• 締切済み

ドイツ人は服に無頓着?

はじめまして。 ドイツ人の服装に関して質問(愚痴なのかもしれません)です。 付き合って半年のドイツ人彼氏(20代後半)がいます。彼は日本は5年目で仕事をしています。 私自身、外国人の彼氏は初めてです。 できればドイツ在住の方、ドイツ人のパートナーをお持ちの方のリアルな意見を伺いたいです。 お付き合いをはじめたのが去年の冬でした。 コートなどの防寒着のおかげで冬の間は気にならなかった彼の服装に対する考え方が、だんだん夏が近づくにつれ、浮き彫りになってきました。 私を悩ませるキッカケとなったのはデートの時に下記のコーディネートをしてきた日のことでした。 コンバースのスニーカー+ひざ下丈の黒い靴下+ナイロンパンツ(サッカーなどで履くようなスポーツウェア)+かっちり目のデニム地ボタンシャツ ※そのナイロンパンツは、彼がサッカーやジムに行く時に履いているものです さすがに一緒に歩くのが恥ずかしい組み合わせでした。 「他の組み合わせの方が似合うと思う」とやんわり伝えたところ、 「どこが変なのか分からないし、ドイツでは普通だ」と言うのです。 また後々分かったのですが、その時履いていたナイロンパンツは運動用ではなく、水着でした…。 それを聞いた時には驚愕で、言葉を失ってしまいました。 「スポーツ(サッカーやジムでの運動)をする時に水着を履くことがどうして変なんだ?」 「水着も運動着も同じだ」 「街に出かける時に履いてるパンツが水着だったとしても問題ない」 というのが彼の主張です。 聞くと、彼が持っているのはジーンズ2本とそのナイロンパンツが全てだそうです。 夏は暑くてジーンズを履きたくない、というので、今日一緒に某ファストファッションのお店に出向き、麻のショートパンツを購入しました。 彼自身は新しい服を買う必要性がないと思っている為、私がプレゼントしましたが、不満そうな顔でした。 また靴下や下着にも無頓着です。 靴下もカカトに穴があいていたり、毛玉だらけでも平気です。 「新しい靴下を買おうよ」と提案しても、「まだ履けるんだから必要ない」「ドイツ人は穴があいても気にしない」と言います。 更には「ボロボロになってしまうのは日本の洗濯機が悪い」と言いだす始末です。 余談ですが、彼の服や下着はいつも半乾きの臭いがします。 ハグをされても臭いがどうしても気になってしまいます。 お国柄か、彼は無駄遣いはしないタイプです。 服や下着、靴なども最低限あればいいようです。 気になる服や靴があれば買ってしまう私からすれば、逆に見習うべき点ではあるのかもしれません。 が、私の考えとしては、TPOは意識して欲しいのです。 そして清潔でいて欲しい、それだけなのです。 彼にオシャレをして欲しいわけではありません。TPOを考えた「普通」のシンプルな格好で十分なのですが、きっと彼の思う「普通」とズレているのだと思います。 いつか私の両親に会う時に、靴を脱いだ彼が履いている靴下に穴がボロボロだったら、私の親も「みっともない」と言うに違いありません。 ドイツ人がオシャレでないことは、以前友人に聞いていました。 私はドイツへ行ったことがないので、彼の言う「ドイツでは普通」が理解できません。 また彼以外にドイツ人男性の知り合いもいないので、他のドイツ人がどうなのか確認しようがありません。 あまりに彼に反論されるので、私が間違えているような感覚に陥っています…。私が自分の価値観、日本での「常識」を押し付け過ぎなのでしょうか? 皆さんが私の状況だったらどういうアクションを起こしますか? なので、ドイツ人のパートナーがいる方、ドイツの文化を良くご存知の方、どうか教えてください。 ご経験されたこと、アドバイスなどお待ちしております。 乱文で申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。 P.S 上記に述べたような価値観の違いはありますが、私は彼の内面に惹かれています。服装や外見で付き合っているわけではありません。 矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、好きな相手だからこそ、今回の件は余計に悲しく思うのです…。

