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TPPに参入した場合の軽自動車について
williumblakeの回答
(1)軽自動車枠自体は残るかもしれません。 (2)排気量あたりで計算され、現在の2倍くらいにはなるのではないでしょうか。 (3)これはそもそも車両価格自体が安いわけですし、また燃費も一般的に普通車より軽自動車のほうが良い傾向にありますから、全体としての費用は依然として軽自動車のほうが安く済むでしょう。 (4)まだ現実的な話は決まっていませんので、今軽自動車を買ったとして、次の買い替え時くらいに考えればいい話ではないかなと思います。 細い路地や狭い土地など、軽自動車は日本の道路事情にマッチした非常に合理的な乗り物です。 ひとりしか乗らないのに、広大な空間を無駄な大排気量で引っ張っている車のいかに多いことか。 軽自動車にはこれからも頑張って欲しいのですが。
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お礼
日本では小型車両の需要が高いのは納得です。 住宅街などの道は本当に狭いですからね。 しかし、税金等の優遇が無くなったら、 サイズの小さな軽自動車以外は、 コンパクトカーに需要をもっていかれそうですね。 回答ありがとうございました。