• ベストアンサー

2台目のテレビのJCOMの配線について教えてください。

2台目のテレビのJCOMの配線について教えてください。 今JCOMの配線でアナログテレビでアナログ放送を見ていますが 地デジテレビを買った場合、この配線を繋げば地デジ放送を見る事ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

J:COMは地デジパススルーなので、地デジのみで良いのなら、STB通さずに直接TV線をTVに繋げば地デジは見れますよ。

tyson_1981
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 58tk
  • ベストアンサー率37% (31/82)
回答No.3

初めまして 私もJCOMを使ってますが 地デジ用のSTBですね 私は量販店で買ったので配達の人にお願いしましたが ケーブルをHDMIにしてください テレビを買う時に店員さんに聞けばわかります そしてすべてのチャンネルが映るか確認してください うまくいかなければJCOMにTELすれば来てくれます

tyson_1981
質問者

お礼

有難うございました。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

できます。

tyson_1981
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • テレビの配線

    ケーブルテレビに加入したのはまだアナログ放送の時でした それから地デジ放送の時代になりましたのでケーブルテレビの受信機をデジタル対応の受信機に変えてもらいました そして今に至っています ケーブルテレビの屋外配線はアナログ時代のままです(ケーブルテレビの人は光ケーブルに変えたがっていますが映ればよいので断っています) どのみちテレビ自体がアナログ時代のものだからです こういう状態での質問ですが いよいよテレビが壊れそうですので買い替え時を迎えました 4K対応のテレビを買うことになりますがいまのところ4K専門チャンネルは見ようと思っていません テレビだけを新しいものにするのですが映りますか

  • JCOMのケーブルテレビだと地デジはTV一台分しかみれないのですか?

    JCOMのケーブルテレビだと地デジはTV一台分しかみれないのですか? どうやら”パススルー”という方式らしく、私の家ではアンテナ無しでJCOMの地デジチューナーに1階の居間のテレビを直接つないでいるようなのですが、2階の自室のテレビ(地デジチューナーから離れたところにある2台目テレビ)地デジをみることはできないでしょうか? なにか観る方法があれば策をください。アンテナをつける以外でお願いします

  • テレビの配線について・・・

    テレビの配線について・・・ こんにちは 最近、地デジ対応のチューナーを買いました パソコンに取り付けました! そしたら一つ問題が生じました。 自分の部屋の配線はアナログにしか対応していないらしく 試聴出来ません・・・ 居間のテレビが地デジ対応の配線でして 居間に持って行って取り付けたら しっかりと映りました! 結論、居間も部屋も地デジが観れる環境にしたいのですが こういう場合はどうすればいいでしょうか? 居間の配線を二股にして 延長コードで引っ張ってくる? 家主に相談して 地デジの開設工事をしてもらう? 当方は機械に弱く、困ってます・・

  • 配線について

    jcom番組を見る配線が断線してしまい、jcom番組が見れなくなってしまいました。 地デジの従来のテレビ番組は見れます。 その配線は注文できるのでしょうか?

  • 地デジ視聴には宅内配線の交換が必要?

    教えて下さい。我が家は中電の保障で共同アンテナ(CATV)で今までテレビを見ていました。CATVに聞いたところ、すでにアナログとデジタルの両方の電波を流しているので、地デジ対応のテレビがあればデジタル放送が見れるとのこと。ただし古い家など、宅内のテレビ配線がアナログしか対応していない場合は地デジテレビを買ってもアナログしか見れないので、宅内の配線を変える工事が必要との事。確かに、地デジテレビを買ったのにアナログ放送しか見れません。総務省の宣伝の印象は、UHFアンテナの設置もしくはCATV加入で、地デジテレビかチューナーを付けるだけで視聴できる、つまり宅内の配線を変えるということまで感じさせないとおもうのですが・・・。 このような事にはまったく無知で、ド素人です。どなたかわかりやすく教えていただけますか?宅内配線工事って、具体的にどんなことしていくら位の費用がかかるのでしょうか?