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

うーん、日本人一般の服装の感覚や意識の高さと比較すれば、特に欧米系の人たちの服装の「適当さ」は目立つでしょうね。 ドイツ人だけでなく、欧米の人って、よほど自分のことを「おしゃれ」だと自負していない限り、服装については、おしゃれかどうかよりも機能性などを重視する傾向はあります。簡単に言えば、流行などよりも、便利だから・安いから・楽だから…といった点で服を選んでしまうことが多いのでしょう。 短期間ですが、ドイツで生活したことがあって、同世代の日本人と比べて、男女ともにだいぶ質素な服装であることが多い印象でしたが、それは、お隣のフランスでもそうでしたね。もちろん、ドイツでもベルリン、フランスであればパリのような、大都市に住んでいる若い人はおしゃれな人もそこそこいますが、たとえばイタリアやスペインなどの方が、ドイツやフランスよりも全体的におしゃれに気をつかっている人は多いですし、それらよりも、やはり日本人の方が、はるかに服装に対しての意識が高いです。特に男性に関しては顕著ですね。 ちなみに、アメリカ人も、だいぶ質素で…というか日本人的にはダサいと思うファッションの人がだいぶ多いです。笑 このことの背景には、社会的に「TPO」や「フォーマル」の考え方が浸透しているか否か、というのが影響していると思います。 日本ではそれほど厳しくないのですが、欧米でそれなりのレストランとなると、やはりドレスコードがきっちりと存在しますし、それを満たしていないと入店を断られてしまいます。それは観光などで使うホテルのロビーでも同じで、ホテルの格によっては、そこそこフォーマルな服装でないと、チェックインを断られることもあるでしょう。 逆に、日本は、明確に「TPO」が意識されるのは、冠婚葬祭や式典くらいで、日常生活においてはそんなに意識されません。 このことから、日本人の場合は、普段から服装に気をつかうのが逆に普通になったのですが、欧米の場合は、とりたててフォーマルになる必要がない日常の中では、できるだけ便利で楽な服装がいい、という感覚になったのかもしれません。 言い換えれば、普段着の時はファッションなど無頓着に見えて、高級レストランに食事しに行く、となると、かなりビシッとしたスーツをちゃんと着てくるのが欧米人です。日本人の場合は、「なんでレストランに行くのに普段着じゃダメなの?」と思い、そこそこオシャレ…しかしフォーマルかどうかを考えるとアウトな服装をしてしまいがちです(日本であればかなり許容されますが…)。 また、日本人は、レジャーやリゾートの場合でも、最近流行のファッションで行ってしまいがちですが、欧米人の場合はリゾートならリゾートらしい服装、という形式にこだわったりします。端から見れば、流行の服装ではなくダサいものも、彼らからすればきちんと「TPO」に合わせている、という感覚なのでしょう。 つまり、欧米人の「TPO」とは、フォーマルか否かを使い分けることや、行き先で必要な機能に合わせて服を選ぶ、という感覚で、日本人の「TPO」は「周囲から見て恥ずかしくないようにそこそこおしゃれに気を使う」という感覚なのでしょうね。 そのような意味で、件のドイツ人の彼氏さんは、彼女である質問者さまに会うのは、日常的なことでなおかつプライベートです。ですから「フォーマル」…とまでは行かなくても、「TPO」を考えて、余所行きの服装をする必要はない、と考えているのでしょう。 簡単に言えば、大好きな女性と会う時に、自分がリラックスできないような服装はしたくない、ということです。 また、欧米は日本よりも男性至上主義的なところが強く(レディファーストなど女性を優先させる感覚もまた、『女性は男性より弱いから』という意識が反映されていたりもします)、ファッションについては、女性が一緒にいる男性の価値を上げるために嗜むもの、という意識もあるか、と。つまり、オシャレな服装の美しい女性が一緒にいることは男性としてとても誇らしいのですが、かといってその女性の服装に見合うような格好を男性がする必要はない、と思っているのです。 で、あまりにも過剰に服装に気をつかうのは、男性的ではなく、それは同性愛者の男性(主にオカマ系)がするものだ、という感覚が根強かったりします。 私の知人の外国人は、とてもこのことを気にしていて、「日本人の若い男性はみなゲイに見える」とか、「流行ばかりを気にした服装をしていたらゲイだと思われやしないのか?」と言っていたりします。逆に、流行などに無頓着で、過剰に男性性をアピールするような服装(筋肉質な体型でタンクトップに短パン、とか)は、日本では同性愛者に好まれる、と思われがちですが、欧米ではさほどそのようには思われず、「スポーツが好きなごく普通の男性」という程度です。 やや話が逸れました(笑)が、件のドイツ人の彼氏さんには、服装に関しての文化的・社会的な意味性の違いを丁寧に話すことが大事です。ですが、それによって彼の意識を否定してしまうことにもなりかねません。 まあ、「あなたにはこの服の方が似合って、とても男性的で魅力的に思える」とか「この服の方が、一緒にいる私が、いつもあなたの姿に恋をしていられるわ」とか「この服を着ているあなたを見たら、きっと他の女性が私に嫉妬してしまう。けれどそれは私にとってとても気分がいいものよ」というような感覚で、普段の服装に気をつかうのは、あくまでも『男性側にとってメリットがある』という意味を伝えた方がいいです。 または「やっぱり男性はファッションセンスがないのね。ファッションは女性の方が得意なんだから、あなたの服は私が選んであげるわ(笑)」という感じでもいいかもしれません。 彼氏さんのみを指して服装がだらしない、と言うより、男性全般が女性から見たら服装がだらしない、という意味で伝えたほうが、彼氏さんは素直に理解しやすいかと思います。

