• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アラフォー独身男性への誕生日の祝い方(?_?))

アラフォー独身男性への誕生日の祝い方(?_?)

wannyan3の回答

  • ベストアンサー
  • wannyan3
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.1

年上のアラフォーでしょ? 女性がお金をかける必要なんてありません。 「プレゼントはわたし・・・。」 というスタンスで十分です。 食事をおごりッてだけでも十分かわいいです。 その後は男性におまかせです。 お返しにお酒をごちそうしてくれるとか。 お金をかけることなんて、期待していないと思います。 男性にとって、真剣に交際したい女性は、「無駄遣いしない」女性です。 雰囲気で浪費してしまうような女性は、ただの遊び相手にしかみられません。 少ない予算で楽しく計画するような女性こそ、家計を任せて安心といえます。

umetomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性を立てるという意味では 勘違いしてしまった気がします・・(~o~) 「プレゼントして欲しいとかじゃなくて欲しいものはある」 と言われ 何かを聞けなかったわたしがいました。 自分なりの予算を他でつかってしまった。 肝心のプレゼントを買えずじまい・・ ご飯より、予定より プレゼントの方が効果がありましたねぇ。 その負い目があって 教えていただいた 「プレゼントはわたし」 を思い出し メールしておきました(笑) うけてくれたようで 良かったです♪・・・・

関連するQ&A

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 彼の誕生日に

    長くなりますが読んでいただければ嬉しいです。 私が25歳で彼が31歳になります。 付き合って4ヶ月になりますが、まだ泊まりで過ごせたことがありません。(私が待って欲しいとお願いしていました。) もうそろそろなタイミングと彼の誕生日が重なったので、 その日はお互いに休みを取ってゆっくりしようね。と話していました。 彼は自分でラブホテルに連れて行くつもりだと思うのですが、 (お互い実家ですので)誕生日は私がシティホテルを予約しました。 彼にはまだそのことは知らせていません。 私の月給が高くないことも知っていて、プレゼントもなくていい、 ご馳走しようと、何を食べたい?と聞いてもお金使わなくていい。 と言うので、遠慮してしまわないように、サプライズでと考えています。 初めてのお泊りで彼女が支払いって、気を使うと思うのですが。 こういうことがあってもいいですよね? ホテルは割りとハイランクのホテルなのですが、ちょっと広めなお部屋(ダブル)を格安で取れました。 そんなお部屋でも、お酒やケーキや料理を持ち込んだりしても食器やグラスを貸してもらえるのでしょうか? そこで、彼が誕生日なので・・・なんて言ったら、彼が恥ずかしい思いをしますか? そのほか、食事や映画など、何とか彼にお金を使わせずに誕生日を演出しようと思っています。支払いもスムーズに行くように計画しています。 こういうことをするのは初めてなので、とっても心配です。 経験者の方や男性など、良ければご意見をお聞きしたいです。 普段ご馳走してもらってばかりの彼に、感謝の気持ちを表したいし、純粋に彼の喜ぶ顔が見たいです。でも、気は使ってしまったり、心配してしまうものでしょうか?

  • 彼の誕生日

    私には付き合ってまもない彼がいます。お互い学生です。普段のデート代は7:3位で彼が出してくれています。(彼の方がバイトを多くしているので) 近々彼の誕生日があるのですが、そのときのゴハン代やホテル代は私が払った方がよいのでしょうか。学校が忙しくあまりバイトをしていないのでお金に余裕がありません…。どなたかアドバイスをください。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏ってどうなの?

    私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 付き合ってから最初に彼氏の誕生日が来たので、何か欲しいものある?と聞いたのですが「何もいらないよ」と言われました。 でもやっぱり好きな人だしあげたいなって気持ちがあったので私はプレゼントをあげました。 で、その後、私の誕生日が来たのですが、ご飯をごちそうしてくれたのだけでした。プレゼントのようなものはなにもなく…… クリスマスもバレンタインも私は渡しているのですが、クリスマスは何もないし、ホワイトデーはご飯をごちそうしてくれて終わりでした。 別に高い物が欲しいとかではないのです。 ただ彼が私のために選んでくれたという行為がうれしいのに、そんなこともしてくれないのかとちょっとがっかりしてしまいました。 こういう時の男性の気持ちってどうなのですか? あんまり好きな人にプレゼントとかしたくないですか? いまのところ浮気とかは全く心配ないのでそういう意見以外でお願いします。

