• ベストアンサー

簡単でおいしい料理

初めまして。 突然ですが、簡単でおいしく作れる料理を教えてください。 僕の両親に今の内に身の回りを出来る様にしなさいと言われました。 掃除、洗濯、その他諸々は何とかこなせるのですが、唯一料理ができません。 なので、ほんの些細な料理でもいいので作れるようになりたいです。 よろしくお願いします。

noname#225563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元調理師です 簡単な方法として (1)料理本が出ていますので それを見ながら作るのが良いでしょう 有る程度できるようになったら、自分のアレンジで、作れる様になります (2)鍋もの 入れる物は何でもOK 白菜などの野菜と、肉又は魚、後うどん等で 味噌味でも、醤油味でも≪今は出汁入り味噌や、味が付いた三倍濃縮タイプ等の醤油など有ります≫ 後はこれを鍋にお湯を張って、出汁入り味噌や、三倍濃縮露などを薄めるだけです 三倍濃縮は、意外と使えて、 天婦羅ですと、3倍に薄めれば天つゆに成り 親子丼など丼物ですとそのままか水と同量位に薄めて使えます 後大事なのがお母さんに教わる事です、おふくろの味ですよ(^-^) 最初は失敗しても良いのです、それも家族のつながりに成るでしょう 失敗は成功の元です

質問者

お礼

詳しく教えてくださいありがとうございます!! 早速頑張ってみます!