回答No.2

ドイツ人は服に無頓着? というのがご質問なら、YESです。 日本人=几帳面、といった類のイメージに過ぎませんが。 欧州に暮らしたことがありますが、ドイツ人=合理主義 というイメージが強いです。 カナダに住んでいますが、(流行にとらわれない)ヒッピー のような格好をしている長身の年配女性をみると、 「きっとドイツ系だろう」と思ってしまいます。 たいてい アタリです。 おしゃれな人もいます。 日本人にも色々いるように。。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

一概にはドイツ人わって言えないでしょう。 うちの家に半年間ホームスティしてたウーべ、大きなスーツケース二つ+かなり大型リュックを背中に担いで、まに小ぶりのリュックの4ケの入れ物で到着しました。着替えも毎日最低2回で、週一度の洗濯と決めていたのに、洗うのに3回も洗濯機しようで、週2回洗濯に変えました。 それでも、2食付条件にも関わらず、朝帰りでシャワー浴びて着替えてすぐに学校。6時ごろ帰ってきて、1時間ほどすると着替えて「すぐ戻ってくるよー」が帰ってくるのは翌日。自宅での食事は週に2回くらい。部屋で寝るのも半年で数回、しかも、金曜日の夜から旅行で帰ってくるのは月曜日の早朝。部屋のドアも閉めたことなしで、ドアの外からチラッと部屋覗いても、いつも綺麗に整理整頓で使っていたし。洗濯だけは大変(アイロンがけはなし)でしたが、その他は、まったく手のかからない青年でした。 学校に行く時は、よれよれの服、夕方から出かけて翌朝戻りの服装は、かなりおしゃれでした。

