• 締切済み

国際遠距離恋愛のすれ違い 

私は今台湾人の彼とお付き合いをしています。 結論から言うと、彼は私にいつも ごめん、もうしない。 の繰り返しです。 でも、私が彼を信じるのが難しくなって、それを彼は泣いて謝ってきました。 何かというと、浮気とかではないのですが、私が嫌だと思うことをいつもして あとから後悔、でもまた繰り返すのです。 最近は、 彼の学校は女子が9割で彼もただのクラスメートや友達というので 私も彼のことを信じていました。 しかし、その女子とランチに行ったこと、誕生日パーティーに 行ったことを私に嘘をついていました。 国も違うし、遠距離でなかなか会えず寂しいと感じるけど頑張っているのに 彼はそのクラスメートの女子と遊ぶことやご飯を嫌だと思った気持ちを隠していましたが 我慢の限界で言ったことがあります。 以前facebookで彼女たちとちょっと友達にしては行き過ぎてる写真を見たため 彼女たちと彼が一緒にいることをあまりよく思っていません。 妹のほうが大事とも言われたことがあります。 でも、彼は私と結婚したいとティファニーの指輪をくれたり バイトを頑張って日本に来たりしてくれました。 でも毎回悲しまされて、私は彼を信じることが難しくなってきました。 昨晩彼は私を失うのが怖いと泣いて謝ってきました。 私はまた彼を信じていいのでしょうか。

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

クラスメート・バイト・・というところから大学生なのでしょうか? 遠距離は、絶大なる信頼と、覚悟だと思います。 信じれないなら、離れた方が、あなたの精神面のためによろしいかと。 何度も「ごめん」の繰り返は、本当にそう思っていない人間がやる行為です(いわゆる口先だけ人間?) そんな人に、貴重な時間は費やす必要はないでしょ?

関連するQ&A

  • 【国際恋愛】好かれているのでしょうか?微妙な段階での断り方…。

    現在アメリカ留学中の女子大生です。現地の男性に好かれているようで困っています。 私は彼のことを友達としてはいい人だと思っていますが、彼氏にしたいとは思っていません。 彼とは友人のパーティーで知り合いました。 その場で連絡先を交換したのですが、私が勉強で忙しかったこともあり、つい最近までは いろいろと遊びに誘われても断っていました。それが先週、時間ができたので金曜の夜に ふたりでナイトクラブに行ってきました。誘われるまま一緒に踊り、2時ごろにクラブを出た後は 彼の家で一緒に映画を観ました。映画を観終わった後は、普通に家まで送ってくれました。 翌日Facebookにてメッセージが届き、「30分でいいから会えない?」といわれたのですが、 次の日から旅行に出かけるため「ちょっと無理だから、急ぎの用事があるならメールしてね」と 返信しました。すると「会えなくて寂しいよ」のメッセージ。私の旅行中も、旅先の様子を聞く メッセージが度々届きました。そしてキャンパスに戻って来たことを伝えると、 「少しでも僕のことを想ってくれた?」とまたメッセージ。メッセージに返信しないのは失礼かと思って 一応返信はしていますが、そのような部分へのコメントはしていません。 どうも彼は私に好意を持っているように見えるのですが、前述の通り、私にとって彼は友達としては いい人ですが、彼氏にしたいとは思いません。彼の気持ちがはっきりわからない今の段階で、 私は彼に「あなたとは付き合えない」ときっぱり伝えるべきでしょうか?また、もし彼が私に 好意を持っていたとして、彼をふった後も友人関係を続けることはできるでしょうか? 虫がよすぎるでしょうか……。 ご回答よろしくお願いします。

