ria313のプロフィール

@ria313 ria313
ありがとう数2
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2011/08/20
  • 性別女性
  • 都道府県福岡県
  • 冷めた関係でのデート、もう一度振り向いてほしい。

    大学一回生男子です。 高校卒業直後にある子に告白したのですが、向こうは別に僕のことが好きではなく、しばらく経ってから「これから好きになって行けそうだから付き合ってもいいよ」とOKもらいました。 が、彼女は別の県の大学へ進学し、現在は遠距離中です。 GWに規制してくるので一度会おうかということで調整しているのですが、 彼女は、僕が最近メールしても以前のように返してくれず素っ気なくなったり、以前は夜中寂しくなって電話くれたりしたのですが最近は全然です。当初は向こうで忙しいのかなぁ、とあまり気にとめていませんでしたがさすがに冷めてしまったのか、と不安です。 頑張って毎日おはようだとかお疲れだとかマメにメールしますが、返信が一言で返ってきてやりとりする意思が見られずどうしようもありません・・・ 忙しいというのも実際あるみたいですが。 そもそも、彼女が僕のことをこれから好きになりたい、という前提でつきあってすぐに遠距離となると冷めて当然かもしれませんし、彼女の性格的に身近にいる男性に甘える方なので、必然的に僕にかまってもらおうと思わなくなったのかなと思います。 実際にその子の友達に相談したら、「(彼女)は(僕)のことを今はほかの男と同じレベルで捉えているらしいよ。」とショックな言葉を聞きました・・・ ひょっとしたら向こうは僕を彼氏と認識していない可能性もあります。 という状況下でデートです。 つなぎ止めて今後も付き合っていくにはこのデート中に僕ができることって何かあるでしょうか? やっぱりこの雰囲気でプリクラ、はきついでしょうかねぇ・・・ それともそれなら、見切りをつけて別れた方がよいのでしょうか・・・ とにかく、こういうビハインドな状態でなんとか好きになってもらうチャンスがあれば・・・と悩んでいます。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • サイトで知り合った人

    高校3年(女)です。 今、ブログで知り合った人と会おうと思っています。 実際そのように会われた方にお聞きしたいのですが。 知り合ってどのくらいで会いましたか? 会ったときにどう感じましたか? その後、どのようになりましたか?(付き合った、結婚したなど) その他何かご意見があれば教えて下さい

    • 締切済み
    • noname#154683
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼女が男性と食事に行き翌日まで帰ってきませんでした

    自分で考えてても泣きそうになってくるので、愚痴等を含めて質問させていただきます。 私22歳学生、彼女25歳フリーターの付きあって2年半で同棲しています。 始まりは彼女が男性と二人でご飯に行くということからでした。 その人は私も知ってる方で、友達として行くんだなーぐらいとしか考えていませんでした。 もちろん男と二人で食事なので、嫌な気持ちはありましたが束縛はしたくなく、21時ぐらいには帰るということだったので行かせました。 しかし時間になっても帰って来ず、「少し遅くなる」とメールがありました。 24時になっても帰って来ず、もしかしたら浮気してるんじゃ・・・と不安になってる時に男性から電話がありました。 内容は、「彼女が帰りたくないと言っている、不安定な状況で、絶対に何もしないから今晩は任せてほしい」等でした。 頭が真っ白になったのですが、その時は任せました。 後日会って3人で自分の部屋で話すことになり、男性の言い分としては、「彼女が好きで食事に誘って告白した、話をしているうちに彼女が精神的に不安定になっていった、本当に何もしていない、距離を置いて考えたいと言ってるので、少し距離をとってくれないか」という内容でした。男性は実家に住んでいて、彼女を連れていくと言ってました。 恐らく夜はホテルに泊まり、そこでは本当に何もなかったと考えております。(男性が紳士的な人のため、そう思いたいというのもあるんですが・・・) 彼女とも部屋で少し話せたんですが、距離を置きたい理由として「〇〇(私です)のことを相談しているうちに告白され、気持ちが不安定になった。最初は本当に友達として食事をしてすぐ帰ってくるつもりだった。4月から遠距離になってしまうので色々と考えたい」等でした。 私の事というと、彼女曰く「私は友達がいない(0ではないです)のに、友達と長電話しているのが当てつけのようで気にくわない(電話の相手は男友達です。長電話といっても10分程)、4月からどうするのか」等でした。電話に関しては男友達とだけ、遊ぶ予定について週に2回程、10分ぐらい電話しただけです。以前も私が友達と電話してると、不機嫌になりました。その後は電話も控えるようになりました。 彼女は束縛が激しい方で、付き合ってから私は友達と遊びに行けず、お酒、タバコも禁止でした。それでも彼女と一緒に居たかったので我慢しており、彼女がそうしたいのならそれで良いと考えていました。 大学も終わるので「最後ぐらいに!」と、友達と遊びに行く約束をたてており、恐る恐る彼女に伝えると彼女は了承してくれました。(友達は全員男です。遊ぶといってもボーリング、カラオケなど1日だけです) 意味が分からないのは、彼女の実家に帰るならともかく、「男性の実家」にしばらく住むというところです。 色々と話してるうちに、突然彼女は男性の手を引っ張って部屋を飛びだして居なくなりました。 その後思いっきり泣き、今でも思い出すと胃の痛み、吐き気があり、食欲がありません。 眠いのに寝れない状況が続き、朝の10時頃になんとか寝て13時頃に起きてしまう状態です。 その後はまた朝になるまで寝れません・・・お酒とかも飲んでみたんですが効果がありませんでした。 明日心療内科に行って睡眠導入剤みたいなものを処方していただく予定です。 就職活動を未だ継続して行っていたのですが、何もする気にならなくなりました。 家にずっと居たら思い出してしまい、苦しいです。 何人か友人に相談したら「それはおかしい、別れた方がいい」という返答がほとんどでした。 私と彼女を知っている共通の方にも相談したんですが「〇〇君は今まで本当に頑張ったね、彼女の行動と考えが意味わからない、〇〇君は何も悪くないよ、大学生活ほとんど束縛されてたね・・・吹っ切れて遊ぼう!」と励ましてくれました。話をしている間は楽になるんですが、友人と別れて部屋で一人で居ると思いだしてしまう・・・という悪循環になっております。 私もおかしいと思っておりますし、友人等の考えも分かるんですが、情けないことにまだ彼女の事が本当に好きなんです。 私にとって人生で初めての彼女で、大事にしたいと考えていました。私は束縛されてますが、彼女を束縛するといった事はしておりません。事件の前日も二人で楽しくゲームをしておりましたし、ショッピングなどのデートにも頻繁に行っておりました。前兆はなく、急に彼女の感情が爆発したみたいです。(以前にも1度急に爆発した事があり、もしかして軽い鬱病みたいなモノではないかと考えております) 彼女との思い出の品、一緒に取ったぬいぐるみなどを見たり、本当に楽しかった思い出を振り返ると、胸が締め付けられ、なんでこんな事になってしまったんだろう・・・と泣いてしまいます。まだ別れてはいませんが、男性の実家に彼女が今居ると考えたら、胃が痛くなり吐きそうになります。結論が出たら教えてくれるみたいです(いつになるかは分かりませんが)。 長文になってしまいましたが自分で考えても苦しくてたまらなくなり、ここに吐かせてもらいました。まだ混乱しており文章に読解不能な部分もあるかも知れませんが、読んでいただきありがとうございます。 もし何かアドバイスなどがあればお願いします。