  • テレビの配線で困っています。

    はじめまして。 昨年4月から一人暮らしを始めましたが、テレビの配線に何度も挑戦しては全敗しています。DVDは見れるものの、未だにテレビ放送が見れません。電気屋さんに頼めば一発なのでしょうが…、なんとしてでも自分で配線したいのです。 このテレビは地デジに対応していませんが、DVDデッキが地デジチューナーを搭載しているので、実家でテレビを見ていたときは、DVDデッキを経由してテレビにつないで見ていました。画像にあるものだけでテレビ放送が見れたのですが、どこにつないでいたのかよくわかりません。画像右上のケーブルは何本かあります。優しい方、教えてくださると有難いです。よろしくお願いします。

  • テレビを買い替えようと考えているんですが。

    今使っているテレビはとっても分厚いブラウン管?テレビです。 年季も入っているため画質も良くありません。 そこで薄型の液晶テレビに買い替えたいと思っているのですが 5年後には全てデジタル放送になってしまうようなので 地デジ対応の液晶テレビを買ったほうがいいのかどうか迷っています。 ですが まだ私の住んでいるエリアではデジタル放送が開始されていないようです。 そこで質問なんですが もし今回地デジ対応のテレビを買った場合 今まで通りアナログ放送でテレビを観ることは可能なのでしょうか? 現在私の家には他に2台のテレビがあり 2台ともアナログ放送です。 まだ数年前に買ったばかりですのでしばらくは買い換える予定がありません。 1年以内には私の住んでいるエリアもデジタル放送が開始されるようなのですが 5年後もしくは他の2台のテレビが使えなくなるまではデジタル放送用のアンテナをつける予定もないです。 地デジ対応の液晶テレビ(ちなみにパナソニックのLX500の26インチです)を買った場合 今まで通りアナログ放送でテレビを観れるのでしょうか? もし観れるなら買い換えようと思ってます。 それから いづれデジタル放送になった場合は 地デジ対応のテレビならアンテナを付け替えるだけでデジタル放送が観れるようになるんですよね? よろしくお願いします。

  • テレビの配線について

    自分でテレビの、配線を試みたいと思っています アンテナ端子を付けたいところは、5か所 と 別棟に2か所有ります 現在、共同アンテナから保安機を経て2分配機で、離れと本家に分配されています(地デジ未対応です) 地デジアンテナを、自前で設置したいと思っています 離れの方へは、保安機から、分配機を経て2か所へ、送り配線がされているようです(テレビは一台接続、後は空き、ですがアナログの映りが、悪くなってます(以前は問題なかった) 入れ替えるとOKだったので、分配機の離れ側の端子に不具合が、あるみたいです 本家の方は、まだはっきり確認していませんが、(2台アナログテレビで見ています) まず壊れていると思われる分配機を交換し問題なければ離れはこのままで 本家の5か所は、すべてやり直そうと思います (ケーブルが3C2Vで2つ目の分配機を経て、送り配線と分配機から直接接続と混ざってるみたいです) 常時テレビをつなぎたいのが2か所、後の3か所は、今のところ使う予定はありませんが 端子は、付けておきたいと思っています 本家のほうはどのような配線がいいでしょうか?(送り配線か分配機使用か) 14素子の地デジアンテナを2階の室内へ置きラインブースター(18DBぐらいのもの)を付け屋内配線を経由しないで、問題なく見えています、ブースターなしでは一部見えなかったりノイズが出ます ケーブルテレビに加入するか、どうかも迷っています どちらにしても、本家の屋内配線工事は必要です、無料でやってくれるといいのですが、たぶん無料対象外だと思いますので、出来るだけ安くDIYでやろうと思っています。

  • BS放送の分配と配線

    BS放送の分配と配線  地デジテレビの購入にあたり、BS放送の配線のやり方を教えてください。全くの素人ですのでよろしくお願いします。  現在、BSアンテナから直付けでテレビ1台だけBS放送が見れるようになっています。壁面にはUV端子があるので、これでアナログ放送とBS放送を見ています。  地デジテレビを購入し、他の部屋(UV端子あり)で地デジとBSデジタル放送を見たいのですが、一番いい配線方法を教えてください。  また、BSの配線を必ずやり直さないとだめなのでしょうか。部屋まで長い距離があり、たこ足で配線を伸ばすのはいやです。分配器、分波器、混合器などを購入して対処可能でしょうか。

  • Jcom以外の会社

    現在アナログ放送をJcomで見ています。 アンテナを取り付けないで地デジに切り替えるには 引き続きJcomしかないでしょうか。 もっと料金の安い会社はご存じないですか。 Jcomにしたのは、アンテナを立てたくないだけだったので、 たくさんのチャンネルを見られなくても良いのですが。。。