• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【国際恋愛】好かれているのでしょうか?微妙な段階での断り方…。)

国際恋愛で微妙な段階での断り方…好かれているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 現在アメリカ留学中の女子大生が、現地の男性に好かれているようで困っています。彼のことを友達としてはいい人だと思っているが、彼氏にしたいとは思っていない。彼の気持ちがはっきりわからない今の段階で、きっぱり伝えるべきか悩んでいます。また、もし彼が好意を持っていたとして、断った後も友人関係を続けることはできるのか心配です。
  • アメリカ留学中の女子大生が現地の男性と友人関係にあるが、彼の好意に困っています。彼氏にはしたくないと思っているが、彼の気持ちをはっきりさせるべきか迷っています。また、もし彼が好意を持っていたとして、断った後も友人関係を続けることはできるのか心配です。
  • 国際恋愛で男性から好意をもたれている女子大生が、彼氏にしたくないと思って悩んでいます。彼の気持ちがはっきりせず、今の段階できっぱりと断るべきか迷っています。また、断った後も友人関係を続けることはできるのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お二人でクラブに出掛け、おまけに彼の部屋にまで行った訳ですから、彼があなたも自分に好意があると思ったのも当然です。 昼間ならまだしも、夜中に二人きりだなんて!! それは完全にデートと見なされますよ ^^; >私は彼のことを友達としてはいい人だと思っていますが、彼氏にしたいとは思っていません。 その気がないのならハッキリそう伝えるべきです。 とにかく、空気や態度で分かって、という日本的なやり方は基本的に通用しません。 日本で知り合ったのならともかく、現地で生活しているのでしたらそんな事は当然お分かりのはずではないですか? 彼を振った後の関係については彼次第なので何とも言えませんが、私の経験からしますと半々です。 全く音信不通になる人もいますし、私に彼氏がいる事を知っても変わらず連絡をくれる人もいます。 今後は気がない相手と二人きりで出掛けるのは控えた方がいいでしょうね。 どうしてもというのであれば、他の友達も誘いグループで出掛ける事をお勧めします。 また、部屋にホイホイついて行ったらダメよ。 例え危険な目にあっても、ついて行ったのはあなたでしょ。と言われておしまいですよ。 アメリカのどちらに留学中か存じませんが、仮に安全な地域と言われる場所といえどもアメリカです。 怖がってばかりいても楽しめませんが、用心もして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

結論を先に申し上げます。 「私たちこれからもいいお友達でいましょうね」と今のうちに言われた ほうが良いと思います。彼は質問者さんに好意を寄せているようです し、付き合いの可能性がない事を示唆する方が彼にとってもいいこと だと思います。勿論質問者さんにとっても。 万一彼が好意を寄せていないとしても上記のいい方であれば、誰も 傷つきません。 >虫がよすぎるでしょうか……。 全然そんなことはありません。 我儘でも何でもないです。 仮に彼を振った後で彼が去っていくようなら、彼がその程度の 友人関係だったと思っていたと考えるしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験が乏しいので判断をお願いします。

    4週間前に知り合った男性とその後連絡を取り合い二人で飲みに行ってその翌週に映画に行きました。 また来週会うことになっています。 会った日に次に会う日を決めている。 映画を見た日は朝から夜までずっと一緒に過ごし、ご飯を食べたりドライブへ行き終始紳士的な対応。 メールは1時間以内にはほぼ返信がある。 楽しかった、会うのを楽しみにしている また一緒に出かけたいというメールをくれる。 これって脈はありますか? 恋愛の経験が乏しいので友達として接してくれているのか、好意を持ってくれているのか判断が難しいのでアドバイスをお願いします。

