• ベストアンサー
  • 困ってます

1行添削お願いします

彼は、父母に対してよりもXXXに対して懐かしさを感じます。 He feels nostalgia to XXX better than to his mother and father.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

He feels nostalgia to XXX better than to his mother and father. http://eow.alc.co.jp/search?q=feel+nostalgia He has much more nostalgic feelings for XXX than his parents. http://eow.alc.co.jp/search?q=have+nostalgic+feelings

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 nostalgicと相性のよい表現は、feelとhaveなのですね。 better than to がいいですね。 お礼が遅くなり失礼いたしました。2つ回答いただき大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3942)

He doesn't feel nostalgia to his mother or to his father, as much as he does to XXX.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 文法大変勉強になります。 お礼が遅くなりました。

  • 回答No.1

He feels nostalgia to XXX much more than to his mother or father.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

much more than to という表現いいですね。 早速添削いただきありがとうございました。 お礼遅くなってすみません。 ありがとうございました!