関連するQ&A

  • ドイツ クリスマス市に行く際の服と靴

    12月半ばにドイツのクリスマス市をメインとしたツアーに行きます。 ニュルンベルク→ローテンブルク→ノイシュバンシュタイン城観光→ミュンヘン→パリのコースです。 服装についてお伺いしたいのですが、 アウターは普通のウールのコートではだめでしょうか? やはりダウンコートのほうが良いのでしょうか? ハネムーンなので多少は可愛い格好がしたいのですが・・・(ダウンが似合わなくて・・・) ボトムは普通のデニムでは寒いでしょうか? 裏側にボア加工等がされているちょっと運動着のようなパンツのほうが良いでしょうか? また、靴は普通のスニーカーにウールの靴下の重ね履きではだめでしょうか? 普段スニーカーをめったに履かないので、試しにお店に雪でもすべりにくい靴を見に行ったのですが、 底が5cmくらいあり、硬くて重くてびっくりしてしまいました。 確かにとてもしっかりしていて雪でもすべらなそうな感じでしたが、底の返りがまったくないので長時間歩いていて疲れないのか疑問に思いました。 ツアーなので各都市の移動はバスだと思いますが、ノイシュバンシュタイン城の入場観光もありますので、上記のような雪でも大丈夫なしっかりした靴を買うべきでしょうか? (普通のスニーカーだとしても新たに購入の必要があります)

  • グアムで大きいサイズ服

    はじめまして、2月にグアムに行く者です。 結構ぽっちゃりめの友達から、『女性の大きいサイズの服、靴(幅広)、下着、水着なんかがあれば是非買ってきてほしい』という要望がありまして、どうせ海外旅行にいくものですからついでに買ってきてあげようと思っています。 しかし、いくらグアムがアメリカ領だとはいっても、日本人観光客天国のグアムじゃ日本人向けの細身の小さめの日本でいう普通サイズの服ならたくさんあるでしょうが、アメリカンぽっちゃりさん向けの服なんかないと思うのです。 ロサンジェルスやニューヨークなら町ゆく人の大多数が相当ぽっちゃりしてらっしゃるので服も豊富にありそうですが・・・ 普段からその友人には旅行のたびに色々買ってきてもらっているので、私も買って帰ってあげたいと思ってるんですが、グアムでそんな大きめの服や靴や装飾品が買えるショッピング場所などはありますか? ちなみにその友人は多分ブラだけでHカップとかで、結構ぽっちゃり系なんですが・・・。 なんといっても私も学生ですしそんな大量にお金は持っていかないので、値段もブランドの高級な服というよりは、Tシャツ1枚3000円もしないようなリーズナブルな服がいいと思っています。アメリカの靴は経験上すぐ壊れたり破けたりするのは経験済みなので、ある程度は丈夫なほうが好ましいです。下着や水着はまあ普通でいいと思います。靴に関しては私も幅広なほうなので自分の分も買いたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非回答お願いします。

  • 女性が水着からふつうの服に着替えるのにだいたい時間どのくらいかかります

    女性が水着からふつうの服に着替えるのにだいたい時間どのくらいかかりますか? つけている水着や着る下着によって時間変わりますか

  • 服の買い方・選び方について

    20代後半の男です。 恥ずかしながら、ここ何年も服を買っていない (4~5年くらい)ので、どんな風に服を選んで 買えばいいかわからないです。 ※今まで人のお下がりでやりくりしてました。 パンツや靴下などの下着はその都度買っていました。 周りの人の話を聞いていると、みんなはよく 服を買っているようで、色々な服を着ています。 それを見てすごいなと思う反面、何でそんなに お金をかけるのかなと思う自分もいます。 ただこの年になって、人のお下がりだけで ろくな服を持っていないのも良くない気がしたので 買った方がいいのかなと思っているのですが、何を どのように選べばいいか分からずに困っているという状態です。 そこで、服の買い方や選び方、さらには 服にかける予算のアドバイスをもらえたらと 思って質問をしました。 よろしくお願いいたします。

  • 4月10日の札幌の服装は?

