• ベストアンサー

賃貸の重要事項説明

神山 玲子(@yoppi0923)の回答

回答No.1

それはそうですよ。 特に、違約金に関することや、敷金の精算に関する事項・更新料についてが 重要ですね。 敷金では、敷引契約で解約時に全償却になっていたり、更新料が1年に1回1ヵ月分 になっていたり、、、、 実際には少ないケースではと思いますが、 不景気から悪徳不動産が多くなっている傾向なので、きちんとチェックした方がいいですね。 署名・捺印してからでは後戻りできませんから(笑)

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。