• 締切済み

どうしたらいいかわかりません

わたしには、付き合って10ヶ月になる遠距離の彼氏が居ます。遠距離だけど同じ県内で、2時間位で着く距離です。バイトなどが遅い時間で忙しく、朝、昼は寝て、夜は仕事みたいな感じです。なので、メールも余り出来なくて、電話も半年位しません。一日に2、3通メールのやり取りするくらいです。会う頻度は月1でしたが、今は1ヶ月以上会ってません。寂しくて仕方ありません。自分は結構考え込むタイプで、冷めたからメール来ないのかとか、嫌いになったんじゃないかとか、思ってしまいます。浮気してるんじゃないかとかも考えます。彼の事が大好き過ぎて、もぅ嫌です。辛いんです。遠距離してるひと誰でもいいので、わたしの気持ちがわかる人是非アドバイス下さい

みんなの回答

• gadd3
回答No.6

あ、すみません。 補足です。 彼にかえてあげる言葉は ・すごいなあ ・尊敬する ・がんばってね ・いつもがんばっててえらいなあ ・体だいじょうぶ? なども必要です。 男は「尊敬されてる」と思えないヒトとはつきあえない生き物ですから。 実力もないくせに「プライドだけはいっちょうまえに持っている」のが 男という生き物です。 結婚するときっとよくわかると思います。 ようするにバカなのです。 あと、男は「ねぎらい」もいつも欲しがっています。 誰も褒めてくれないもんだから、ねぎらいや褒めをいつも 求めています。 だから「さりげなく、褒めすぎずに褒める技術、ねぎらう技術」、は必要です。 それも「Give」のひとつとなって、彼によい風を送り込み、 それがこんどは自分に「良いこと」になってかえってきます。 なんか、スピリチュアルな方向に行ってしまいそうな話ですが、 でもそれが、他人と仲良くやるために必要なことの一つです。 与えるのは自分のためです。 情けは人のためならず、です。 もしかしたら、少し卑しい感じがするかもしれませんが そんなことは絶対にありません。 それらの繰り返しが、今度は無償の愛につながるので。 それを「信じて」がんばってください。(^^)

• gadd3
回答No.5

急いで書いてしまったので、ちゃんとした回答に なってなかったですね。すみません。 >彼の事が大好き過ぎて、もぅ嫌です。辛いんです。 これはすっごくよくわかります。 好きすぎると、ほんっと辛いですよね。 なんですきになっちゃったのか?、 そればっかり考えるようになってしまいます。 僕も似た経験があります。 こういうときはバカみたいですけど、 自分への手紙、として、紙にその今の気持ちを 書いてしまうと、少し、ラクになります。 辛ければ「辛い」と書く。 「バカヤロー」と書く。 「こんなに好きなのに」と書く。 書いて、机の中にしまっておいてください。 そして読み返します。 何度も。 何度も。 何度も。 書いて、読み返す。 これを何度も繰り返します。 それを続けるうちに、客観的になれたり。 自分ってほんとに彼のことが好きなんだなあ、と 改めて感じたり。 僕自身やったことがありますが、多少、ですけど、 ラクになります。 それから、 「人生は、選んだ言葉と、その言葉の発しかたどおりになってしまう」 ということがあります。 ほとんどのヒトが、そこにあまり注意を払いません。 だから「うまくいかなくなる」です。 「自分を出す」ことはとても重要ですが、 出しすぎ、はトラブルのもとです。 「人生は、選んだ言葉と、その言葉の発しかたどおりになってしまう」 ということに注意を払わないヒトは、「あたしってついてない」 と大抵、いつも言っています。 オーラもそうなっちゃう。 でも、言葉の選び方と発し方をかえると、オーラはがらっと変わります。 だから、彼にはマイナスなことはあまり言わないほうがよいと思います。 だから、 「大好き!」 この言葉を、彼にあかるく、かわいく、何度もかけてあげましょう。 定期的に。 メールでも電話でもなんでも良いので、 最低1ヶ月に一回くらいは、定期的に、 「大好きだよ!」 という言葉をかけてあげましょう。 「どうして私の気持ちを分かってくれないの?」は 1年か2年に一度くらいにしておきましょう(^^) (言わなきゃ言わないで忘れられちゃうから) そして、暗い雰囲気になることは言わないでおきましょう。 もし彼が何かあなたにいやなことをしてきても、 重大なことでなければできるだけ許す。 できるだけ3日以内に許す。 (どうしてもがまんできないことは簡単には許してはいけませんが) そして細かいことはごちゃごちゃ言わない。 それで大抵の男性は、「このヒトはオレからは離れない気がする」 と安心すると思います。 (増長する場合もありますが、その場合は  少し意地悪でもしてやればいいです) 「おまえっていいよなあ、なんでそんなに明るいの?  悩みが無いのか?」 といわせるくらいになれると一番良いです。 基本的に、自分が何かを欲しかったら、 まず「自分からその人に与える」 ということをしないとスタートしません。 Give And Take において、 必ず自分が「Giveすることが先」です。 このルールは仕事でも恋愛でも、 ヨメや家族と仲良くうまくやり続けるのでもそうです。 僕もそうしてます。 「先に動くことが損だ」と思った時点で終わります。 それだけは、やってはいけないことです。 「先にGiveするだけ」で、いろんなことが 「良い状態で」 「長く」 「続く」 です。 文句だって、もしあれば、たまには言ってよいです。 でも「たまに」にとどめておかないといけません。 「たまに」にしておいて、できるだけ「Giveする」ことが大切です。 それには自分たちを、信じる、しかありません。 あたしたちは「大ジョブだ」「できるんだ」「つづけられる」と 信じるしかありません。 根拠など要りません。 信じる、決め付ける、思い込む、だけでいいのです。 信じれば、光と風に恵まれるのが人間です。 信じることができなければ、焦り、疑い、を生みます。 焦り、疑い、は全てを狂わす悪いものですから、 絶対に持たないように注意してください。 ちなみに僕は遠距離中にヨメに2回ふられて 2回、よりを戻して結婚しました。 遠距離は、「あえなくてつらいから、待てないから」 「嫌いじゃないけど分かれる」 ということがあります。 それが僕らのパターンです。 でもできるだけそんな風にならないように、 彼の反応、とくに顔の「笑顔」と「声の笑顔」を よく観察しながら、バランスをとりながら 「つかずはなれず」で接してください。 必ず幸せになれます。 がんばってください。(^^)