    4月10日に観光で札幌に行きますが どんな服装で行けばいいのでしょうか? 完全に真冬の服で想定しとりますが ・・・それでいいでしょうか? マフラーを巻いて 手袋をして パッチを履いて、アドバイスによっては二枚重ねて(靴下も同様に) ラクダの毛糸の下着やセーターにジャンバーを着込んで 行こうと思うとります。 アドバイスによって修正したいと思うとります。 靴は普通のタウン用の靴(それしかないし) 使い捨てカイロは、靴用や貼るカイロなど総動員で持参します。 よろしくお願いします。

  • 服に興味がないので服の組み合わせが分からない(女)

    こんにちわ 女性の20歳です。 さっそく本題なのですが、服の組み合わせが分からないのです。 服に興味がなく どんな格好ででかけたら良いのか全く分からないのでいつも変な服の組み合わ せで学校に行ったりしています。 私は別に変な服装だと思っていないのですが、 親から見ると とてもおもしろい恰好になっているそうです。 個性的な恰好で良いのもあれば めちゃくちゃおもしろくて見ているだけで笑えてくる服の 組み合わせってありますよね? 私・・・その 見てるだけで笑えてくる服の組み合わせを考えてしまう人なんです。 自分では全然 変だとは思えないのですが、 親から言われて「へーそうなんだ」って知りました。 私が服をチョイスする時は 恰好ではなく、 着やすいか!脱ぎやすいか!しゃがんだ時や前かがみになった時に胸が見えないか! 衣類が透けないか!脇の空間に余裕があって 肌にあまり触れないか(かゆいので)!なんです。 ズボンはといいますと、 股のあたりがしゃがんだ時にキンキンになってあたらないか!痛くないか!ピチピチじゃないか! というのを基準に選んでいます。 なので変な恰好になるんだと思います。 かわいい服というと、 透けている・首の所がものすごく開いていて しゃがんだり、かがんだ時にわざと胸が見えるように なっている・動きづらそう・ピッチピチで体がしんどそう・ズボンの場合股のあたりがピチピチで痛そう ・脇の下が丸見え(脇を永久脱毛した人が脇を見せるのに良い服)など。 ・・・といった服装が多いですよね。 カワイイのですが着るとしんどいし動きづらいし、 肌に密着ピチピチのしすぎで肌がかゆくなりそう・・・と私は思うのです! (肌が生まれつき弱いのでピチピチの服を着ると いくら私にあった素材でもかゆくなって、 真っ赤に肌が炎症をおこします。ズボンも同じです、肌にあたらないような余裕があると肌の炎症 はおきないのですが) 私の服装はというと、 胸が見えず・下着が透けて見えない、首回りが狭く 色が濃いTシャツ(白はNG)を着ています。 子供っぽく見えるTシャツですが 気にせずに着ています。 服にも余裕があるので快適です。 ズボンはブカブカで、 若干 しゃがんだ時に股にジーパンの生地があたって痛いのですが我慢しています。 スカートを履いていた時もあったのですが、 すぐにスカートのヒラヒラの部分の存在を忘れて トイレに座った時にベチャリと水びたしに なる事が多々あったのでしていません/// 長いスカートもトイレの床につくので履いてません。 おまけにしゃがんだ時パンツがその・・・まる見えになるじゃないですか、スカートって。 足を閉じていちいちしゃがむと  落ちたりした物をすぐに拾えないという理由もあります。 