• 締切済み

歯医者に電話で相談できる機関はありませんか?

日本医師会などで電話で相談できる機関はありませんか?

みんなの回答

• duraphat
回答No.1

個人歯科医院でメールや電話で無料相談をしているところもありますが、医療情報の公平性等の観点からは歯科医師会での相談窓口の方が無難かと思われます。どこにお住まいかはわかりませんが、例えば神奈川県歯科医師会では電話による歯の相談窓口があります。これは各県の歯科医師会で様々で相談窓口を特に置いていない歯科医師会もありましょうし、電話ではなくメールで窓口を設置しているところもあります。まずはお住まいの県(都道府)の歯科医師会に問い合わせをしてみられたら良いでしょう。