• 締切済み

どうしたらいいかわかりません

わたしには、付き合って10ヶ月になる遠距離の彼氏が居ます。遠距離だけど同じ県内で、2時間位で着く距離です。バイトなどが遅い時間で忙しく、朝、昼は寝て、夜は仕事みたいな感じです。なので、メールも余り出来なくて、電話も半年位しません。一日に2、3通メールのやり取りするくらいです。会う頻度は月1でしたが、今は1ヶ月以上会ってません。寂しくて仕方ありません。自分は結構考え込むタイプで、冷めたからメール来ないのかとか、嫌いになったんじゃないかとか、思ってしまいます。浮気してるんじゃないかとかも考えます。彼の事が大好き過ぎて、もぅ嫌です。辛いんです。遠距離してるひと誰でもいいので、わたしの気持ちがわかる人是非アドバイス下さい

みんなの回答

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.6

あ、すみません。 補足です。 彼にかえてあげる言葉は ・すごいなあ ・尊敬する ・がんばってね ・いつもがんばっててえらいなあ ・体だいじょうぶ? なども必要です。 男は「尊敬されてる」と思えないヒトとはつきあえない生き物ですから。 実力もないくせに「プライドだけはいっちょうまえに持っている」のが 男という生き物です。 結婚するときっとよくわかると思います。 ようするにバカなのです。 あと、男は「ねぎらい」もいつも欲しがっています。 誰も褒めてくれないもんだから、ねぎらいや褒めをいつも 求めています。 だから「さりげなく、褒めすぎずに褒める技術、ねぎらう技術」、は必要です。 それも「Give」のひとつとなって、彼によい風を送り込み、 それがこんどは自分に「良いこと」になってかえってきます。 なんか、スピリチュアルな方向に行ってしまいそうな話ですが、 でもそれが、他人と仲良くやるために必要なことの一つです。 与えるのは自分のためです。 情けは人のためならず、です。 もしかしたら、少し卑しい感じがするかもしれませんが そんなことは絶対にありません。 それらの繰り返しが、今度は無償の愛につながるので。 それを「信じて」がんばってください。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.5

