• 締切済み

結婚 年齢 子供についての心配

結婚したいけど 年齢 子供のこと 心配だらけで 気になる人がいてまだお付き合いはしていないんですけど 話しているときに相手は親に早く結婚して子供を望まれているようです。 わたしは中絶経験があります。年齢も高齢になりつつあり子供ができるか不安です。 相手が子供を望んでいる場合 付き合って結婚となり子供が出来なかったらと考えると相手の親もがっかりさせ申し訳ないので 考えてしまいます。 男性が30代後半の場合 相手の親に同じく後半の女を連れてこられると嫌がられないでしょうか。 中絶によりたくさん考えて 今までと考え方がかわり 気力がなくなり自信を持てなくなりました。 一つ考えたのは子供ができたら結婚しようと思ったり もしある程度時が経っても出来なかったら やめて子供がいるシングルファザーの方や自分よりある程度歳上の人と結婚した方が良いのではないかと思ってしまいます。 どう思いますか 自信をなくし 悲しくて苦しいです。

noname#150881

みんなの回答

• hnahana
回答No.7

彼は子供が欲しくて貴方と結婚するんですか? 違いますよね? 何が何でも子供を産む必要あります? 40歳近いと、妊娠、出産、子育ては大変ですよ。 2人で良く話し合って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 中絶して 子供が見れません。 まわりと人間関係がうまくかかわれなくなりました。 色んな気持ちになり 子供が絶対に欲しいです。

• rewon
回答No.6

取り合えず、婦人科で妊娠できるか検査してもらったらいかがでしょうか? 卵管などが閉じていたら、早めに不妊治療を開始するにも手です。

質問者

お礼

そのとおりですね。調べないとわかりませんよね。 ありがとうございました。

• vansancan
回答No.5

誰かが言っていました。 結婚とは、最も我儘な行為だと。 その通りだと思います。 不幸になりたくて結婚する人はいません。 幸せになりたくて、相手の人生を自分の為に生きることを強要し、 相手に自分の人生を押し付ける契約。 と、いうことは現在結婚している人たちは皆我儘なんですね。 そして、自分の幸せを追及できる人でないと結婚はできないのです。 相手のより良い幸せを考えたら、結婚なんてできませんよ。 自信とやかくではないです。 相手の都合を考えているような優しいままではいけません。 もう少し自分の幸せを追及しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 中絶から自信なくしましたがこのままでは悲しくなるので どうにか考え方を明るくしたいですがなかなか。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

中絶経験があるという事は、妊娠する能力が備わっているという事なのでは? 不妊症では無いという自信は持つべきだと思います。 後はポジティブに生きて幸せを掴むか、ネガティブに生きて幸せを掴み損なうかの違いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日によってとても自信をなくします。前向きな捉え方ができ 後悔しない選択ができるようにしたいです。

noname#159989
noname#159989
回答No.3

いろいろ思い悩むお気持ちはわかりますが一番大事なことは何でしょう? なぜ結婚したいと思いますか? 子供が欲しいからですか。 安定した生活や家庭が欲しいからですか。 色々あるでしょうけど一番大事なことは、生涯を共にしたいと思える人と添い遂げるという事では。 自分の気持ちに正直にならないとまた後悔しますよ。 先に逃げ道をつくるような考え方はやめて一歩踏み出しませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。言っている通りかもしれません。これからは後悔しないように人生してゆきたいです。

• etranger-t
回答No.2

まだ何も始まっていない段階での取り越し苦労のように思えます。文面からも、少し自暴自棄になっておられるように感じますし。 相手の男性は30代後半ですので、親御さんにとって見れば早く結婚して早く子供が出来て欲しいと思うのは自然なことだと思います。ただ、子供は授かりものですので、女性であれば100%子供が授かるというものでもありません。親御さんにすれば、自分の息子に子供が出来ないことよりも結婚出来ない方が、よっぽど心配だと思いますよ。 また、30代後半の男性が同年代の女性を連れてくると嫌がられると思うのかが理解出来ません。30代後半のオッサンが20代前半のギャルを連れてくる方が不自然ですし、引かれるのではないでしょうか。 とにかく、ご自分お一人で抱え込むことはしない方が良いです。そんなに心配なら、その心配を一つずつ潰していくことにエネルギーを注ぐべきです。彼に話せるタイミングが来れば話してみる。中絶の経験があって心配なのであれば、婦人科で診察してみるとか、何らかの行動をすべきだと思いますよ。 ちなみに、私の38歳の女友達が今月出産予定です。彼女も中絶経験があり、今回が初産です。他に、知り合いの知り合いの女性(会ったことはありませんが…)は、46歳で初産でした。 先の先まで見据えて行動することが良いことかどうかは分かりませんが、このお悩みは彼のことが好きだから悩んでおられるのですよね? そうだとすれば、見据えるのはシングルファザーやある程度年上の男性ではないと思います。彼との将来を見据えて、もっと前向きな考えで乗り越えて行ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今 連絡している相手とうまくいけば本当はうれしいです。中絶してから自信がなくなりました。後悔しない選択をしようと思います。

• yasuto07
回答No.1

先のことを悩むのを杞憂と言います、意味ないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。