメ語使うのはやめたほうが良いよ。それに20となれば回答者の多くは目上なはず。アドバイスする気がなくなりました。女性から歩み寄ってくるのは一部のもて男君だけです。

neverletgo
質問者

お礼

あ?

  • hama900r
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

neverletgoさんこんばんは! 中国の孫子のことわざに、 「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」と言うものがあります。 これは恋愛でも、仕事でも一緒だと思います。 女性の好きな話題や、行動を女性誌などから研究し、女性の事を知り尽くすのです。 いや、恥ずかしがっている場合ではありません。 そして女性が喜ぶような事をしてあげれば、きっと女性から好意を持たれるはずです。 世の中の男性諸君は結構地道な努力をしています。 そして、自分自身のウィークポイントを解明する。 自分は何処がダメなのか。 それが理解できれば成功は直ぐそこです。 neverletgoさんは決して人間関係が苦手ではないと思います。 むしろ積極的で良いと思います。 だけど、ちょっとだけピントがずれているのかもしれないと思いました。 異性に好かれようと思う気持ちはとても大切ですよ。 もう少しの努力で、可能性は無限大に広がります。 ファイト♪

参考URL:
http://makky1.seesaa.net/article/16581272.html
neverletgo
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.3

こんばんわ。 ノリでは、その時限りの友達はできるかも しれません。前の方が書いてるように彼女欲しい発言ばんばん。。。 って、。。 正直ひかれますよね。だれでもよいみたいな印象を受けます。 あなたがどう思われるかという計算より、 あなたが、好ましく思う女性はどんなタイプですか? 少しいいなと思う女性がいたら、その子をさりげなく 観察して、あくまでさりげなく荷物持つとか 遠巻きに、友達になったらどうでしょうか。 あせってはいけません。優しい男性は好きですよ女性は。 特に紳士が。おしつけがましい優しさはドン引きしますが。 あまり、彼女欲しいおらおら光線出してはいけません。 あなたが軽く見られて、それなりの軽い女しか来ませんよ。 もてるには、清潔、笑顔、気配り、控えめです。 めちゃイケメン以外は、これで絶対もてます。

neverletgo
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#190252
noname#190252
回答No.2

自然にはできないです。 みんな苦労してます。 先ず、彼女募集中オーラをバンバン出すこと。 ぶっちゃけ公言してもいい。 そして、アタックすること。 アタックせずに彼女はできません。 先ずは友達から~とか眠いこと言わず、どんどん狙っていく。 初対面だろうが可愛いね~とかタイプだな~とかそっちに話しを持って行く。 ナンパして本日中に付き合っちゃうパターンだってあるんですから。 無論、退かれることもあるでしょう。 そしたら次! 数撃てばいつか当たります。 がんばれ

neverletgo
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

わたしも、そう、そんな感じです。 いつも臆病に、失敗ばかり気にしていて・・ 素で付き合えそうなお相手とめぐり逢えると一番良いのでしょうけど、最初から、かんぐり合いとかしてると進展しないでしょうし、出会いのインパクトっていうのか、挨拶は重要だと思っていますょ。 少しずつ仲良くなれるようがんばってみて、相手に負担かけないように、それなりの気使いは必要に思いますし、やはりごく普通の優しさを提供することとかですかね~。 「下心」っとかって思われたくはないですけどね。 こちら読ませて頂いてまして、こんなこと思いましたけど・・

neverletgo
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼女への依存から抜け出したい

    存症から脱却したいです。 彼女と別れて来月でもう半年です。 そもそも終わり方は「音信不通」という理不尽な出来事でした。 しかし音信不通になってから一ヶ月後に何事もなかったかのように連絡してきたりと… かといってこの半年間会うこともなく数回メールのやり取りをしたのみ。 お互い音信不通になったことに触れることなく、今後の関係について触れることなく数回メールのやり取りをしたのみです。 ただの世間話程度。 今まで自分はどこかでまたチャンスがあるんじゃないか?とアホみたいな期待感を持っていました。 嫌なら連絡してこないだろ??と。 しかし半年を迎える最近その期待感も捨てなきゃ駄目だなと感じています。 彼女にはもう自分とやり直す意志はないなと痛感しています。 このままじゃいつまでたってもモヤモヤが続く、彼女への依存から抜け出さないとって思っています。 はっきり言ってあんな理不尽なことをされても好きです。 これはもう依存だったり執着ですよね… どこかでまた…なんて期待感を持っているアホですが、そのアホも卒業しなくてはと思っています。 でないとまたある日メールがきたりして振り回される自分が想像できます。 好きだけど依存から抜け出すためには、自分から終わりを、自分の考えを、伝えるのが一番簡単でしょうが… やはり複雑ですよね。 好きなのに自分から別れを告げた、自分から離れたって経験ある方その後どう乗り越えましたか? 本当男のくせに恥ずかしいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通にしてる相手のSNSって気になって探ります