急いで書いてしまったので、ちゃんとした回答に なってなかったですね。すみません。 >彼の事が大好き過ぎて、もぅ嫌です。辛いんです。 これはすっごくよくわかります。 好きすぎると、ほんっと辛いですよね。 なんですきになっちゃったのか?、 そればっかり考えるようになってしまいます。 僕も似た経験があります。 こういうときはバカみたいですけど、 自分への手紙、として、紙にその今の気持ちを 書いてしまうと、少し、ラクになります。 辛ければ「辛い」と書く。 「バカヤロー」と書く。 「こんなに好きなのに」と書く。 書いて、机の中にしまっておいてください。 そして読み返します。 何度も。 何度も。 何度も。 書いて、読み返す。 これを何度も繰り返します。 それを続けるうちに、客観的になれたり。 自分ってほんとに彼のことが好きなんだなあ、と 改めて感じたり。 僕自身やったことがありますが、多少、ですけど、 ラクになります。 それから、 「人生は、選んだ言葉と、その言葉の発しかたどおりになってしまう」 ということがあります。 ほとんどのヒトが、そこにあまり注意を払いません。 だから「うまくいかなくなる」です。 「自分を出す」ことはとても重要ですが、 出しすぎ、はトラブルのもとです。 「人生は、選んだ言葉と、その言葉の発しかたどおりになってしまう」 ということに注意を払わないヒトは、「あたしってついてない」 と大抵、いつも言っています。 オーラもそうなっちゃう。 でも、言葉の選び方と発し方をかえると、オーラはがらっと変わります。 だから、彼にはマイナスなことはあまり言わないほうがよいと思います。 だから、 「大好き!」 この言葉を、彼にあかるく、かわいく、何度もかけてあげましょう。 定期的に。 メールでも電話でもなんでも良いので、 最低1ヶ月に一回くらいは、定期的に、 「大好きだよ!」 という言葉をかけてあげましょう。 「どうして私の気持ちを分かってくれないの?」は 1年か2年に一度くらいにしておきましょう(^^) (言わなきゃ言わないで忘れられちゃうから) そして、暗い雰囲気になることは言わないでおきましょう。 もし彼が何かあなたにいやなことをしてきても、 重大なことでなければできるだけ許す。 できるだけ3日以内に許す。 (どうしてもがまんできないことは簡単には許してはいけませんが) そして細かいことはごちゃごちゃ言わない。 それで大抵の男性は、「このヒトはオレからは離れない気がする」 と安心すると思います。 (増長する場合もありますが、その場合は  少し意地悪でもしてやればいいです) 「おまえっていいよなあ、なんでそんなに明るいの?  悩みが無いのか?」 といわせるくらいになれると一番良いです。 基本的に、自分が何かを欲しかったら、 まず「自分からその人に与える」 ということをしないとスタートしません。 Give And Take において、 必ず自分が「Giveすることが先」です。 このルールは仕事でも恋愛でも、 ヨメや家族と仲良くうまくやり続けるのでもそうです。 僕もそうしてます。 「先に動くことが損だ」と思った時点で終わります。 それだけは、やってはいけないことです。 「先にGiveするだけ」で、いろんなことが 「良い状態で」 「長く」 「続く」 です。 文句だって、もしあれば、たまには言ってよいです。 でも「たまに」にとどめておかないといけません。 「たまに」にしておいて、できるだけ「Giveする」ことが大切です。 それには自分たちを、信じる、しかありません。 あたしたちは「大ジョブだ」「できるんだ」「つづけられる」と 信じるしかありません。 根拠など要りません。 信じる、決め付ける、思い込む、だけでいいのです。 信じれば、光と風に恵まれるのが人間です。 信じることができなければ、焦り、疑い、を生みます。 焦り、疑い、は全てを狂わす悪いものですから、 絶対に持たないように注意してください。 ちなみに僕は遠距離中にヨメに2回ふられて 2回、よりを戻して結婚しました。 遠距離は、「あえなくてつらいから、待てないから」 「嫌いじゃないけど分かれる」 ということがあります。 それが僕らのパターンです。 でもできるだけそんな風にならないように、 彼の反応、とくに顔の「笑顔」と「声の笑顔」を よく観察しながら、バランスをとりながら 「つかずはなれず」で接してください。 必ず幸せになれます。 がんばってください。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

遠距離で結婚しました。 遠距離は悪いことばかりではないです。 お互いの時間を大切に出来たり…自分の趣味を広げられたり、男女問わずお友達を沢山作れたり、一人で旅行が出来たり、お金は少しかかるけど、いい経験が沢山出来る素敵な時間ですよ。 是非、今の状況を上手に生かしましょう。彼に対する満たされない思いも、活力にして何かをすれば素敵な未来が待っているかもしれません。 私達は長い遠距離の末の結婚です。お互いのお友達も、一人での旅行も、もちろん二人での旅行やお泊まりも、趣味のスキーやスノボやダイビングも、あの時期があるからです。 今や子供を含めて楽しい日々ですよ。 気持ちのコントロールも出来る出来ないでこの先変わると思います。 前向きに上手に時間を使って、彼と上手にコミュニケーションをとりましょう。 頑張って下さいね。

kiss0916
質問者

お礼

ありがとうございます! 今の彼と頑張って、前に進んで、出来るだけあたしも彼に会いに行ったり色んな努力をしたいと思います。回答者様見たいに結婚や子供に恵まれるように頑張ります。ありがとうございました!元気出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちょっとした疑問なんですが。2時間くらいで会える距離を遠距離と言うのですか?ぼくもそのくらいの時間で移動する恋愛の経験が2回あります。ぼくの人生で2人目の彼女は2時間半くらいかけてぼくのところに(バスを何台も乗り継いで)週1~2回くらいのペースで逢いに来てくれていましたよ。彼女が看護学校を卒業する2年間くらいまでそれは続きました。その後、同棲したけど彼女とは残念ながら10年くらいのお付き合いで別れがきましたけど・・・。その後数人との交際後、今の彼女になったのですが今カノも(車で)2時間近くはかかる距離を週1~2回ペースくらいで逢いに来てくれています。 そのくらいの距離(2時間)は遠距離とは言えないと思うのですが・・・。逢おうと思えばいつでも逢える距離(2時間)ですよね。2時間くらいで着く距離ならば。彼に逢いに来てくれるようにお願いしたらどうでしょうか。週1くらいの休みはあると思うので逢いに来れるはずですよね。もしあなたのことを真剣に考えていてくれるなら、もし躊躇して来てくれないようなら彼のことは諦めて別れることを考えたほうがいいと思います。 アドバイスをするとすれば彼とは別れたほうがいいよ。としか言えませんね。なぜなら愛されているとは言えないと思うからです。辛い恋愛は早めに卒業して楽しい恋愛をしてください。あなたのことをきっと待っていますよ。まだ見ぬステキな彼が・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.2

僕は結婚前に栃木と愛知で遠距離してました。 確かにさびしいですよね。 2時間くらいで会える距離だと余計にさびしいかも。 でも、それが「遠距離」ってもんなので あきらめちゃったほうが良いと思います。 久しぶりに会ったからと言って、彼のテンションが 絶対にいつも高い状態で会えるわけでもないのが 遠距離のいやなとこですが、彼を信じて、 浮気しないでねと冗談ぽく言うくらいにとどめて おいたほうが良いと思います。 「さびしい」くらいは多少言ってもよいと思いますが。 メールは減るのが普通なので、あまり気にしないほうが 良いと思います。 「会ったとき」に彼にあったかさがあれば、大丈夫です。

kiss0916
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お気持ちわかります。彼が信用できる人なら全て受け入れ全て委ねましょう。僕の彼女も自由自在な人ですがもう3年以上は信じてきてます。

kiss0916
質問者

お礼

記念日などメールのやり取りはしますか? 彼氏を信じます。 やっぱり信じなきゃダメですよね!! ありがとうございます! あたしには彼氏だけだし、少なくてもあたしは真剣なので頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが素っ気なくなる理由

    タイトル通り彼女が冷たくなります。 私は19学生で相手は19で働いています。 まず、遠距離恋愛です。彼女は鬱病です。 彼女と付き合い始めたのは約一ヶ月前の事です。 彼女も私も互いに失恋していたというのもあってか  彼女から付き合おう と言ってくれました。 付き合って一ヶ月ほど経ちますが 付き合って間もないときはお互いに比較的すぐ返し内容も充実していました。 付き合って以来 ほぼ毎日 朝と昼と夜あたりにメールをします・・・ 彼女は電話が嫌いなのか・・・ 電話をしてくれませんorz 無論遠距離なので簡単に会えません。 最近はメールしても返すのに時間がかかったり内容そのものが非常に短いものになっています。 絵文字も少なく・・・ なんだか素っ気ない感じもします。 うつ病関係なく、 女性にとって 付き合っている人に対して 以前より ・メールの頻度が下がるとき ・文章そのものが素っ気なくなるとき こういう時ってどういう気持ちになっているのですか? 嫌いになっている証拠ですか? それとも、「重い」と思っているのですか? また、 メールの頻度に関してですが ・遠距離で付き合っていたとしてもメールを朝昼晩送り続けるのは彼女にとってどう思われるか? できるだけ多くの回答を待っています。 宜しくお願いします。

  • 朝昼晩とメールがほしい!!

    朝昼晩とメールがほしい!! こんにちは。 メール頻度についてご相談させてください。 わたしは女(20台後半)です。 彼氏も同い年です。 付き合って半年ほどで遠距離です。 最初のうちは朝昼晩とメールを必ずくれていたのに 最近は忙しいんだといって晩しかメールくれません。 夜は毎日電話してますが、 メールもほしいです。。 浮気はないとおもいますが、なんだかさみしいのです。 どうやって伝えれば彼氏はメールくれるようになるとおもいますか? ちなみにわたしからはメールしてません。 なんとなく彼氏からくるのが当たり前になってしまってて。。。 これもいけないんでしょうか? アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 遠距離恋愛中の彼女との付き合い方

    付き合って1年半ほどの女性と遠距離で付き合っています。 しかし、連絡や会ったりする頻度が少ないように感じられて仕方ありません。 付き合って1年ほどは週に一度くらいの頻度で電話をしていたのですが、最近は忙しいということでメールの頻度も落ちてきました。 具体的には、一連のメールのやり取りが送受信合わせて5件ほど、またほぼ常に自分からメールを送っています。 会ったのもこれまでに両手の指に収まるくらいです。 彼女は今、大学3年生で来年の就活に向けて忙しいとのことなのですが、どの程度、無理を通して良いのでしょうか。 積極的に、一方的にメールなりしても、迷惑にならないのでしょうか。 また、僕も特に用事もなくメールをするのが苦手で、どういう始め方、展開をすればいいのか分かりません。 似たような境遇の方、是非力を貸してください よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしていて浮気がとても心配です・・

    遠距離恋愛をしていて浮気がとても心配です・・ 彼女とは携帯のサイトで知り合いました。 自分は高校3年で彼女は高校2年です。 付き合って9ヶ月になります。 お金に余裕がないので3ヶ月に一回くらいのペースで 会っています。もちろん二人の時間はすごく充実して いて、とても楽しい時間です。 ですが、別れの時はすごく辛いです・・・ 帰ってからは彼女に会いたくて会いたくてたまりません。 こんなに大好きになった人は初めてです。彼女もそう言って くれます。しかし、すぐに会えないくらい離れている分 浮気がとても気になって仕方がないです・・。 彼女とは『電話』と『メール』は絶対にかかしません。 一日メールは30通くらいします。電話もsoftbank同士 なので一日必ず3時間は電話します。夜中の1時から 1時間ほど雑談した後、そのまま電話をかけたまま 『一緒に寝ている気分になれるので。』眠ります。 そのくらい彼女とは接しています。 彼女はバイトをしているのですが、そのバイトのある日 、本当にバイトに行っているのか気になります。なので バイトがあると言われた日とかは証拠に更衣室で動画をとっ てもらってます。もはやストーカーみたいなことになってい ますが・・・でも彼女を絶対失いたくないのでしょうがなく やっています。彼女自身も全然嫌がってないしむしろ自分から 送ってくることもあります。 2年後には彼女は卒業するので、卒業したらこっちで一緒に 住む事になっています。 今回の最大の悩みは、彼女が浮気していないかです。 浮気は絶対ないと思うし、信じるしかないのはわかっているのですが、 気になって仕方がないので ここに質問させて頂きました。 遠距離恋愛を経験した方、また自分と同じような経験をしたこと がある方、真剣に悩んでいます・・・是非経験談をお聞かせ下さい。 長文駄文失礼しました。

  • 遠距離恋愛中の不安

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼氏は仕事も忙しくと最近引っ越したのもあって、一ヶ月に一回くらいしか会えず、メールのやり取りも、一週間無い時もあります。 たまにメールしてたのがウザいのかなぁ、嫌いになったのかな?とか余計な事ばかり考えます。 もぅー会えないこの状況が限界で、連絡したいけど忙しそうなのでなかなか会いたいとか言えません。 私ばかりメールするのも、ウザいと思われそうで。 一度会いたいなぁー。と、メールしたのですが、返事はありませんでした。 あまりの寂しさに、浮気しそうな状況です。 自分でも、どーしたらいいかもぅわかりません。

  • 男性に質問!

    遠距離暦3年程度、お互い仕事を持っている30代のカップルです。 メールの頻度は3~5日に数回程度、電話は10~15日に1回程度(1~2時間程度)です。 会う頻度は多いときは1月に1・2回(数日にまたぐときが多い)、 少ないときは3~4ヶ月会えないこともあります。 男友達は「2ヶ月会わなきゃ浮気してるって。」と冷たいことを言うのですが、そんなものなのでしょうか。 世の男性諸氏が自分なら浮気するかどうか、ということが知りたいです。 そして、ご意見を参考に彼が浮気しているかどうかということについて調査・検討してみたいです(笑)。 参考までにご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • snsでの出会い

    初めて質問させていただきます。 私はあるsnsサイトで 私よりひとつ上の男性に告白され 付き合うことになりました。 (付き合ってるとは言えそうもないですが) 今、彼とはメール、電話でやりとりしています。 今3ヶ月目です。 彼は島根県、私は神奈川県なので 距離的にも会うのは無理ですが(学生ですし) 彼がバイトして冬休みに会いに来ると言うのです。 snsでの出会いというのもあって かなり不安もあるのですが... それに万が一、他の人にばれたらというのを考えると 怖いです。 でもわざわざバイトまでして来てくれるのだから 断るのもなぁ...と 私は彼に会うべきでしょうか。 ちなみに私は高校一年です。

