• 締切済み

野球の遠投

助けてください。45m以上飛ばさなくてはいけなのですが、25mから飛べないです。理由としては、他の人から見て自分は手投げになっています。シャドウピッチングをしている時は綺麗にスムーズに投げれるのですが、肝心のボールを使って投げると、手投げになってしまいます。後、本来ならスムーズに投げるのですが遠投の時に投げる直前に一瞬動きが止まってしまい、手の力だけで投げてしまっています。どうすれば、スムーズに遠投で投げれるようになれますか。方法とできれば練習法をお願いします。あと、皆さんが遠投する時に着眼している事は何ですか?お願いします。

みんなの回答

• skip-man
回答No.1

実際にボールを持っての練習しかないんじゃないですか。 キャッチボールはやってるんでしょう? 2人の間隔を段々離していくのが,普通だと思うんですけど。