    音信不通にしてる相手のSNSって気になって探りますか? 少し喧嘩して音信不通になった男性が、最近インスタ始めました。 誰もフォローせずのままなんで、なんで登録したんだろう?って。 誰かに誘われたのなら、普通その人フォローするだろうし…。 音信不通にしてる時って、相手の様子が気になったりしますか? 宜しくお願い致します。

  • わがままな姉に困っています

    3歳上の姉ですが、今まで家族で何かある度に一人で機嫌を悪くして音信不通になり、こちらからどうしても連絡しなければならない状況の際、家族みんなとてもいやな気分になり特に80過ぎの母はオロオロしてかわいそうな状態になります。 私とは二度と付き合わないメルアドやケータイ番号は削除したといわれ連絡も取れません。 来月父の七回忌法要があり、色々と連絡が必要なのですがどうしようもありません。 今回は、信じられないような些細なことではらをたてています。 あまりに理不尽なので、今は無視しているのですが とにかく大人げなく決して自分は悪くなくて自分は完璧な人間だと思っている人です。 謝ることも絶対にありません。妹の私になぜか変な対抗意識があり何かあると私に攻撃的になります。 こんな姉とどのようにして付き合っていけばよいのでしょうか?

  • 人間関係がこじれて

    人間関係がこじれて 相手の男性が音信不通になってる時 相手の男性は何か意図的に 音信不通にしてるのですか? もう関わるつもりも話すつもりも会うつもりも ないしどうなってもいいやって気持ちから 音信不通にしてるのですか?

  • 憎しみを消したい

    2ヶ月前に彼と別れました 恋をして これからもずっとそんな日が続くと信じていたのに 一方的に連絡がなくなり音信不通になってしまいました 私は自分に何が欠けていたか考えたり これは神様からの試練だと言い聞かせたり 彼が幸せなら 好きだったのだからいいではないかと納得してみたり 結構 私 頑張ったと思うんです でも 私は心が一度死んだのだと思えるくらい地獄の苦しみを味わったのに まだ心が痛いのに 彼は 何事もなかったかのように毎日を生きている のうのうと生きている こんな理不尽が私にはどうしても受け入れられません 憎しみからは何も生まれない わかっているのに まだ暗闇の中にいます どうしたら抜け出せるのか 教えてくださいませんでしょうか お願いします

  • パワハラについて

    自分が正しい人間でもないのに、相手を責めたり怒ったりする人は、基本的にその時点で理不尽なパワハラ人間でしょうか…?

  • 相手が~するなら、

    相手が自分を敵視してくるなら、自分も相手を敵視していい。 相手が自分を馬鹿にしてくるなら、自分も相手を馬鹿にしていい。 相手が自分の邪魔をするなら、自分も相手の邪魔をしていい。 と思うんですが、 みなさんどう思われますか? もちろん法に触れる事はだめですが、 また、「相手が自分を~するなら、」という条件付きですが、 私は今まで、相手の理不尽な態度にも、誠実な対応をしていていつもイライラしていました。 さらに言えば、ずっと被害者でした。 それは相手の理不尽な要求を結果的に受け入れてしまっていたからだと気付きました。 なので、これからは、【相手が自分に理不尽な態度を取るなら、自分も相手に理不尽な態度をとってもいい】と考える事にしました。 最近本当に失礼で傍若無人な人が多いと感じます。 そんな身勝手な態度を取るのであれば、こちらも身勝手に対応していいと思います。 それが普通だと思うし、誠実な人が苦しむ必要があるわけありません。

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性は最初は彼女を作らないと言っていました) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました 私から連絡しなくなったのですが、 急に彼から連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人に騙される 男性を知らなすぎるからとか 一番 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで聞いてくるし 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するねなどそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの? と疑ってしまいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 自分は冷たい人間だからとか 私に人を少し冷めた目でみるぐらいがちょうど良いとも言われていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです その日も帰ってから 今日は早く寝てと ラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通になるのは面倒だからでしょうか?

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?

  • 私がわがままなのか

    3年くらい学生時代の友人と音信不通です。 30歳の女で、同級生です。 3000円ほどの出産祝いをあげました。 結婚祝いは15000円くらいあげており、音信不通なのですが、SNSはほぼ毎日更新されておりうーん・・・?って思いましたが自分がおかしいのでしょうか。