靴はスニーカーです。 足がちょっと普通に売っている有名なブランドの靴だと全部あわないので、 聞いたことのないメーカーの靴をはいてます。 母からもらったもので、母が超ダサイからあげるといってもらった物です。 私はダサイとかそういうのが分からないので、 履いてみると ちょうど私の足にフィットして履きやすかったので愛用しています!色は茶色です。 小指がなんかでかいんですよね・・・。 売っている靴(スニーカー)ってどれも 親指には凄い余裕があるのに小指の所で急カーブしている 形なので痛くってたまらないです!小指の爪が何回もわれていますが、親からもらったスニーカーを 履いてからは小指が痛くないので最高です! ちなみに 母親と父親と妹、祖母と祖父の誰かから小指の形が遺伝したんだろうと思ったのですが、 誰とも似てないんですよね 私の小指の形(´Д`;) 祖母いわく 祖先の誰かの小指が遺伝したんじゃないか・・・とのこと。 なので 家族と靴を見に行った時 めちゃ私の靴選びにだけ時間がかかります。 私以外 皆 小指が太くなく すらーっとしているのでうらやましい。 まー・・・こういった感じの服装でいつも学校やおでかけに行っています。 なので 中学生?とか小学生みたいだね~と親に言われます。 またちょっと普通の人とカワイイという感覚も違うみたいです(靴限定)。 親にこの靴可愛いからこの靴買ってあげよう!履いてみ?と言われて どんな靴か見たら、 なんか あじさいの絞り汁みたいな色で 靴がシワシワなんですよね。 妹と親はこの靴がめちゃカワイイ~く見えるそうです。形は普通の靴なんですけど・・・ サンダルではなく。 私には おばあさんが「まつば杖」をつきながら その靴を履いているイメージしかできなんです。 どこが可愛いのか理解できない。 雑誌をみて この服カワイイ!この靴カワイイ!と思ったりして 感覚をやしなおうとしているの ですが・・・いざ服屋に行くと、気分が悪くなって 頭が痛くなり 吐き気がするんです。くしゃみも ヤバイ!!!!(どの服屋にいってもこの現象) 服屋に対して拒否反応がでてるみたいです(服屋のホコリがダメなのかも)。 頭痛薬と吐き気を止める薬をのんで、目がかゆくなるから目薬をしてマスクを装備してから入る ・・・ってかんじです(どんなんだよって思います)。 雑誌を見ているだけだったり、 自分の家にある服を見るぶんには・・・まあイライラしたり、くしゃみが止まらなかったりしますが、 大丈夫です。 本題がそれましたね。 どうすれば服のセンスが良くなるのでしょうか? 雑誌やテレビを見ていても 見た目は可愛いと思っても 実際に自分が着るとなると100% 自分の肌にあわない。おまけに服選びにはイライラする。困ったものです・・・・。 先ほども 母と妹とおでかけをしようと服を選んで、 さあ いざ出発!と扉をあけた所で 妹と母に「その服はなんだ!変だよ!気持ち悪い!」と 言われました。 本日着ていた服なのですが、 半袖の腰のあたりにヒラヒラがついたTシャツ(上がねずみ色でヒラヒラがピンク)に、 青色のどこにでもある一般色のジーパン。そして 茶色のスニーカーに 白色の鞄です。 うーん・・・私は変だと思ってなかったのですが・・・変みたいです。 難しいし 服選びって本当にイライラしますね。 どうすれば良いのでしょう?

