• ベストアンサー

キーのはめ方

先日、掃除機でキーボードを掃除していたところEnterキーが外れてしまいました。 何とかしてはめ込もうとしたのですがうまくいかず・・・・ キー部分は、欠片や割れていないので破損はしてないと思われるのですが・・・ 使用キーボードは「バリュースターL 350/BD」に付属していたキーボードです。 どうかよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

該当機種はどうなってるかわかりませんが、ENTERのような大きなキーだと針金でリンク機構をつくって支えてあった可能性があります。いっしょに吸い込んだりしていないでしょうか。機械に対してカンのいい人なら大体どんなふうに止まっていたかもわかるのですが……。  インターネットボタン等の特殊キーをあきらめてしまうなら、1000円以下でも新品キーボードが入手できます。どうしてもわからないならそちらを購入してしまった方が早いでしょう。

その他の回答 (2)

• tilt1816
回答No.2

掃除機ではなく、逆にスプレーで打っているブロアーを使ってゴミを吹き飛ばした方が良いですよ。

• hirokazu5
回答No.1

キーボードは消耗品と思って諦める。 実際、キーの天面がツルツルしてきたら替え時。 それまでの応急処置としては、「何もしない」。 キーを介さずにキースイッチを押したって動作するわけですから。