  • 国際恋愛 好きな人

    友達の紹介で昨年12月に知り合ったアメリカ人の男性がいます。 知り合って何度かデートをし彼の家でのホームパーティにも参加しました。 お互い忙しくて2ヶ月間くらい連絡をあまりしなかった時期もありましたが、私の誕生日には早朝に誕生日おめでとうのメールをくれて、そこからまた連絡を取り合うようになって、2週間前くらいに私の仕事終わりにご飯にいきました。 共通の友達が何人かいるので、その友達の話とか、たくさん話していい時間でした。 それから1週間以内にまた彼が平日OFFだったので、映画を観たいんだけどって誘ったら彼があまり興味がないジャンルだったのにも関わらず、一緒に観てくれました。 映画を観てる時はずーっと手を繋いでくれてて、映画が終わったら、いい映画だった!ありがとう!ってキスをしてくれました。 そのあとご飯に行き、結構な量を飲んで、2人でくっついてじゃれあってたら、思わず私はI like you a lot!と彼に言ってしまいました。 彼はI like you a lot more than you!と。 しばらく2人で連呼してました。笑 帰り際は彼の方が終電が早かったので駅のホームまで一緒に行きました。 そこでキスの嵐&彼が電車に乗り込んだ後も何回も投げキスをしてくれました。 そのあとthank youのメールを送ると、こっちの方がありがとうだよ言ってくれました。 今週末は私の友達と彼の友達とMixで遊ぶ約束です。 彼はI like you al lot!と言ってくれましたが、できればなるべく早く彼女になりたいです! でももうこれ以上言える言葉が見当たりません。。。 どうやったらコミットメントになるのでしょう? 何人かアメリカ人と付き合った事はありますが、みんなyou're my gfとかyou're my girlとかなんらかの言葉がありました。 そっちの方が珍しいですか? 今週末どんな顔で彼に会えばいいことやら。。。

  • 彼がいたら海外旅行はダメですか?

    近々、女友達と海外旅行に行こうと思っています。 別に彼から離れて羽を伸ばそうとかいうことではなく ただ単純に女友達とわいわい楽しく旅行に行きたいだけなのですが そのことを彼氏に話したら”女の子だけだと危ないから行かないで”と言われました。 確かに日本で旅行するよりは犯罪に巻き込まれる割合は高いとは思いますが そんなことを心配していては何も出来ないと思います。 何とか理解してもらえないかと、彼にダメだと言われた後にも話し合ってみたのですが ”そこまで言うなら行ってくればいいじゃない。でも旅先でレイプなんかされたらその後付き合っていく自信がないよ。”とそっけなく返されてしまいました。 私の両親は人生勉強のためだと、大体どこに行くのも許してくれていたので 私には彼氏がこのように言う理由が分かりません。 皆さんは彼女が海外旅行に行くことをどう思われますか? 行くべきでないと思われる方は理由も一緒にお願いします。

  • 台湾人の男性に…しかも友の達の弟です。国際恋愛。?

    はじめまして。恋の相談です。 今好きだなと思う人がいます。 でも、彼は台湾人です。 彼との出会いは2月の旅行からです。 同じ大学の友人以下Sちゃん(女の子)が日本で留学している台湾人です。彼女と私は親友並みの仲になります。 その子は家族とも近い関係にあって、今回彼女が帰国するから「一緒に台湾旅行いこうよ」という話になり、彼女の家にホームステイをさせていただきながら旅行を楽しみました。 今回の旅行で台湾のあたたかい心に触れ、大感動の連続でした。 そこで出会ったSちゃんの弟に恋をしてしまいました。 私は19歳で弟の(Bくん)彼は20歳。 台湾で過ごしている間、もちろんSちゃんの友人だから(また台湾人は比較的優しい。)ということでとても親切にしていただきました。一緒にお酒を飲んだり、台湾のことを教えてもらったり…結局一緒には行動する時間は少しでしたが「一緒に映画いこうよ」というお誘いも受けたり。(行きたかった笑) 私が好意を寄せられていたとかそういう感覚は一切ありません。ただ、親切にしていただいた。という感じです。 SちゃんもBくんも家族を大切にしている印象を受けたので、私がかなり家族全員に好かれて好印象だったのかもしれません。 本当に家族ぐるみで良くしていただきました。 ただ、Bくんは私が一目惚れをしてしまいました。というか彼にあった瞬間から好きだったのかもしれません。 今まで恋愛をしっかりしてこなさすぎて、わすれてしまいました。恋愛の仕方を。 しかも国を超えてるってこともあって更に複雑です。 しかも友達の弟。 自分は平和主義者で今まで恋愛の争奪戦やら、ややこしい恋愛は避けて通ってきました。 自己犠牲が怖いから。 でも、今回はなんだか本気です。 多分一年後くらいに台湾に留学するかもしれません。(これは語学留学目的ですが) その時に彼にもう一度会いたいとも思いますし、Sちゃん家族にも会いたいです。 なんだか、複雑な気持ちです。 こんな恋愛したことあるって人いますかね。 てゆうか、どんなふうに台湾人には(じゃなくても…人に…)アピールすればいいんですか? 恋愛なんて中学校レベルの恋愛しかしてきていません。だから、わからないし… 好きだって言うのも早すぎるだろうし。 今はFacebookとかのチャットで話しかけるようにしてます。(中国語や英語で) 彼は日本語ができません。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか?

