• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が男性と食事に行き翌日まで帰ってきませんでした)

彼女が男性と食事に行き翌日まで帰ってこない問題

ria313の回答

  • ria313
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

あなたと同じくらいの年の時に二股かけられた事があります。 辛いですよね。何にもする気がなくなって...。 その女性は鬱病ではありません。 鬱病患者はそんな大それた事をする気力を持ちません。 不安定と鬱は違い、あなたの不眠も睡眠薬を飲むほどの物ではありませんよ。 大丈夫です。 そんな事があったら誰だって眠れなくなるものです。 この状況での薬は一時を抑える逃げ道でしかありません。 根本を解決するべきです。 その女性は束縛されたかったのようにも感じました... でも、そのような言動はワガママ意外の何者でもないと思います。 どっちが悪いと言うものではなく お互いの為にならない相性だったと言う事です。 とりあえず、思い出の品は見えない様に隠しましょう。 そして、けじめをつけるべきです。 乗り越えて強くなれ!!

関連するQ&A

  • 男性との食事について

    今、職場に好きな男性が居るのですが、休日にたまたま出先でばったり会ってその時に 「これから食事でもどう?奢るよ?」といわれたので「行きます」と答えたところ Aさん(職場の共通の友人男性)も誘っていい?といわれました。 もともとAさんと外出する予定だったみたいだったのですが、それがキャンセルされたみたいで 食事なら来てくれるだろーといいながら連絡してました。 結局Aさんは来れなく、2人で食事に出かけたのですが会話の途中にAさんもいたらもっと楽しかっただろうなーと言ってました。 好きな男性とは何人かで遊びに行ったりしたことはありましたが、二人っきりで出かけるということは 今までありませんでした。 たしかにAさんは面白い人ですが、この場合私のことは友達としか見てないって事でしょうか? それとも誘ったけどやっぱり二人っきりは気まずいと思われたのですかね。 私のことは話しやすいからいいと言ってくれたりはします。 ちなみに私23女相手27です。

  • 交際を断った男性に、また食事に誘われました・・・困っています。

    同じ職場の男性とよく一緒に食事をしていたのですが、先日付き合って欲しいと告白されました。 私の性格が男っぽい事もあり、気の合う同性の友達みたいな感じで接していたのですが、 恋愛対象としてはどうしても見れなかったのでお断りしました。 その時彼は泣いてしまったのですが、かなりひいてしまいました。 今日彼から「あなたの事はキッパリ諦めますのでまた一緒食事しませんか?」 とメールがきていました。 実は告白は食事後にされたのですが、その前の食事の時に初めて彼から自分には 同性の友達が一人もいない事を聞いてしまっただけに、「もしかして私を諦める気はないのでは?」 と思ってしまいます。 告白されるまでは何度も楽しく食事していたし、恋愛の対象として見られていたのだったら 思わせぶりな発言も多々してしまったかもしれないという罪悪感があります。 同じ部署の男性なので、このような状況の場合私はどのような態度を取るべきでしょうか? アドバイスをお待ちしております。

  • 「彼女と別れそう」という男性の心理!

    こんにちは。 私にも彼氏がいて、彼にも彼女がいる状態で出会った友人がいます。 出会った時から互いに意識はしていたのですが、 「お互い相手がいるうちは、あやふやに男と女になるのはやめよう。友達でいよう。」なんて話をしました。 (ちなみに、彼と私は飛行機で1時間ほどの遠距離です) その後はたまに電話が来る仲。 「君のこともっと知りたい。」なんて会話をしたり。 数ヶ月経って最近、彼氏とうまくいかなくなって 思わず彼に「別れそう…」とメールをしてしまいました。 すると折り返しの電話が来て 「それは本当の相手じゃないね。ところで、俺も別れそうだ。」 と言われました。 近くに住んでるけどほとんど会えないし、 その割に束縛されるし。 彼女と結婚なんてとんでもない…。 「俺今度そっち行くから!遊ぼう!!!」 と言われました。 会話の中で、彼は将来アメリカで働くから… 「英語喋れる?」などと聞かれ。 好意を持ってくれるのは感じるのですが…。 こういうとき、男性はどんな心境なのでしょうか? 脈アリと思ってよいのでしょうか?

