• ベストアンサー

韓国

日本は停滞していて、韓国は発展していますが、 その発展が弱まるのは、何年後ぐらいが予想されますか? 電機、音楽など。

noname#237041
noname#237041
  • 歴史
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.5

破産しそうな国のどこが発展しているのでしょうか? 韓国企業が稼いだお金は、欧米金融資本に流れていき、韓国国民が払った税金は韓国国債を所有している国に流れていきます。 いつデフォルトしても可笑しくない国ですよ。 韓国は・・・。(笑)

noname#237041
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ウォン安のため、今全ての韓国商品が割安になっています。 逆に円高のため、日本製品は割高です。 ウォン安がおさまるか、円安に大きく振れればおさまりますが、 何時になるかは分かりません。

noname#237041
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aska07
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.3

今にもデフォルトしそうな国が、発展しているとは思えませんね。

noname#237041
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#150772
noname#150772
回答No.2

日本はしこたま儲けた金を 最後はバブル崩壊という形で使い果たしました。 韓国はまだまだ貯め込んでいる途中です。 後、20~30年は発展できるでしょう。

noname#237041
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

韓国は発展してはいませんよ。 電子機器に使う材料や機械は日本から購入しているので、万年対日赤字。 音楽だって、韓国政府が金をかけて宣伝した割に大赤字だし。

noname#237041
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ここ100年で韓国以上に進歩した国はありますか?

    韓国では豊かな大韓帝国が継続していたら韓国はもっと早く発展していたと教えられていると聞きました。このブログを見ると、ここ100年あまりで韓国は急激に進歩、発展してきたことがよく判り、この早さは日本・米国が到底及ぶところではありません。まさに奇跡です。 http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/38216697.html 韓国以上に短期間で早く発展した国はありますか。

  • 韓国人が書いた、韓国発展の素地は日本が占領した結果

    韓国人が書いた本で、韓国が発展したのは日本が占領したからであるという内容の本を探しています。 著者は欧米の大学で女性の研究者です。上司の教授から聞いた「韓国と台湾が発展したのは日本が占領した結果なのは欧米では常識」という話に納得がいかず、自分で調べたということです。その結果、日本が占領したおかげ(?)で韓国が現在の発展をしたことが分かり、その研究結果を出版したということです。なお、彼女は韓国での反発をおそれ韓国では出版しなかったということです。

  • 韓国の自閉症・LD・ADHD

    今、日本で言語聴覚士(スピーチセラピスト)の勉強している学生です。いづれはアメリカかイギリスに1年ほど勉強して韓国で働きたいと思ってます。発展しているところより、”まだ発展していないところやこれからというところで”と思って同じアジアの韓国で働きたいと思っています。が、韓国での施設や教室・学校を知りません。どう調べたらいいかも分からないです。どこか知ってらっしゃる方・調べ方を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 韓国芸能の飛躍的発展について。

    韓国芸能の飛躍的発展について。 以前から韓国芸能の波が押し寄せてきていますね。 本当に洗練され、 アイドルが並でないスタイリッシュなダンスで 老若男女問わず、日本人を魅了しつつあります。 私が韓国に興味を持った当時の韓国の音楽といえば ハングルの発音が耳につくような、そんなK-popでした。 でも、今ではハングルのリズム感が格好良く聴こえます。 ダンスも日本やアメリカのスタイルを学び取り入れて +韓国独特の振りまで入っているようです。 これも韓国が国策で10年も費やして韓国芸能を広めようと 努力した証だとも思います。 しかし、どうして日本の芸能界は発展しないのでしょうか。。 これ、多分私の偏見が多いに入っています。 昔からアイドルのスタイルが変わらないというか・・ 負けじと格好付け、ぶりっ子が前面に出てきて 中身がないように見えます。 アイドルだからか、歌やダンスやバラエティに活躍して マルチな才能を発揮!!とメディアで盛り立てても 広く浅すぎて、とにかく浅くて薄い感じがします。 それでも、本当に日本にも素敵なアーティストが沢山いるのを 知っています。本当に洗練されて海外の評価も受けています。 でも彼等は日の目を見ない。 日本の玩具のようなスタイルは変わらないのです。 このまま韓国に飲み込まれる恐怖感があるのです。 私の心が狭いのか、悔しい思いと 頑張っている日本のアーティストが自信を失うのではと 心配です。日本の芸能発展なんて、私のような 素人が考えても無駄なんですが 私の考えはお門違いでしょうか。。 何を言いたいのか解からないと思いますが、 ご理解いただけた上で冷静な回答や意見を お待ちしております。

  • 東のエデンって韓国で人気ありますか?