  • 10歳年上の彼と同棲中の家で発見した指輪…

    10歳年上の彼と同棲中の家で発見した指輪… 昨晩、彼とお出かけから帰ってきて、いつものように2人で晩酌中にふと目をやると丸いリングが落ちていました。 何かわからず手に取ると明らかに女性サイズのティファニーのデザインに似た指輪… 思わず、『なにこれ?』と彼に聞きましたが、『俺じゃないよ』あんたじゃないなら誰だよ… 指が細いほうではない私の小指では、第二間接を通らなかった。でも手の細い女性なら入りそうな小さなピンキーリング。 呆然として何も言えなかった。動揺する気持ちを悟られないよう平然と振る舞いました。 昨晩は、飲んでいたこともあって、そのまま就寝。 今朝起きてから、ずっと最悪なことばかりが頭をよぎり、仕事も手につきません。 でも、確かにここ半月ほど仕事の出張で、家を空けていた彼。 一週間ほど前、出張中で彼がいなかったから、私は女友達(2人)を呼んで彼と住んでいる家で鍋パーティーをしました。 その友達のであってほしい…今は友達からの返事待ち状態。 ちなみに、同棲し始めたのは今年9月。お互い一人暮らしをしていたけど、どうせ毎日会うなら一緒に暮らそうという彼の提案で、私がアパートを出て、彼のアパート住み替えました。元カノのものかもしれないけど、これでも週2回は簡単に掃除もしているし、出てくるならもっと早くに出てくるだろう。 週末だけ夜も働いている私は、おととい、朝がた4時頃の帰宅だった。考えられるとしたらその日しかない。 友達から返事が来て、2人共私じゃない。って言われたら、どうしよう。 今日、家に帰って、彼の顔を見るのが怖い。疑いたくないけど、疑ってしまします。 聞いても事実が明らかになるわけじゃないし、携帯をこっそり見るなんてしたくない。 あなただったらどうしますか。

  • 婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

    お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。 彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。 との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。 彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、 彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。 でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて 私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<)  婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか?? 実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか?? ご意見等色々と宜しくお願い致します。

  • 距離を置こうと言いましたが・・・

    こんにちは。 いつもこちらでいろいろな意見を拝見させてもらっております。 今日は私の悩みにアドバイスをいただきたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 ----------------------------------------------------------- 私は32歳で33歳の彼がいます。 付き合って4ヶ月になります。 彼の仕事は転職して3年になるのですが、終電になってしまうぐらいの毎日を過ごしています。 そんな中お互いが惹かれお付き合いするようになったのですが、4月半ばぐらいから仲がギクシャクするようになりました。 彼に思い切って尋ねたところ「毎日終電まで仕事してて、休日も仕事してて自分の時間が持てない。でも空いている時間にはお前に会いたい。俺がちゃんと生活管理できてないのが悪い、ごめんな。」と言われました。 私は無意識のうちに彼に会いたい気持ちを押し付けていた事に気づき、彼に謝り反省しました。 彼を苦しませていたと思います。 しかしその後も同じ状態が続き、会っても楽しさが無くなっていました。 昨晩彼と会って話をしてきました。 彼から「自分の時間が持てなくて、身体もしんどくて、出逢った頃からのお前への好きという気持ちが薄れていっている。」 私は「私の事嫌いになった?私は貴方の事が好きだし、別れたくない。嫌いでなくなってないのなら1度距離を置いて連絡絶ってみない?嫌いになってたらきっぱり別れるよ。」と切り出しました。 私はそう言いながら「別れよう」と言われる覚悟になっていました。 彼は「今はお前を友達みたいにしか見れなくなっている。でもお前の事は大事に思っている。」 私は「もう友達以上の線を越えてしまったし、将来(結婚)の事も考えているから友達には戻れない。そうだったら別れましょう。」と言いました。 彼は「お互い嫌いになった訳じゃないから距離置こう。」と言って、そうする事になりました。 もらった指輪も「また私の事を考えられるようになったら渡してほしい」と返しました。 実際は別れた方が良かったかもしれないと思ったり、彼は私をまた好きになってもらえるのだろうかとういう不安な気持ちになっています。 私の気持ちは今でも彼の事が好きです。

  • 恋愛相談

    今現在、高校一年生で、友達に好きな女子がいます。今度、花火大会に行く約束をしていて、ほかの友達も来ますが、その時に誰もいないところに連れてって告ろうと思っています。中学からの付き合いで、自分で言うのもなんですがかなり仲はいいと思います。 だけど、どう考慮しても成功する気がしません。いやって断られる気がする。 夏休みには花火以外にも遊ぶ予定ではあります。家に遊びに来たこともあるし、高校違うから最近はほとんど会ってないんですが、会うたびにいつも笑顔です。(多分あってなくても笑顔) 話しすると自分のクラスメイトの話とか、好きなアニメの話とかでといつも盛り上がる。 自分は男子校に通ってるんですが、「華がねぇ華がねぇ」って言ってたら、「あたしが付き合ってあげよっか?」ってサラっと言われたこともありました。そんときはなんて言ったらいいかわかんなかったんで、何も言いませんでしたが。 ここまで聞いたらいける気がするでしょ? だけど、やっぱり成功する気がしません。色々と考えすぎな上にかなりビビってますwww(*´д`;)… もし告ったら、成功すると思いますか? また、女性の場合、告られるとしたらどんなシチュがいいですか? 教えてください、お願いします(>人<;) 自分じゃどうにもできなくて( ´△`)

  • 遠距離恋愛ゆえのすれ違い?

    私には今遠距離恋愛中の彼女がいます。その彼女から最近、ちょっと距離をおきたいと言われました。原因は、私が毎日「電話したい」と言っていたからです。彼女にはそれが重荷に感じていたらしく、疲れたとのことです。私は一言「おやすみ」と言えれば良いと思っていただけなのですが…。 彼女も最近仕事を始めたばかりで疲れていたのだと思います。しかし、遠距離になった原因は彼女のほうにあるのだし、毎日数分の電話が苦痛に感じるのでしょうか? 今後どうしたらよいのかわかりません。彼女のことは好きですし、別れたくないです。 よろしくお願いします。

  • 小学生の時の女子について

    私は、思った事を言えなくて、断れない性格の為に、小学生時代、以下の女子に意地悪されていました。 ・その女子と他の友達2人で遊んでた時に雨が降ってきたら、友達2人は自分の家に入れたのに、私だけ自分の家に入れなかった ・他の友達と買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたし、自分もジュースを買ったのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・いつも一緒に買い物に行った時、自分が買った物を帰りにいつも私に「持って」と言った ・「クラスメートが、あなたの息って臭いよねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの描いてる漫画って変だねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの絵って下手だねって言ってたよ」などと陰口を回してきた ・私に「目瞑って、手舐めて」と言って、舐めたら、手に唐辛子が振ってあった。そして、「舐めた手で私の物持たないで」と言った ・自分は私の家に上がるのに、私がその女子の玄関先の廊下に座っただけで「座るな!」と言った ・私の定規で遊んで壊した(謝罪無し) ・私の家のベッドに勝手に上がったり、冷蔵庫を開けた ・自分は私の生理用品を覗いたのに、私がその女子の猫のトイレを覗いたら「覗かないで!」と言った この女子と私の関係は、その女子が100%悪いのか、私にも非が有るのか、どっちだと思いますか? (ちなみに私は、その女子に言い返したり反発したりはしませんでした)

  • 遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。

    遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。 正式につきあっている、彼氏彼女とは言えない関係です。 知り合ってからはやたら長いのですが・・ 今はメールのやりとり中心です。 彼から来ることは少なく、私が送ったら返事が来たり来なかったり。 ただ、遠距離なので、 電話でのH、メールでのHのときは、彼からしてきます。 そういうときは凄く情熱的で、 「好きだよ」と言ってくれます。仮想のHですが、「中に出していいの?できちゃうよ?」 と聞いてきます。・・・これって本当にそう思ってるんでしょうか? だとしたら結婚も考えてはいるんでしょうか・・ Hも大切な要素とは思いますが、 電話でのHだけかけてくる、という部分に セフレ扱いなのか?とさえ思ってしまいます。 因みに、彼はいま仕事のストレスが物凄いらしく 「弱音・愚痴は言いたくない」と言って詳しくはわからないのですが 全般に元気がありません。 だから、彼を独りにさせていることが 余計に彼をつらく、元気をなくさせているのかと 心配で、近くに行きたいのですが・・・ (電話で話すときだけは安らぐ、元気になる、と言ってます) 遠距離・・男性の気持・・ 教えてください。

  • 結局恋愛をするってどういうことなの?

    アメリカにすんでいる日本人高校生です。アメリカに10年ほどすんでいるので、僕の日本語のレベルの低さは見逃してください。 まず、状況設定が長いので時間のある人は設定を読んでくだされば嬉しいのですが、忙しい人はただ単に「恋愛とはなにか」という質問を答えてくれば結構です。 状況: 半年ほど前、歴史のクラスに新しい子が入ってきました。 その子はアメリカ人(ヨーロッパ系)で、第一印象は「あっ、かわいいな」くらいでした。 ある日たまたま隣に座る機会があった時、自分がアホな事をしたら(パソコンのヘッドホン・ジャックを探してたら、間違えて電源を切ってしまいました笑)隣から笑い声が聞こえ、それから話始めるようになりました。(今考えると漫画みたいで面白いですね) それでもいきなり親密になったわけではなく、それから数週間後僕がクラスであやとりをやっていたら、彼女が近寄ってきて、それから急に仲良くなり始めました。 それからほとんど毎日メッセで話すようになり、ついには毎日一緒にランチを食べるようになりました。この時 には僕は既に「これは(僕が)恋をしているな」と思っていました。 そして春が近づいてて、12年生たち(彼女は12年生で僕は11年生)はプロム(12年生たちが行くフォーマルなパーティ)に行く相手を探し始めました。彼氏・彼女がいる人々はそれぞれのカップルで行くのですが、一人身の人々は誰かを誘うのが普通です。 その彼女はプロムに行く相手が見つからなかったらしく、メッセのプロフィールに「わたしとプロムに行きたい人はいませんか」と掲載していました。 その頃、彼女は毎日メッセで会話を始めてくるし、ランチも一緒に座ってきて(僕のひざに座ったり、抱きついてきたりまでも・・)いたので、僕はこのプロフィールは僕宛のメッセージ?と勘違いし、思い切って彼女に電話し、プロムへ誘い+告白したのですが・・・返事は「考えさせてください」でした。 そして4日後、メッセで答えが帰って来たのですが、返事はNo。 それから、1週間ほど煩わしい期間があったのですが、少しずついつもの2人のノリに戻っていき、今では告白する前くらいの関係に戻ってきました。 1週間ほど前、彼女主催のパーティに呼ばれ(パーティといっても8人くらいしかいませんでしたが;)、彼女と女友達の話を聞いていると、どうやら彼女は他に好きな人がいたという事が発覚しました。 今でも彼女からいつもメッセで話しかけてきます。今日彼女とメッセで話していると、彼女は「男なんてみんな嫌い。友達になろうとするとみんな私のこと好きになっちゃうんだ。」と言い出しました。そしてまだ話題がかわり、彼女が寝るまで普通に話しました。 質問1:「男なんてみんな嫌い。友達になろうとするとみんな私のこと好きになっちゃうんだ。」というくせに好きな人がいた。それはどういうこと?好きなやつがいたのに僕とイチャイチャしていたのはなぜ?僕を友達としてしか見れないならなぜイチャイチャしたの?彼女はどのようなことを考えていたのでしょう。 質問2:この事から僕は結局恋ってなんなんだろうなぁ、と考え直すようになりました。彼女といてただ単に楽しい+嬉しいというのは恋なんでしょうか?もし今回の「恋」が恋でないならば、僕は一生恋なんてできないような気がしかたないのです。 質問3:また、この事から自分の恋する目的がなんなのか分からなくなってきました。ぶっちゃけ、まだ付き合ったことが1回しかない僕には女の子は新鮮で、話したりイチャイチャするのが目的のように思えて自分が汚い人間に見えてしまうんです。実際そうなのかもしれません。恋をする目的とはなんなんでしょう? ・・・うーん、うまく自分の状況+聞きたいことを説明しきれてないと思うので、もし意味分からないところがあったら言ってください。 一言でもいいので回答をお願いします! ありがとうございます!

  • 国際遠距離恋愛

    イギリス人の彼氏と付き合って2年目になります。 彼が日本に留学中に知り合いましたが、彼は1年前に帰国して今はイギリスで就職しています。 それ以来ずっと遠距離でお互い何とか日本とイギリスを行ったり来たりしていましたが、最近金銭的にも精神的にも 限界になってきました。 彼は一緒に住みたいけど、私が英語ができないから向こうで仕事がない事に悩んでるようです。 彼は最近転職して今研修中なので経済的に私を養う(?)のは自信が無いようです。 私は今の仕事を辞めて向こうに行きたい気持ちは強いのですが、現実的に考えると彼に負担をかける結果になるので行きたいと言えないでいます。 彼は今友達と何人かでアパートをシェアしるのでそこに私が転がり込むのもどうかと思うし、まず向こうで私が仕事が無いというのが問題ですよね。観光ビザだと3ヶ月か半年しかいれません。 将来の事を考えるともう別れたがいいのかと考えてしまいすごく辛いです。何かいい方法があるのかもしれないけど、今は辛いだけで頭がまわりません。 質問になってないかもしれないけど、似たような経験された方いますか?