• 締切済み

金正恩は天才?本当にそう信じている北朝鮮国民は?

朝鮮労働党が金正恩のことを次のように発表したとのことですが。 「射撃の名手で、3歳にして、20発撃って全弾を的の中心に命中させた。車の運転能力に優れ、5歳の時、平壌から元山まで(約200km)を運転し、お付きの人達とカーチェイスして勝った。馬にも乗れて、戦車の操縦もできた。2年間の海外留学で、英語・独語・仏語・伊語の4ヶ国語を完璧にマスターし、帰国後1年で、中国語と日本語とロシア語を習得した。」 こんなことを発表する方もする方ですが、発表された北朝鮮の人々は、これを本当に信じているのですか。 こんなこと真に受けるはずはないと思うのですが、日本なら0%と思いますが、北朝鮮国民の一体どれくらいの人々が、真剣に真に受けて信じているのでしょうか。

みんなの回答

noname#159617
noname#159617
回答No.4

世の中には本当にとんでもない人達がいるのです。 7桁×7桁の計算が瞬時にできると言われて、 そんなバカな話があるわけないじゃんと思いました。 でも本当にできる人がいたんですよ。驚きましたね。 英才教育すればできるかもしれませんね。 日本では道路交通法で違反ですが、5歳児で 100kmでサーキット運転してる子はゴロゴロいるし。

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.3

 信じてる人民もいると思います。どのくらいの割り合いかは、外国人がアンケート取ることが出来ないのでわかりませんが。  人間、同じ事を繰り返し聞かされると暗示に掛かって信じちゃうものです。洗脳ですね。  第三者から見たら、「はぁ~?なんでそんなの信じるの??」ですが。最近お笑い芸人さんが占い師に洗脳されてるとかいう話題もありますね。  もし中国に生まれて、小さいときから毎日毎日「尖閣列島は中国の領土。」と聞かされて、1日2回、1年で730回、3年で2000回聞かされ、他に尖閣についての情報が無かったら、尖閣列島は中国領土だと信じる人間が出来上がるでしょう。  生まれたときから毎日(生まれる前からですが)毎日、「現人神(あらひとがみ)であらせられる天皇陛下のいらっしゃる宮城(きゅうじょう)に向かって、礼!」とやっていたら、天皇はあらひとがみだと信じる人間が出来ます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

あの亡くなった大将軍様が姿を見せると 雲が晴れて陽が射すそうですから、まだまだ 小物ですな。 何しろ、大将軍様は軍事の天才、芸術の天才・・ ・・2000以上の褒め言葉があったと言われて いるぐらいです。 北では壇君神話が生きていて、新聞にも身長3メートル の人骨が発見され、これは壇君に相違ない、ということ になっています。 こういうことを考えると、信じる人は結構多いと 思います。 日本ですら、皇太子殿下御成婚の際、これからパレード という時になって、雨が止み、陽が射したのを見て、 やはりああいう人は特別なんだ、という人がいましたから。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

真に受けている人は殆ど居ないでしょう。 しかし生きていくために面従腹背で、信じた顔をするより仕方がないでしょうね。 あなたもその環境に入ればその気持ちがわかるでしょう。