    女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか? 女性の方に回答お願いします。 友達としてか恋愛対象としてかわかりませんが、数ヶ月前から僕に好意があるような言葉や態度、仕草を女の子から受けていました。 僕はそうゆうことに鈍く、自分に好意を抱いてくれる人はいないと思っていて、好意があっても友達としてだと思っていたのですが、 彼女のことをすっかり好きになってしまいました。 それで、この前会ったときに彼女を遊びに誘ってみようかと思っていたのですが・・・ 彼女のほうから「一緒に○○(映画のタイトル)観ませんか?」と誘われました。 僕はもちろんOKしたのですが、これは僕に恋愛的な好意があるから誘ってくれたのでしょうか? OKしたときの彼女の反応は、何度も本当にOKなのか確認してきて、 誘った理由としては、「(僕と)一緒に見たら面白いと思ったから」「他の人を誘っても、誘いに乗ってくれなかったから」と言っていました。 彼女はバイト先でも嫌われてるような人ではないし、(女の子とだけですが)他の人と映画を見に来てるのを見かけます。 彼女との関係ですが、僕は26才、彼女が21才で、同じバイトで担当部署が違います。 バイト先は映画館で、従業員特典を使うと映画を割引で見えます。 でも、この特典を使って映画を見るとバイト先の人にも僕と彼女が一緒に映画を見たということが知られてしまうリスクがあります。 それでも彼女は僕を誘ってくれたのですが、彼女は僕に恋愛的な好意があると思ってよいのでしょうか?

  • 未来に希望が持てる恋愛映画

    友人が最近離婚してものすごく落ち込んでいます。 気分転換にというか、なぐさめてあげたいと思っていますが 一緒にいてあげるだけでは気持ちも上向きになりづらいだろうと思い DVDとか一緒に観ようかなと思っています。 そこで、離婚して人生に希望を持てないと感じても 誰かに愛されることなどもうないと思っていても 人を信じられないとショックを受けても 誰でもいつかはまた出会いが訪れ、幸せになれる日が くるんだよと思わせてくれるような映画を探しています。 洋画、邦画、アジア映画などどれでもかまいません。 何か良い作品がありましたら教えてください。 ちなみに「トスカーナの休日」は借りる予定です。 あの作品は離婚女性が旅先で新たな恋をするという作品なので 彼女に合うかもしれないと思っているからです。 (旅先での出会いというのが若干現実離れしてますけど) 女性から観てグッとくる作品でお願いします。 なかなか難しいかもしれませんがヨロシクお願いします!

  • facebookで誕生日のメッセージ

    facebookの友だちからその友だちの誕生日に『いつもありがとう』とダイレクトメッセージが 届きました。僕はメッセージも何も送っていなかったので『えっ?何かしましたっけ?今日誕生日ですよね!おめでとう!!』と送りました。その後『誕生日のメッセージの事ですよ』っと返信がありました。 その友だちはfacebookでは誕生日をプロフィールに表示していません。 私はたまたま誕生日を知っていましたが、facebookが勝手に誕生日のメッセージを送ってしまう 事はあるのでしょうか? その友だちのウォールには特に私の名前での投稿はありませんでした。

  • 現段階では難しい?