    東京にミサイルが落とされたり、日本の停滞感をうまく描いたり、、 いかにも韓国で人気のでそうなストーリーだと思います。 韓国での人気はどうなんでしょうか。 ※もちろん韓国の人がみんな反日思想だとか、そういうことがいいたいわけではないです。 ただ、韓国の人は潜在的に、日本への対抗意識を持っていると思います。 そのへんをうまく、くすぐる作品だと思うのですが、、

  • 受信料払った日本人の私は韓国人の紅白出場反対したい

    何でも日本の真似する韓国ですから日本の紅白出ずに韓国に紅白作ればよい。 日本の音楽と韓国の音楽とは全く関係ない。 nhkは受信料搾取して反日外国人の音楽を年末の貴重な時間帯に電波に流すなどもってのほか。 家族団らんが親子喧嘩に発展する。 psyが反米曲をかつて歌っていたことがCNNに公表されボイコットの動きが出てます。 日本の対応は世界基準で甘すぎる。 民放なら嫌なら見るなというロジックが通用しそうですがnhkの場合視聴料を強制徴収してる経緯があります。 番組内容に対して視聴者にも発言権がある。 だから私は反対したい。 これほど嫌がる日本人がいるのに韓国人が紅白に出たがる理由はなんでしょうか?

  • 韓国の人に聞きたい

    最近の韓国の日本たたきは目に余るものがあると思います。 最近の韓国の若者は日本からの多額の援助で、今の韓国の繁栄があると言うことは勉強しているみたいですが、 それを知った上で目の敵のように日本をたたく。 〔漢江(ハンガン)の奇跡〕を知らないのならまだ理解できますが。 昔のことは水に流して隣の国なのだから仲良く両国が発展したらよいと私は思うが。 私は聞きたい。特に韓国の人に。 仮に日韓併合が行われず、ロシアか中国の植民地になっていたら今の韓国はどうなっていたのかと。(当時の国力の無い韓国は間違いなくどちらかの植民地になっていたと思われます) 私は間違いなく未だに発展途上国と言われていると思います。 私の考えは間違っているのでしょうか。 この状況こそが、恩を仇で返すと言う言葉がぴったりでないでしょうか。

  • 韓国人

    今日 女子のサッカーをテレビで見た。韓国の可愛い女子と日本の女子が一生懸命戦っている。 フッと韓国人が日本の国旗を燃やしている映像が頭をよぎる。 こんなことをするのは発展途上の中国くらいのものでないのか。 日本人は絶対に国旗を燃やしたりはしないと思う。これは小さいときの教育の関係なんだろうか。 韓国 いくら小中華思想と言われても、先進国の仲間入りをしようとしている国が いつまでも日本に敵対心を持って国旗を燃やしていたら いつまでも朝鮮人がと世界中から思われるだけではないだろうか。 相手のことを認めるという考えは全くないのだろうか。 朝鮮日報、中央日報を見ているが、日本たたきばっかりだ。 韓国人、中国人は相手のことを認めて、一緒に仲良く進もうという気はさらさらないのだろうか。

  • 韓国の発展は日本のおかげ?

    韓国は昔日本が統治する前は経済的、文化的にも遅れていたが日本が統治するようになってから韓国は発展したので、韓国が豊かになったのは元はと言えば日本のおかげだと言うのを聞きましたが本当ですか?

  • 韓国は埼玉、千葉みたいなものですか?

    埼玉、千葉、神奈川などは人口も多く発展していますが、これはたまたま東京の隣という地理的条件で発展できたと思います。韓国、台湾などもたまたま日本の隣だった為に発展でたのでしょうか?