• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離職票提出時期について)

離職票の提出時期についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 退職後の離職票の提出時期について疑問があります。
  • 会社都合と自己都合での提出期限について知りたいです。
  • 給付制限を回避する方法や失業給付に頼る際の条件についてご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >退職後の離職票を受け取ってからのことになりますが、 会社都合の場合と自己都合の場合でそれぞれお伺いさせて下さい。 先ず恐らく会社都合でも自己都合でも離職票をハローワークに1年以内に 提出しなければ、給付資格を失うという理解で良いのでしょうか? 下記サイトを見たら、10日以内に手続きをすると記載されています。 おそらく、1年間の延期?するとなると、それなりに理由が必要だと思われます。 詳しくは、ハローワークで聞いてみてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://tt110.net/12koyou1/P-risyokuhyo.htm
lingwood
質問者

お礼

お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。 やはりハローワークに聞いたほうが無難ですね・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう