解決済み

ポストのメーカーがわからない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339474
  • 閲覧数2492
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (4734/5233)

郵便ポストの裏蓋が外れて、紛失してしまいました(手紙がストンと裏側に落ちます)。

現在、塀の中に埋め込んであるタイプのポストです。

なんとか、自分で修理したいのですが、メーカーすらわかりません。

サイズは、縦19センチ、横39センチです。

これだけの情報では、どこのメーカーか、わからないでしょうか?

すいません、よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (129/327)

何年前のタイプでしょうか?
申し訳ないのですが、多分見つからないと思います。

メーカーは違うと思いますが、同じ門柱タイプ。やはり裏蓋が外れ、割れてしまったのでメーカーを調べましたが表示なしで、分らず仕舞い。

我が家は20年経っていましが、工事をした工務店、ネット、ホームセンターなど片っ端から探してみましたが、骨折り損のくたびれもうけの典型となりました。

親しい工務店ですが、どこのメーカーを使ったか記録は当然残っていない。かりにメーカーが分っても、メーカー自体が無くなっていることもある、あっても、20年前のタイプは製造中止になっているのが普通との返事。
そうでしょうねとしか、言えませんでした。

正面はステンレスできれいですから、あとは自前で裏蓋つくりに集中!

ホームセンターで、アクリル板をサイズ指定で比較的キレイに裁断してもらい、蝶番などは元のもの使用、90点程度の出来栄えで満足しました。

結果、作成時間・エネルギー(楽勝)>探す時間・エネルギー(疲れました)
お礼コメント
hikarika1

お礼率 90% (4734/5233)

回答どうも。

私も、自作で修繕を目指します。
投稿日時 - 2012-03-03 22:34:21
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (8/47)

ボックスの内部にシールが貼ってないでしょうか?
古いかんじのポストですので無ければ同じようなサイズをホームセンターか金物屋(大きめの店)
で近いサイズのポストに交換されてはいかがでしょうか?
選ぶ際は、少し小さいサイズの物があれば廻りをコーキングで隙間処理で大丈夫だと思います。
埋め込みタイプですので撤去は結構大変となります。
お礼コメント
hikarika1

お礼率 90% (4734/5233)

回答どうも。

メーカーはどうもわかりません。
投稿日時 - 2012-03-03 22:35:02