  • 彼氏との連絡頻度。

    高2女です。 私には、付き合い始めてから9ヶ月になる同い年の彼がいます。 最近、連絡頻度やデートなどに誘う頻度が減ったことが悲しいです。 以前この事を彼に言ったところ、「忙しいがLINEを返せる時は返している」と言われました。 何回か彼にも伝えているのですが、結果的には忙しいで片付けられているような気がします… バイトが忙しい時には、私も文句は言いませんが、バイト以外はゲームをしているか、寝ているか、友達と遊んでいるか… 確かに、趣味や友達、休養に時間を使いたい!という気持ちも分かる… ただもう少し私に時間を裂いてくれても… というのが今の気持ちです(泣) ちなみに、浮気の可能性はありません。 やはり付き合いに慣れたからでしょうか…? 今の状態にどうしていいか分からず、昨日別件の喧嘩中に距離を置こうと言ってしまいました… 彼に構ってもらう、彼が私に連絡したい!と思わせる為にはどうしたらいいでしょうか。 また、こんな事で距離を置こうと言ったのは間違いだったでしょうか…? 回答お願い致します。

  • 彼から自立するには。

    付き合って半年の彼がいます。 彼は5歳年上の28歳で、1ヶ月前から名古屋と東京の遠距離恋愛をしています。 彼とは真剣に付き合ってますし、私の両親にも紹介しました。 彼は浮気するタイプではありませんし、彼は私のコトを大好きだといってくれます。 名古屋にいるときは、彼はマメに連絡をしてくれるタイプではないので、 メールや電話こそあまりしませんでしたが、 最低でも週に1回は会っており、週末はずっと一緒にいる感じでした。 彼は東京に行ってから仕事が忙しいようで、 連絡があるとき以外は電話やメールをしてくれなくなりました。 会う頻度も遠距離ということで2週間に1度程度が限界です。 彼がいない間は友達と会ったり、趣味に打ち込んだり、 自分を磨いたりしようと思って、1ヶ月頑張ってみましたが、 彼のことばかり考えて寂しいです。 彼に依存している気がして、このままではいけないと思っています。 彼から自立して一人の時間も楽しむ為にはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 心が読めません

    片思いの彼がいます。 その人とメールをしているのですが、し始めて1か月位たつと突然彼がキレてしまい、メールの返信がこなくなり、しばらく時間をおいてから(数週間~数か月)、こちらからメールを送ると、また何もなかったかのようにやりとりが始まる…というのを繰り返しています。 彼のキレるタイミングも理由も毎回まったくわかりません。聞いても答えてくれません。突然もういいとかメールしないでとかいらいらするとか言ってきます。 そこまで嫌いなのに、時間をおくと、また相手をしてくれる理由もわかりません。冷たくするならずっと冷たくしててほしいのに。 仲が復活したときに、私のこと嫌いなんでしょ?と聞くと、そんなこと言ってないと言います。嫌いなら嫌いってはっきり言ってくれと言いましたが、言いません。でも少したつと、また返信がこなくなる… 私がしつこすぎるのかと思って、メールの頻度をどのくらいにしたらいいか聞いたこともありますが、好きにしろと言われました。 好きの反対は嫌いじゃなくて無関心と言いますが、まさに彼は私に無関心なのだと思います。最悪です。せめて嫌いって言ってほしい。 そうすればあきらめられるのに。 つらいだけだから、もうこの人と関わるのはやめようと冷たくされるたびに思うのですが、好きなんです。 その人に、好きだという告白は何度もしています。それに対しての反応は特にありません。つきあってほしいと言ったことはありません。それがいけないのでしょうか。 前に、「一体自分に何を望んでいるのか」と聞かれたことがあります。 メールで、だれか女の子紹介してくれというので、私は?と返すと、だめだと言います。 からかわれて遊ばれてるだけだとしても、それはそれで楽しいからいいんです。ただその楽しい中で(楽しんでるのは私だけだと思いますが)急に冷たくされるのが納得できなくて。 彼の気持ちを察することができる方いらっしゃいますか?彼にとって私はどういう存在なのでしょうか?もうメールするのはやめた方がいいのでしょうか… ちなみに今は、険悪期です。返信がきません。今回もかなりキレているみたいです。