  • 服を買う費用・時間について。

    女性の皆さん、ぜひ答えてください!! (1)年齢 私は20歳です。 (2)年収 私は550万です。(副職で水商売と本職でアルバイしてます) (3)都道府県(答えたくなければいいです^^) 私は東京都心です。 (4)既婚者/独身/離婚者 私は独身です。 (5)下着の枚数(ブラ~枚、パンツ~枚) 私は数えたことないですが 上下そろえて10枚くらいです。 少ないですか? (6)下着はどこで買いますか? 私はハニーズとか安いとこで買ってましたが 胸がデカいので可愛くないブラで固定?下着 つけてます。 (7)下着にいくらかけていますか? 私は下着を全然買いません。 最後に買い足したのは1年くらい前に1着ぐらいです。 (8)下着は何年使ったら捨てますか? 私は未だに高校の時から使ってるパンツやブラがあるんですが そろそろ新しい大人っぽい下着にしたほうがいいかなぁと 思い始めました。パンツに毛玉がついたら捨てます。 (9)服よりお金をかけていることがあれば教えてください^^! 私はコンサートやライブにお金を結構使いますが 服より使っているかと聞かれるとそうでもないです… 同じくらいです。(遠征するので) (9)トレンドを気にしますか? 私は最近流行ってるトレンドがどうもしっりく来なくて トレンドを買っていません。 (10)トレンドを知るために雑誌を買いますか? 私はViviを買います。 (好きなタレントが乗っているので) (11)(10)で買うと答えた方は、何の雑誌を買いますか?どのぐらいの頻度で 買うかも教えてください!! (12)服を買う上で、いくらまでと決めていますか? 私は、コートには1万以上出して買います、 トップスやボトムスには基本4000¥位までです。 一回の買い物でトップス2枚、ボトム1枚で合計1万2千¥ ぐらいで納めています。皆さんはどうですか? (13)服を買うとき、服を買う目的で服やに入りますか? それともたまたま服屋に入っていいのがあったから 買う感じですか?私は『今日は服を買うぞ!』って決めてないと 服を買うことはあまりありません。 (14)彼氏・恋人がいなくてもおしゃれはしますか? (15)服を買うとき、『こーゆースカートを買うぞ!』 『こんなデザインのトップスを買うぞ』と決めて 買いに行きますか? (16)待ちゆく人のファッションチェックをを見ているほうですか? 『あのスカートにあの靴はないわね。』とか勝手に心の中で。 (17)服を買うとき、コーディネートを考えていますか? このスカートにはこんな上着とあんな靴が似合う、 着回し、重ね着できる!とか。 デザインによっては着回しが難しくて 決まったパターンでしか着れない服が結構あって 自分、おしゃれ下手だなぁって思ってます。 服は沢山あるけど着ていく服がない… って感じでいつもいつも困ってます。 なにかアドバイスがあればほしいです>< 質問が多くて済みません;; ぜひ回答よろしくお願いします!!!!

  • ジョギングする時に着るナイロンの服は何というのでしょうか?

    最近メタボになりかけており、一念発起してジョギングをする事にしました。お恥ずかしい話ですが、学校を卒業してから30過ぎになるまでまともに運動することはありませんでした。 ジョギングするにもウェアすらなく明日にでも買いに行こうかと思ってます。よくジョギングしている人でナイロン地の上下ウェアを着てますがああいった格好で走ろうと思ってます。 そこでお聞きしたいのですが、あの服は何と言う服なんでしょうか? トレーニングウェアそれともナイロンパーカー?? あとああいう服の下(上下)はどういうものを着ているのでしょうか? パンツの上に直接着るのでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 子ども五ヶ月、秋冬の服について…

    7600gの五ヶ月娘の服装についての質問させてください。 初めての育児で赤ちゃんの秋冬の格好がよくわかりません。 今持っているものは、 ・半袖ロンパース ・長袖ロンパース ・足付カバーオール だけです。 他にどんなものを買えばよいでしょうか? 外出はもっぱら抱っこ紐です。 ロンパースだけだと足が出て寒そうなので、 モンキーパンツや靴下・靴?などあったほうが暖かいですよね? 最近急に寒くなってきてしまい、服がないので外出を控えてます。 先輩ママさん、何かアドバイスください!

  • シンプルで長く着れる服を探しています…

    30代になり、良いものを身につけたいと思うようになりました。が、買物をどこでして良いかわかりません。 20代はビー○ス、ユナイテッド○ローズ等の服を着ていましたが、作りや素材が良くない気がして(詳しくはありません)買う気になれません。 カジュアルな服装が好きですが、職場が変わることもあり、少々きちんとした服装がしたいなと思っております。 最近は上記ショップにて、なんとなく作りと価格に納得した、ORIANのシャツやINCOTEXのパンツを愛用していますが、似たような価格帯で(素敵だと思える服ならもう少し出してもいいと思っています)おすすめのショップやブランドはありますでしょうか? フリルやリボンの服は好みでなく、シンプルな服装が好きです。これからの時期はリネンのワンピースをさらっと1枚で着た女性なんかが素敵だな~と思っています。かっちりとは違いますが… うまく表現できず、まとまりのない文章になってしまいましたが、 長年同じ服を着ている方や同年代、年上のおしゃれな方にアドバイスいただきたいです>< お洋服以外にも、靴・バッグなどのおすすめがあったら、教えて下さい。