お酒の強要は何罪?

お酒を強要すると何罪に問われる可能性があるでしょうか? 酒の席で強要した場合、我慢大会か何かで強要した場合。 お酒の...

kuma-o さんからの 回答

• 2000/08/31 19:17
  • 回答No.3
kuma-o

昔の新聞記事を検索したら、そういう記事が見つかりましたので、参考までにお知らせします。
大学の新入生歓迎会で飲酒を強要されたとして、死亡した学生の両親が、その場にいた教授と上級生らを傷害致死、保護責任者遺棄致死の容疑で告訴したというものです。
詳しい内容は参考URLでご覧下さい。
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時:0000/00/00 00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。