• 締切済み

BR本体にテレビを録画できません 教えてください

markx01の回答

• markx01
回答No.7

機種は分かりませんが、一般的にテレビと録画機器の直接接続で大丈夫です。 テレビの入力切替を録画機器に合わせて、録画機器側で全チャンネル映るのであれば 特に問題は無いはずですが・・・ そんな事は知ってるよ!と言わずに確認してみて下さい。 アンテナ線は 録画機器の入力が最初。 録画機器の出力からテレビの入力へ 映像と音声の線は、それぞれ(HDMIの場合は1本)録画機器の出力からテレビの入力へ 機器によっては出力がRCかHDMIかで設定が必要な物もあります。 これらが正しいのであれば機械故障かもしれません。 機器のメーカーへ問い合わせで オペレーターがアドバイスくれる場合もありますよ

ria313
質問者

お礼

ありがとうございます! バカな勘違いに気づきました。 ブルーレイのリモコンで番組表をえらんだら〔予約〕と書いてあり、視聴予約かと思ってたら、録画予約でした。 できました。 申し訳ございませんでした。