  • アプリで知り合った男性への誕生日プレゼント

    お世話になります。 「アプリで知り合った男性への誕生日プレゼント」について、ご意見いただきたいです。 【お相手について】 ・6つ上の男性(私もお相手も学生) ・連絡を取り始めてから1ヶ月程度 ・デート3回(全日1日デート)、長電話数回 ・デートは端数多めに出してもらっています(奢ってくれようとしたのですが、負担になりたくなくて自分から出しています) ・今までアプリで出会った方の中で断トツに、真面目さ誠実さに惹かれていて、お付き合いしたいと思っています。お相手も、「付き合ったら𓏸𓏸にいきましょう」といった発言等、少なからず好意を寄せてもらっているように感じます。 そんなお相手と3回目のデートをすることになったのですが、その日が彼の誕生日のようです。決してアピールをされた訳ではなく、私がたまたま誕生日を聞いたことで判明しました。 「当日は誕生日だってこと忘れて会いに来てください」と言われたのですが、喜んでもらいたくてプレゼントを用意しました。 ですが、日に日にプレゼントを変えるべきなのでは、という思いが強くなっています。 というのも、この状況に適したプレゼントの「内容」と「金額」か分からないためです。 用意しているのは、計3,000円程の紅茶とハンカチです。お相手は大の紅茶好きのようで、彼の一番好きなお店のものをネットでお取り寄せしました。また、ハンカチはあって困らないだろうと思い選びました。 ですが用意した後、紅茶のストックたくさんあることを聞いてしまいました。 また、金額に関しては、付き合ってもいない人から高価なものを貰っても気負わせてしまうだろうなという気持ちと、成人している男性に3,000円のプレゼントは安すぎるのではないかという気持ちが交互に押し寄せてきます。 この場合、プレゼントを変えるべきでしょうか?また、自分が同じ立場だった場合、内心ガッカリしますか?当日ご飯をご馳走するのはどうでしょうか?(予約しているのは1人当たり2,000~3,000円のお店です) 微妙な関係なので大変悩んでいます。 どうかアドバイスいただけますと幸いです。

  • アラサー、アラフォー男性の方に質問です。

    アラサー、アラフォー独身男性の方に質問です。 合コンや婚活で知り合った女性から(二人っきりで食事やデートは何回かしている)交際を検討中に告白され、 友達としてしばらく付き合いたい、もしくはもう少し考えたい と返事をしたあとに、その女性が別の男性を探したり、その女性と連絡が取れなくなったら、どんな気持ちになりますか? やはり再度アタックしたり、しばらく想っていて欲しいものでしょうか? 本人には大変聞きづらいので、ご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 当方アラフォー女性です。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    数か月先なのですが、彼氏(31)の誕生日のプランに悩んでいます。 付き合ってまだ浅いのですが、お互い結婚も視野に入れています。 夜景の見えるお洒落なお店を一人1万程度で考えていて プレゼントを渡すつもりです。 誕生日は休日なので、夕食までに時間もあるし 昼から映画かミュージカルか観ようかなとも思っているのですが そのチケットも前もって取っておこうと考えています。 そこで、女性からの色々なおもてなしは男性からしたらプレッシャーになるでしょうか。 彼の誕生日の数か月後に私の誕生日なので 色々と考えていたらお金もかさむし自分で出すつもりでいるので 全部出すのは引くでしょうか・・・? いつもデートは多めに出してくれているので 特別な誕生日はこっちが色々とおもてなしして喜んでほしいなぁって思っています(^_^;) あれもこれもするのは客観的にみてどういう印象でしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏が誕生日をあまり祝ってくれなかった

    彼氏が私の誕生日をあまりお祝いしてくれなかったことに対して悩んでいます。 私は大一で、彼は年上です。もうすぐ9ヶ月になります。 今まで私は自分の誕生日の時に彼氏がいたことがなく、今年の誕生日に初めて「彼氏がいる誕生日」を迎えました。 SNSなどで「彼氏に誕生日サプライズしてもらった」とか、「誕生日は彼氏にご飯ご馳走してもらった」という投稿をよく見かけていたので、私はどんな風にお祝いしてもらえるんだろう、と期待していました。 実際彼は、デートの日に私の地元まで迎えに来てくれていたり、私のバイトが終わるのを待っていてくれたり、突然プレゼントをくれたり、ご飯のあと私がトイレに行っている間に私の分まで食事代を払ってくれていたりなど、サプライズ好きなところがあったので、誕生日はどんなことをしてくれるんだろうと期待が高まっていました。 しかし、誕生日 二人で過ごすことができたのに、夜ご飯を一緒に食べるだけ、食事代はきっちり割り勘の普段と変わらない一日でした。 食事代が浮かなかったから、ということではなく、彼の中で特別な日という風に考えてくれなかったのかな、ということにさみしさを覚えてしまいました。 実は当日は学校の行事があり、それがいつ終わるかが分からなかったので、前日にお祝いしよう、という予定になっていました。 ですが、お昼頃に終わることがわかり、その後に一緒に過ごせるね、と話していました。 しかし誕生日の一週間ほど前に、彼から誕生日当日は家族で過ごしたら?という提案がありました。もう家族には彼氏と過ごすと伝えてしまっていたし、せっかくだし二人で過ごしたいよと言いました。 前日も予定通りご飯を食べに行こうとしましたが、私も彼もあまり体調が優れなかったため、私が今日は明日もご飯だし、大事をとって今日はやめようと言いました。 そうしたらその日の別れ際に誕生日プレゼントを渡されました。 その時は嬉しくてしょうがなく、さらに期待が高まっていましたが。。 せっかく当日一緒にいれたのだから、もう少し誕生日っぽいことをしてもらってみたかったです。 完全に普通の日と変わらず、その日の話題はずっと彼が購入を迷っているものの話で、あまり明るい話題はありませんでした。 お祝いの言葉がなかったわけではありませんでしたし、完全に私が期待し過ぎていたところはあると思います。 でも、今まで色々サプライズをしてくれていたのに、誕生日はそんなに盛大にやってくれない、なんてことがあるのでしょうか。 彼の誕生日には、泊まりに来て欲しいと言われています。 もう彼が冷め始めているのか、元彼女とは1年半続いたからその延長で誕生日のお祝いを盛大にやるという概念がないのか、など色々考えてしまいます。 もう誕生日からだいぶ経っていますが、まだ思い出すと気が塞いで涙が出てきます。ずっとそのことが気にかかってしまいます。 そのことがあったから私の気持ちが冷めてしまったりはしていないのですが、実はあんまり分かり合えてなかったのかな、とも思ってしまいました。 彼氏がいても、この感じで普通なのでしょうか…? 皆さんのご意見をお聞かせください。 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 付き合っていない男性の誕生日デート?について

    職場の付き合っていない男性(27歳になります)の誕生日を祝うことになりました。 私(24)としては気になる男性です。 1.付き合っていない異性と行くのにお勧めの誕生日デートコースはありますか?なるべく都内近郊でお願いします。 また当日花火大会があるのですが、彼女でもない子に花火に誘われたら嫌でしょうか…? 2.プレゼントは用意したほうがいいのでしょうか? 送るとしたら気をつかわない程度のものを送りたいのですがオススメありますか? デートとは直接関係ないのですが以下の内容にもお答えいただけたら幸いです。 彼とは職場の同僚なのですが、メッセンジャーなどをたちあげるといつも話しかけてくれます。 今回も「誕生日もうすぐだねー」みたいな話をしたら向こうから「祝ってくれる?」みたいな感じでお祝いすることになりました。 誕生日に会ってくれるということは脈アリなのでしょうか? それとも男性でもなんとなく一人で過ごしたくないから言ってきただけで、期待してはいけないのでしょうか…。 私としては出来れば誕生日に告白したいと思っています。 まとまりのない質問で申し訳ございません。 ご回答をお願い致します。