関連するQ&A

  • 韓国は金正恩の核脅迫に対応できるか

    (前略) 核兵器の本質は「戦争抑止」だ。核兵器を使用する瞬間、自分たちも死ぬ。金正恩委員長も核兵器の2つの顔のうち「死の顔」を見たくはないだろう。ここに隙がある。我々ができることを探さなければいけない。李相熹元長官は「我々にも核兵器がある」とわずかな希望を見せた。北朝鮮が最も恐れる隙を広げて食い込むこと、例えば人民蜂起、疎外された権力集団のクーデター、不満勢力の金正恩委員長暗殺のようなものだ。体制崩壊を最も恐れるなら、韓国は北朝鮮の痛点を拡大することに集中しなければいけない。大きな費用もかからない。効率の点では最高だ。李相熹元長官は3種類の戦争を列挙した。対北朝鮮心理戦、情報戦、経済戦。 核武装が強まるほど、北朝鮮人民心理戦を拡大して小規模な蜂起を引き起こすことができる。方法はいくつかある。情報戦とともに実行すれば期待以上の効力が得られる。経済戦は国連安保理と米国が決議したセカンダリーボイコットと軌を一にする。韓国が率先する積極性を見せる必要がある。当面の実効は期待しにくいが、金正恩委員長を不安にさせる核兵器だ。着実に実行しながら待たなければいけない。国論分裂は毒薬だ。 恐怖をあおる談論は自制しなければいけないが、正確な状況判断は必須だ。「北朝鮮は草根木皮で延命しても核は手放さない」という命題から出発しなければいけない。「核武装北朝鮮」と「手ぶら韓国」という極限的対照がもたらす劣敗感と恐怖心を乗り越える新しい自信の源泉は何か。韓国の政界と市民社会が「それでも対話」と「それなら再武装」の間の激突に向かうほど、北朝鮮は核宗教の威力を楽しむだろう。 http://japanese.joins.com/article/431/233431.html?servcode=500&sectcode=500 水爆台風の前で「手ぶら」韓国はなぜこれほど静かなのか(2) 2017年09月14日14時36分 [(c) 中央日報/中央日報日本語版] より ちょっと古い記事ですが、韓国中央日報としては珍しく正論を唱えています。「運転席理論」を唱えながら、運転席自体がないことに気がつかないほど暗愚な文在寅大統領の統治の元でこのような正論を実施することが可能だと思いますか。 それとも金正恩に徹底的に利用されしゃぶり尽くされて北朝鮮や中国の属国に落ちぶれる道に踏み切ることになるのでしょうか。

  • 【泣き虫坊主】を外国語で何と言えば良いですか?

    タイトル通りなんですが… 【泣き虫坊主】と言う言葉を英語・仏語・伊語・独語などの外国語で何と言う(書く)かを調べています。 Web辞典でいろいろ調べてはみたのですが、単語として成立しない言葉なのか分かりませんでした。 近い言葉でも、どこの外国語でも構いませんので教えて頂けたら嬉しく思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 独語、仏語、英語、伊語にも雲の俗名はあるのでしょうか?

    日本語には「雲」といっても、国際的に決められた「高層雲」「巻層雲」等の言い方の他に、「いわし雲」「ひこうき雲」「ひつじ雲」「おぼろ雲」などの俗名がありますが、独語、仏語、英語、伊語にもこのような俗名はあるのでしょうか?それとも「雲」なら「雲」という言葉しかないのでしょうか。 また日本語は、外国語と比べ、ボキャブラリーが多いのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 【北朝鮮】誰も触れませんが金正恩はもう死んでいます

    【北朝鮮】誰も触れませんが金正恩はもう死んでいますか?

  • 金正恩後の北朝鮮はどうなるのか

    米国のランド研究所が発表した数年前のレポートによると朝鮮有事の際、北に侵攻したアメリカと、南進侵攻した中国によって北朝鮮が分割統治されるという記載があるそうです。平壌と元山を結ぶラインで分割され、平壌は第二次大戦後のベルリンのように米中によって分割統治する計画があるとか。 今回のトランプ・習近平会談でそういうことが話し合われるのでしょうか。 このまま北朝鮮を放置すると核兵器や運搬手段の長距離ミサイルが実戦配置されてしまい、これは米中はもとより日露など安全保障上の大問題になります。今や国際的に北朝鮮を物理的に排除することは当然の帰結だと思います。米中連携による北朝鮮攻撃があると思いますか。 日米中のリスペクトを失いつつあるコウモリ国家韓国はどうなると思いますか。

  • 北朝鮮の金正恩について二つ質問です。

    一、金日成にも金正日にも影武者が相当数おりましたが金正恩にも影武者が既にいるのですか。 ニ、金正恩は金日成に似せる為に無理矢理太らされる化学療法により勃起不全(impotenz)になったというのは本当ですか。

