• 締切済み
  • すぐに回答を!

ケーブルテレビとブルーレイレコーダーの接続で困っているので助けて下さい

ケーブルテレビとブルーレイレコーダーの接続で困っているので助けて下さい! CATV(JCOM)のアパートに住んでいます。 先週、東芝のテレビとアンテナ線を購入し、地デジは見れることを確認しました。 先ほどブルーレイレコーダー(パナソニック)を購入したのですが、ブルーレイ映像がテレビに出なくて… 今の配線は 壁~ アンテナ線~ ブルーレイレコーダー~ 75同軸ケーブル~ テレビ となっています。 アンテナ線はテレビと同時購入したものです。 75同軸ケーブルはレコーダー付属です。 普通に地デジを見て録画するのにSTBやHDMI端子なども購入しなくてはいけないのでしょうか? 初心者な質問で申し訳ないですがお助け下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2263
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2180/9665)

BDとTVは液晶TVですか TVにHDMI端子がありますか 取りあえず BDの出力とTVのビデオ入力をBDに付属の赤・白・黄色ケーブルで接続して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

付属の赤白黄色ケーブルを差したら出ました! 75同軸ケーブルが映像などのケーブルも兼ねてると思い込んでました… ちなみに液晶テレビでHDMI端子もツイてます! 初心者の質問にすぐに回答していただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • アナログテレビとブルーレイレコーダーの接続について

    ブルーレイレコーダーの購入を考えています。 デジタルレコーダーは2台目なのでブルーレイと地デジ対応の物を…と思い、 パナソニックのDMR-BR500を購入したいと考えていますが、 我が家のテレビはアナログテレビです。 予算がないので地デジ完全移行まで今のアナログテレビを使おうと思っています。 そこで質問させて頂きたいのですが、 アナログテレビとブルーレイレコーダーとCATVのSTBの3台を接続、使用する事は可能でしょうか? また、それはパナソニックのDMR-BR500でも可能でしょうか? 接続したいテレビはソニーのKV-14MF1です。入出力端子 ビデオ入力 2系統2端子(うち前面1系統1端子)です。 回答者様、宜しくお願いいたします。

  • ブルーレイレコーダーの接続

    昨日パナソニックのブルーレイレコーダーを購入しました。 壁にテレビについていた分配器をつなぎ、分配器の地デジの方の端子をレコーダーに接続し、レコーダーに付属の同軸ケーブルはテレビの地デジの端子に差し込みレコーダーとつなぎました。分配器のBSの端子はテレビに接続しています。 すると初期設定で地デジのデータを読み取ることはできましたが、衛星放送(おそらくBS)は読み込めませんと表示されました。 この接続の仕方は正しいのでしょうか? またBSも録画できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 同軸ケーブルをもう一つ買う必要があるのでしょうか?

  • ケーブルテレビのブルーレイレコーダー

    宮崎県都城市に4年前に引っ越して来て、電波状況が悪いため、BTVケーブルテレビに加入してテレビをみています。 電気屋でパナソニックの2番組同時録画出来るブルーレイレコーダーを購入したのですが、地上デジタル放送の番組録画の時は他の番組もみれますが、BSの番組録画してる時は録画している番組しかみれなかったため、返品して現金先払いでケーブルテレビのパナソニックのブルーレイレコーダーを頼んだのですが1ヶ月以上たつのにまだ来ません。 先月の中頃、母がケーブルテレビに電話したら注文を受けてから頼むのでまだ届いてないと言われたそうです。 ケーブルテレビからの電話は1回もなくて、まだ来ないので私も、母もムカついてるので明日またケーブルテレビに電話するつもりですが、何でこんなに遅れるのでしょうか? 何でケーブルテレビから遅れるとか、〇月〇日位に届けます。とかの電話がないのでしょうか?

  •  ブルーレイレコーダーをつけたら 地デジが視聴障害

     ブルーレイレコーダーをつけたら 地デジが視聴障害 レコーダーを新しくしたのですが、 テレビのアンテナ線をBDレコーダーの入力に接続し、出力から地デジテレビにアンテナ線を接続したのですが、地デジの番組が嵐か真っ暗で  アンテナ接続か受信環境に不具合があるため、ご覧になれません ケーブルをつなぎなおすかアンテナ再調整などをしてください とでてまともに見れません。   なお、BDレコーダを通さずに直接テレビに同軸ケーブルを付けるとしっかりと見れますし、 テレビの入力切替で(HDMIでテレビとレコーダーをつなげています。) HDMI 1 で レコーダーの電源を付けるとしっかりと見れます。 考えられる原因、対策などおしえてください。アドバイスなど気楽に応えてください。説明がわたしにはむつかしいのでわからなかったら質問してください。補足していきます。   テレビ 東芝 レグザ 32a950L レコーダー  ソニー bdz-rs15   レコーダーは昨日買い、今日付けてみました。 又、買ったところが遠く取り付けなどしていただけません。 とても困っています。よろしくお願いします。

