• 締切済み

ドイツのドーナツについて。

ドイツのノイシュバンシュタイン城に行ったとき、お城までの坂を歩いているとドーナツを売っている男の人がいました。 そこのドーナツには穴がなく、カスタードが入っていてお砂糖がかかっていたような気がするのですが、すごく美味しくてもう一度食べたいと思っています。 あのドーナツはドイツでは一般的なものなのでしょうか? レシピが分かる方教えてください。 また、日本で同じようなドーナツを売っているお店があれば教えてください。お願いします!ちなみに京都在住です。

みんなの回答

回答No.1

多分、ベルリナーのことだと思いますよ。揚げてあるものですよね?普通はジャムとかが入ってます。名前からしてベルリン名物かもしれませんが、どこの町でもパン屋さんで買えると思います。美味しいですよね。

popomie
質問者

お礼

ありがとうございます! ベルリナー調べてみます!