  • 元カノと食事に行く彼

    はじめまして。 私(20)と彼(31)は一年半近くの付き合いなんですが、 一昨日、電話で冗談で浮気について話ていたんです。 すると彼が「あ、あさっての夜に元カノと食事行くんだ」と言いました。 私は彼の携帯を見たこともないし、女の勘も鋭くないので、 彼が元カノと連絡を取り合ってることを今まで知りませんでした。 正直ショックでした。 行ってほしくないけれど、束縛しているような気がして行くなとは言えませんでした。 私も、元彼とは全く連絡はとってはいないのですが、 地元の男友達と遊んだりしているのでこれはお互い様なんだと自分に言い聞かせましたが、 電話を切ったら急に悲しくなってきて一人で泣きました。 彼はその電話の時に「あいつとはもう何も関係ないよ、誘われたから行くだけ」と言いました。 ですが「俺は振られた側だし」「あいつに戻る気はねえと思うけど」と言われた時、まだ彼には元カノに対する未練が残っているのか不安になりました。 「そんなに心配なら(元カノと会った)その後会おうよ」と彼は言いましたが、 嫉妬とか悔しいとかいろんな気持ちがあって会いたくないと私は返しました。 本当は元カノと会うときに彼はどんな格好していくんだろうとか食事の後に変なことにならないかものすごーく気になります。 このように思ってしまう私は彼を束縛してしまっているんでしょうか。 彼が正直に言ってくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。 12年の年の差があると彼のほうが恋愛経験豊富だし、過去の元カノとは同棲したこともあったようで、 つい顔もしらない彼の歴代元カノに嫉妬してしまいます。 ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。 すいません。お願いします。

  • 気になる男性以外の男性との食事、こういう場合は?

    30才会社員、女性です。 数ヶ月前、お付き合いしていた男性から別れを告げられました。 彼とは結婚も考えていたので、とても落ち込みました。 しかし引きこもっていてはいけないと、無理をしてでも友人と食事をしたり、元カレとお付き合いしていた時には必要なとき以外自粛していた「男の友人とのサシ飲み」も、気兼ねなくできるようになり、徐々に気持ちが前に向いてきました。 そんな中、先日3歳年下の男性と食事をする機会がありました。 彼(Sさん)とは、所属する社会人サークルが同じであり、以前から顔だけは知っているものの、挨拶を交わした程度でした。ひょんなことから自分の仕事の話をSNS等でやり取りするうちに、2人で飲みにいくことになったのです。 親しく話をするのはほぼ初めての飲み会でしたが、もともと自分の仕事にとても理解を示してくれていて、私生活の話もとても話が合い、何より彼の爽やかな優しい笑顔&好青年ぶりに、久しぶりに私も心から笑顔になれる男性でした。 そして彼も憎からず思っていてくれたようで、今は探り探りではありますが、2人の距離をちょっとずつ縮めていきたいと思っていてくれています。 彼と出会えて、久しぶりに明るく前向きな気持ちになれました。 まだ「付き合いませんか?」と言われてはいません。でも、そうなりたいな、と強く思う自分がいます。 ・・・しかし、 前述の通り「『男の友人とのサシ飲み』が気兼ねなくできる」状態になっていたことから、このSさんと飲んだ後にも、別の男の友人2、3人と食事を一緒にする予定があります。もちろん、Sさんと飲む前から入っていた予定です。(ちなみに普段から男性だけと飲んでいるわけではもちろん無く、女友達と飲む約束も同程度にしています) この男の友人というのは、 「久しぶりに飲もうよ~」 と声をかけた私に、 「喜んで付き合うよ」といってくれた友人、あるいは私を個人的に「姉御」のように慕ってくれ、 「一緒に飲みませんか?」 と誘ってくれる、非常に大切な友人です。 が、この友人たちというのが、自分と、Sさんと、一緒のサークルに所属していて、もし話さずにいても、もしかするとどこからか話が漏れてしまう可能性も将来あるかもしれません。(Sさんは幽霊部員?状態で、その可能性はさほど高くないのですが・・・) 私は男性と交際している時に、お互いが異性と2人きりで飲むことがNGとは思っていません。仕事関係や、友人関係で、必要な時もあると思いますから。 バレるバレないという話もありますが、何より私はSさんという気になる男性がいて、向こうも自分に対して好印象を持ってくれていて、「さあこれから」というときに、他の男性と2人きりで飲む、ということは、Sさんに対して裏切っているのではないかという気がしてなりません。 かといって、以前からしていた約束を複数、急にドタキャンするのは、ご迷惑をかけることになり、今、とても心苦しいです。 男性の皆様、このような場合、女性が他の男性と(たとえ気がないといっても)2人で食事していたと聞くのは、気分が良くないですよね・・・? このような場合、どうすればよいでしょうか。 女性のかたは、似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひご意見下さい。

