• 締切済み

部活していて腹がへります。何時何食べたら?

部活していて腹がります。部活をする前に食べたらよいか?何時何を食べたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#150275
noname#150275
回答No.3

間食をとるタイミングですね!  運動開始時間までにどのくらいの時間があるかで違います。  *運動の一時間前・・・エネルギー源を補給するには、糖質の豊富な果物がよい。                        (果物が胃にとどまるのは1時間程度だから)                ミカン・リンゴ・バナナ                脂質の少ない和菓子でもよい。  *運動の30分前・・・糖質を含んだもの。               スポーツドリンク・果汁ジュース  *運動直前・・・・・・口の中で溶けるもの。ただし、少量にとどめる。              アメ・チョコレート・ブドウ糖のタブレット

1977imanaka
質問者

お礼

詳細ありがとうございます。

• suuzy
回答No.2

運動部ですか? うちはおにぎり持っていってますよ あまり重いものは運動するとおなかにもたれるから おにぎりくらいがいいのではないかな それか・・バナナ バナナはすぐに熱量になるから運動する前とかにはいいらしいです バナナケースってのが100均に売ってあるから、それでもって行くとつぶれたりしないと思います

1977imanaka
質問者

お礼

わかりました

回答No.1

ご飯を食べれることに感謝しろ。 アフガニスタンの子供たちは満足にご飯を食べられないのです。 ですから、何時何分いつでもご飯を食べれる環境に感謝しましょう。 偽善的なこと言ったけど、悪く思わないでくれ。