• eby
回答No.4

遠距離で結婚しました。 遠距離は悪いことばかりではないです。 お互いの時間を大切に出来たり…自分の趣味を広げられたり、男女問わずお友達を沢山作れたり、一人で旅行が出来たり、お金は少しかかるけど、いい経験が沢山出来る素敵な時間ですよ。 是非、今の状況を上手に生かしましょう。彼に対する満たされない思いも、活力にして何かをすれば素敵な未来が待っているかもしれません。 私達は長い遠距離の末の結婚です。お互いのお友達も、一人での旅行も、もちろん二人での旅行やお泊まりも、趣味のスキーやスノボやダイビングも、あの時期があるからです。 今や子供を含めて楽しい日々ですよ。 気持ちのコントロールも出来る出来ないでこの先変わると思います。 前向きに上手に時間を使って、彼と上手にコミュニケーションをとりましょう。 頑張って下さいね。

kiss0916
質問者

お礼

ありがとうございます! 今の彼と頑張って、前に進んで、出来るだけあたしも彼に会いに行ったり色んな努力をしたいと思います。回答者様見たいに結婚や子供に恵まれるように頑張ります。ありがとうございました!元気出ました。

回答No.3

ちょっとした疑問なんですが。2時間くらいで会える距離を遠距離と言うのですか?ぼくもそのくらいの時間で移動する恋愛の経験が2回あります。ぼくの人生で2人目の彼女は2時間半くらいかけてぼくのところに(バスを何台も乗り継いで)週1~2回くらいのペースで逢いに来てくれていましたよ。彼女が看護学校を卒業する2年間くらいまでそれは続きました。その後、同棲したけど彼女とは残念ながら10年くらいのお付き合いで別れがきましたけど・・・。その後数人との交際後、今の彼女になったのですが今カノも(車で)2時間近くはかかる距離を週1~2回ペースくらいで逢いに来てくれています。 そのくらいの距離(2時間)は遠距離とは言えないと思うのですが・・・。逢おうと思えばいつでも逢える距離(2時間)ですよね。2時間くらいで着く距離ならば。彼に逢いに来てくれるようにお願いしたらどうでしょうか。週1くらいの休みはあると思うので逢いに来れるはずですよね。もしあなたのことを真剣に考えていてくれるなら、もし躊躇して来てくれないようなら彼のことは諦めて別れることを考えたほうがいいと思います。 アドバイスをするとすれば彼とは別れたほうがいいよ。としか言えませんね。なぜなら愛されているとは言えないと思うからです。辛い恋愛は早めに卒業して楽しい恋愛をしてください。あなたのことをきっと待っていますよ。まだ見ぬステキな彼が・・・。

• gadd3
回答No.2

僕は結婚前に栃木と愛知で遠距離してました。 確かにさびしいですよね。 2時間くらいで会える距離だと余計にさびしいかも。 でも、それが「遠距離」ってもんなので あきらめちゃったほうが良いと思います。 久しぶりに会ったからと言って、彼のテンションが 絶対にいつも高い状態で会えるわけでもないのが 遠距離のいやなとこですが、彼を信じて、 浮気しないでねと冗談ぽく言うくらいにとどめて おいたほうが良いと思います。 「さびしい」くらいは多少言ってもよいと思いますが。 メールは減るのが普通なので、あまり気にしないほうが 良いと思います。 「会ったとき」に彼にあったかさがあれば、大丈夫です。

kiss0916
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

お気持ちわかります。彼が信用できる人なら全て受け入れ全て委ねましょう。僕の彼女も自由自在な人ですがもう3年以上は信じてきてます。

kiss0916
質問者

お礼

記念日などメールのやり取りはしますか? 彼氏を信じます。 やっぱり信じなきゃダメですよね!! ありがとうございます! あたしには彼氏だけだし、少なくてもあたしは真剣なので頑張ります☆