  • 彼女と男性との二人飲み

    女性側から似たような質問が出ていましたが、正確には若干異なるので新しい質問を立たせました。 皆さんは自分の彼女が男の会社の先輩、幼馴染、その他の男友達と二人で食事に行くことについてどう思われますか。 私は、正直好い気がしませんが、彼女が束縛を嫌い、私もそんなに厳しく束縛はしたくないので行かせています。彼女には自分が好い気がしない事を伝えてますが、“自分にも相手にもやましい気持ちはないから心配するな”、“私を信じろ”、“もっと自分に自信を持て”などと言われあまり理解はされていません。彼女のことは信じていますが、なんだか彼女が他の男性と二人で食事をすることに好い気がしません。皆さんはどうですか?男性のご意見、女性のご意見、両方お聞かせください。

  • 皆さんが私の立場なら…どうしますか?食事に行く?

    半年前に友人の紹介で知り合い、何度か遊んでいる人がいます。私は彼の事が好きで、結構私から押している感じです。 彼と遊んでいるうちに彼の男友達とも仲良くなり、男友達から飲み会を開いてほしいと言われたので実行しました。 男性側のメンバーは、男友達・男友達の同期・好きな彼、です。私も相手も全員26歳です。 飲み会自体は楽しく、男友達の同期から食事に誘われました。大人しめですが趣味も合いそうで優しく、とても良い人でした。 申し訳ないですが見た目含めて、好きな彼以上に魅力を感じず 一旦は忙しくて…みたいな感じでお断りしました。でも好きな人がいなかったら行っていたかもしれません。 先日、男友達と電話で話していた時に「そういえば同期の誘い断ったんだって?食事くらい行ったらいいじゃないか」と。 男友達は私の気持ちを知っているので、「私○○くんのこと好きだし、同じ飲み会内で2人の人と遊ぶのはどうかなと思って…」と言ったんですが 「好きな彼と男友達は知り合いじゃないし、俺はいちいちアイツ(好きな人)に言わないし行ったらいいじゃないか」と言われました。 皆さんが私の立場だったら、男友達の同期の方と食事に行ってみますか? 同期の方からは新年のご挨拶のメールがきたり、何となく押されているなあ…という状況です。 また、好きな彼には相変わらず私から押している感じで手ごたえが感じられず 人間的にどうかな??と思う所がでてきて揺れ動いています。