  • 【なぜ北朝鮮の金正恩は親類を次々と殺していっている

    【なぜ北朝鮮の金正恩は親類を次々と殺していっているのでしょう?】 自分の同族がいた方が政権転覆を防げるのでは? 焦って殺しまくって身内が自分だけになったら反乱を起こさせやすくなるのでは? だって自分が信頼出来る人間は身内だけですよね? 身内から周囲の噂を聞いたり、親類をスパイとして送り込んで自分がいないときの情報収集にも使えるのに。 信頼出来るスパイ活動をしてくれる人間がいなくなるので不利になるだけだと思う。 噂によると亡き父親の金正日が残したスイス銀行にある個人資産を親族で分け合うのが嫌で殺して行ってる説は嘘だと思う。 スイス銀行のプライベートバンクの個人情報は極秘だったのは昔で今は金融情報が国の要請で公開されるようになっている。 日本の金融庁もドイツの諜報機関を通じてスイス銀行の口座情報を得ることが出来ている。 山口組のスイス銀行の口座も凍結されたし、アメリカはもっと詳細に情報を持っていて日本国に口座情報をくれて凍結しろと指示してくる。 のでアメリカやドイツや日本の金融庁が金正日のプライベートバンクの口座情報は把握していてもうとっくに経済制裁のときに凍結していると思われる。 金正男も毎月北朝鮮本国から月2000万円の仕送りを受けていたが金正恩政権になって送金がストップされている。 金正日の隠しプライベートバンクの口座情報は金正恩より長男の金正男にあるなら教えていると思う。 それか金正日は黙って死んで高官の側近が金正恩に隠し口座の存在を教えたか。でも金正恩は下ろせてないよね。 下ろせてたらもっと羽振りは良くなっているはず。 北朝鮮の金正日の隠し口座はアメリカに凍結されて没収されていると考えた方が筋は合ってると思う。 じゃあなんで金正恩は親戚一同を殺していっているのだろう?

  • 北朝鮮の金正恩、やっぱり、こいつアホですか?

    北朝鮮の金正恩ですが、こいつアホですか? 「日本人を拉致?そんなこと全く知らんで。そんなもん、親父の金正日がやったことでしょ。俺は知らんで。何人おるか知らんけど、好き勝手に調べてくれ。見つかったら全員ホイホイ日本に帰ってチョ。その代わりとして、1兆円か2兆円か3兆円か、頂戴ね…」 これで、この一言で、金額はさておきながらも、解決の道筋はできるでしょ。 何故に、金正恩は、こうしないのですか?このように持っていかないのですか? 教えてください。 やっぱり、こいつ、この程度のことも思量できない、アホですか?

  • 【至急!】フランス語・イタリア語・ドイツ語に訳したいのですが...

    最近、自分で色々と頑張ろうと思っていることがいざ、実際の場面になると思い切りができなかったりして、うまくいかず、もどかしさを感じています。 そんな感情を外国語にしてみたかったんですが、 英語で Not everything wouldn't go just as wanted. (全てが思い通りに行くとは限らない) と作ってみました。いかがでしょうか? また同様にして仏・伊・独語に訳したいのですが、校正をお願いいたします。 ■仏語 Pas tout n'irait pas juste comme voulu. (「うまくいく」というのは実際にうまくいっているわけではないので、条件法現在にしてみました) ■イタリア語 Non tutto non andrebbe appena come desiderato. ■ドイツ語 Nicht alles wurde gerade nicht gehen, wie gewunscht. (wurdeのuはウムラート、gewunschtのuも同様です) 一度に全ての言語を見れる方は少ないと思いますので、仏語ができる方は仏語のみ、イタリア語の方はイタリア語のみ、という感じで順次見ていただければと思います。 「もっといい表現があるよ」というのもあれば教えてください。

  • 金正恩

    って一日どういう予定で公務を執行しているのですか? それともそういうことも暗殺を防ぐためすべて機密情報だったりするんですか?