  • CATV環境でのHDMI接続についてです。

    CATV環境でのHDMI接続についてです。 レコーダーを購入しようと思っていて、以下のような接続を考えています。 壁 ↓(ケーブル) STB ↓(HDMI、同軸ケーブル) レコーダー ↓(HDMI、同軸ケーブル) テレビ 地デジを見る時にはテレビの電源を入れるだけで見られると思いますが、 BS/CSを見る時には、STBに加えてレコーダーの電源も入れないと見られないのでしょうか? それか、他にいい接続方法があれば教えてください。 ※録画は、地デジはレコーダー側で、BS/CSはSTBとレコーダー(手動)で行おうと思っています。 ※STBにはHDMIが1口しかなく、i.LINKには対応していません。 STB:Pioneer DB-V370 テレビ:SHARP AQUOS 32-D30 宜しくお願いします。

  • ケーブルテレビで視聴、レコーダーとTVの配線が

    どうにか自分で配線したいと思いアドバイスを頂ければ テレビはパナソニックTH-L26X2 ブルーレイレコーダーはDMR-BZT600 CATVコンバータはパイオニアBA-V520を使用 ブルーレイにする以前はパナソニックのDMR-EH73V(アナログ)で 地デジ、BS、ケーブルchが録画出来ていました ケーブルテレビのアンテナ線は3出力で分波されていて UHF/VHF-1がコンバータに UHF/VHF-2とCS/BS-IFはテレビのアンテナ入力に配線で視聴出来ます ブルーレイレコーダーの地デジch設定で止まっています よろしくお願いいたします

  • ケーブルテレビについて

    今、私はケーブルテレビでCSを見ています。 今現在、録画を考えているのですがそこでブルーレイレコーダは高いのでDVDレコーダを購入を考えています。 しかし、正直どの機械を買えばいいかわかりません。 できるだけ低予算で録画できる機器があれば教えてください。 ケーブルテレビのSTBを経由して録画します。 STB→CATVのデジタルセットボックスは、メーカーはパナソニックのTZ-LS200Pです。 みなさんの意見をお待ちしています。

  • ブルーレイレコーダー購入で迷っています。

    録りたい番組が2つ重なってしまい早急に対応すべくダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダーを買おうといろいろ情報を集めておりました所、うちは今CATVで地デジをみているのですがSTBにはi.LINKが付いていないのでハイビジョンでは録画できないのではないかと思い、とりあえずダブルチューナー搭載の安いDVDレコーダーを買って様子を見た方が良いのか近々引っ越す予定なので、将来を見据えて高価なブルーレイレコーダーを買う方が良いのか悩んでいます。 一番こだわりたいのは最高の画質で映像を残したいという所なのですが、このCATVのSTBで経由するとi.LINK以外ではハイビジョンは録れないのでしょうか? ブルーレイレコーダーを直接アンテナと繋げばハイビジョンになるのでしょうか?そのような事は可能ですか? CATVのサイトを見たけど詳細は書いてないですし、今日問い合わせようとは思っているのですが、14時までに注文しないと希望の日にはレコーダーが届かないのでどっちにすべきか悩み焦っております。 何か良きアドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーについて教えてください。

    ブルーレイレコーダーについて教えてください。 近々、ケーブルテレビのアナログサービスからデジタルサービスに変更しようと思っています。 現在、テレビにビデをデッキを繋げていますが、デジタルサービスに変更すると同時にPanasonic DIGA DMR-BR580 の購入を考えています。 現在は、テレビ:TOSHIBA(型名28WB66)カラーテレビ     ビデオデッキ:日立ビデオカセットレコーダー     ケーブルテレビSTB:東芝CATVホームターミナル を使用しています。 そこで質問なのですが、 その1) カタログには「フルハイジジョン長時間録画」とありますが、ケーブルテレビで受信した映像はブルーレイレコーダーに録画すると画質が落ちますか? 同じカタログ内に「CATVで受信したデジタル放送をディーガにハイビジョンデジタル録画できる機種」が記載してあるのですが、この中にBR580は含まれていません。 その2) CATVで受信したデジタル放送をディーガにハイビジョンデジタル録画する為には、BR580よりもi.LINK端子搭載のBW680の方が良いのでしょうか? 2番組同時録画は特に必要としていません。 今日、電気店の店員さんの説明では「BR580とBW680の違いは2番組同時録画できるか、できないかの違いだけです。」と言われました。 その3) 現在もっているビデオデッキもテレビに接続して引き続き使用できるのでしょうか?(再生のみ) 出来れば、ビデオテープをブルーレイディスク又はDVDにダビングしたいと考えています。 即決はできないのでカタログを貰って帰ったのですが、分からない事だらけで困っています。 お店までかなり遠いので、聞きに行くことも出来ません。 どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに電気製品についてはかなり疎いです。

  • ブルーレイレコーダーとテレビの相性

    ケーブルテレビで地デジを受信しています。 ケーブルテレビはパナソニックです。 もうすぐ、液晶テレビを購入予定で、映像の美しさからシャープのアクオスにと思っています。 あわせて、ブルーレイレコーダーも購入予定ですが、シャープ、パナソニック、三菱のメーカーで 決めかねています。 テレビ、ケーブル、ブルーレイレコーダーの相性などありますか? 機械音痴の私に、良いアドバイスをお願いいたします。