  • 振った相手を食事に誘いたいです。

    職場の年上の男友達に、1か月程前に告白されました。本当に大切な友達で、そんあふうに見ておらず断りました。でも、同じ職場なので、気まずくなりたくなくて、男友達の希望通り、友達でいる事にしましたが、いつも通りメールがくるし、告白の1週間後の休日に食事に誘われました。やはり、期待させてはいけないと思い、職場ではいつも通り話し、それ以降のプライベートでの遊びは断り、少し距離を置きました。すると、男友達もメールも誘いもしなくなって3週間程経過しました。私は仕事の関係である資格試験を受けるため勉強しており、男友達もそれは分かっています。資格試験の前日に「明日試験だっけ?頑張ってね。」と久しぶりにメールがきました。いつも通り返信しました。 試験終了後、「お疲れ~。どうだった?」とメールがきてました。これも返信はしました。 私は、また前みたいに楽しく食事したりしたいと思っています。 でも、距離を置いたのは自分です。その距離をおいた事により、男友達も気持ちが冷めているなら、食事に行きたいと思っています。 自分勝手なのは、百も承知ですが、この場合、男友達は冷めたと判断し、食事に誘ってもいいのでしょうか? ちなみに、私は普段告白を断った場合、「もう会えない」ときっぱり言います。 ですが、男友達の場合は、同じ職場ですし、いろんな感情が入ってしまって、きっぱり言えませんでした。

  • 急に泊まりに来た友人(男性)について-男性にお聞きしたいです-

    急に泊まりに来た友人(男性)について-男性にお聞きしたいです-  先日、0時頃男友達からの電話の着信があり「終電が行ってしまったので今夜泊めてほしい」とのこと、以前にも泊めたことはありますが2人っきりにならないよう私の友人も含め3人になるようにしてきました。前にも友達でも男性なので泊めてあげることはできないと言っていました。今回はとっても具合が悪そうでホテルに泊まるお金を持ち合わせてなく近くにマン喫がないとのこと。なので泊めてあげることにしました。  私の家に来た男友達はだいぶ酔っ払っていてすぐ寝てもらおうと客用の布団で寝室に寝てもらいました。私は居間に布団を敷き別々に寝ました。 (私の家は実家なのですが玄関が別にあり、ほぼ一人暮らしという環境で気を使ってか(?)) 「朝になったら早く帰る」と彼が言うので 「気分がすぐれないならゆっくり帰るといいよ」というと 手を広げて「する??」と聞いてきました。 「そういう意味じゃない(怒)具合が悪いと言っているから心配してるのに」と言って私は居間に戻り自分の布団で寝ました。 実際は体の関係になることはなかったです。朝方本当に彼は吐いてました。泊めてしまった私にも責任があるので仮に彼が襲ってしまったとしても文句は言えません。 私も彼も30代です。私はそのH友達を必要としてませんし真剣に付き合うならHはしてもいいと思います。 彼のことは好きだけどそれは友達としてか男性としてかは、まだよく分かりません。 そこで男性から見たらこういう状況ってどう思われますか? ・お酒の勢いで私に電話をしてしまい、よければHをしようとした。 ・具合が悪くて近くの私に電話をして私がゆっくりするといいよと言ってしまったので誘われたのかと思った。 ・セフレにしようと思った。etc 男性の視点で教えて下さい。

  • 食事に誘う

    30歳女性です。 36歳男性と3ヶ月前に知り合い、今までは友人を介して皆で食事をするような間柄です。 そもそも、この男性はお互いに彼氏・彼女がほしいという事で友達夫婦に紹介してもらった人で、お互いに少しは意識しつつこの何週間はメールのやり取りやたまに電話などしてました。 36歳独身・・・。きっと奥手なんだろうと勝手に判断し、私も少なからず好意は持っているので、思い切ってこの週末に食事に誘ってみようと思います。 効果的な誘い方ってありますか? 電話とメールどっちがいいでしょう? また、男性の方・・・食事って誘ってもらってうれしいでしょうか? 今までのメールの感じですと、嫌われてはないみたいですが・・・・。