• ベストアンサー

キーボ-ドの一個のキーの動作が悪い

キーボードのUのキーの動きが悪く、強く押すか2.3回押さないと動作しません。外すとかして掃除する方法はあるんでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ray1jo
回答No.2

パターンは以下のとおり 1. ゴミがキーボードの隙間にたまった 2. ゴム劣化 3. ケーブル断線 4. 接続箇所が緩んでいる 1であればキーボードのキーははずせますので、 まずはキーをすべてはずし、中にあるゴミを エアーダスターやジェルクリーナーなどで取り除きましょう。 細かい汚れは綿棒で十分に取り除けます。 はずしたキーは洗濯ネットに入れ、食器洗い用の洗剤でもみ洗いを実施。 その後、乾かしてからアルコール消毒をしましょう。 これで反応しなければ2~4が原因と睨んでよいでしょう。 この場合はおとなしく、買い換えたほうが賢明です。

he1614
質問者

お礼

早速回答を戴きありがとうございます。自分でもそろそろ買い替え時かなと思っているところではありました。参考にさせて貰います、直ぐ回答がみられるのが「OKWave」の良い点ですね、本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

キートップを簡単に外せる構造のモノもあれば、容易に外せない構造のモノもある。 外して掃除する方法はあるが、貴方の場合どうなのか?はこの質問文では判断できない。

• violet430
回答No.1

キーボード次第です。 どの様なキーボードか明記して下さい。型番があれば最善です。