    こんばんは。 何度かお世話になってる者です。 できるだけ解りやすく要点をまとめますので回答お願い致します。 ・会社の同僚で同じ年の女性24歳に恋しています。 ・今まで三度仕事終わりに食事に行きました。9月始めの休日に二人で私の地元(車で90分)で遊びとても楽しんでいただけたと思います。(全て私からの誘いです) ・遊んだ後に「今週か来週にまた遊ぼう?」と聞いたところ「今月は予定が・・・。」と断られてしまい、特に代替日の提案はありませんでした。(聞く5日程前に彼女は来週は特に予定はないと言っていましたが・・・断られました。) ・私が好意があることは伝えてあるので知っています。(二人で遊ぶ前) ・彼女の方から昼食に一度誘われたことがあります。(二人で遊ぶ前) ・週に1~2度私からメールしていますが彼女からくることは滅多にありません。 ・奥手で受身の女性であると感じます。 ・彼女は休日は家にいる事はなく、女友達と遊んでいて、今がとても楽しいのだと私は思います(彼氏はいらない?) 彼女が私を恋愛対象として見ていなくて、好意を感じることもなく、遊びの誘いも断られてしまったということもあって、凄く不安になります。 私自身は自分の性格がワガママだと思いますが、それでも自分の事よりも相手の幸せを考えられる位好きなのです。 今、彼女は私をどの様に思っていて、今後どの様にアプローチすればいいとおもいますか?

  • 恋愛相談

    僕には8ヶ月付き合っている彼女がいます。 最近彼女が女友達と2人で旅行に行きました! 帰ってきて会うと明らかになにかあったんだろうなってすぐ思いましたでも嫌な予感がしていたのであんまり触れずに普通に話しかけていましたがあんまり一緒にいるのが楽しそうじゃありませんでしたそれでも気にせず一緒にいましたそしてご飯も一緒に食べお家に帰るとなんか無言になってしまいいきなり泣きながらごめんと言われました!流石に何があったのか聞きましたが中々教えてくれませんでした、でも話さないと解決せんよって言ったらゆっくりと話してくれましたそしたら泣きながら好きな人が出来たと言われました流石にパニックになり何もその時は言えませんでした。それから色々と話を聞いたら旅行先で一緒に行っていた女友達と夜飲みに行きましたそこで彼女が前に気になっていた男友達が居たそうです。結構タイプだったそうです! それで彼女と友達と男友達と合計10人ぐらいで朝まで飲んでいたそうです何もなかったのか聞いたら友達はお持ち帰りされて彼女もされそうになったけど流石に彼氏いるから断ったそうですそこはしっかりしているなって思いました! でも色々と納得いかずその好きになった人とは連絡取ってると聞いたら取っていると言っていました怖かったのですがLINE見せてと言ったら見せてくれて電話したりお互いに今度2人で会いたいねって話してました!とても辛いです でも今は僕のことがやっぱり好きとか一緒に居たいとか言われました。でも許してもまた同じことされそうで怖いです もうどうしたらいいのか分かりません 誰か教えてください🙇‍♂️

  • 友人に告白しました。

    6年程前から、食事に行ったり、遊んだりする友人がいました。 先日、2人で食事をした後、「家に来ない?」と初めて言われました。 私は、彼に好意を持っていたので、 てっきり誘われたのだと思い、ドキドキして家に行ったのですが、 一緒に飲んで、別の部屋に寝て、特に何もありませんでした。 でも、もう友人のままではいられないと思ったので、告白をしたら、 「何て言ったらいいか、分からない」と言われました。 その後は、互いに無言になってしまい、会話が出来ませんでした。 あの後、彼にメールをしましたが、返信がありません。 私は、ふられたんですよね? はっきりした言葉をもらえなかったので、モヤモヤしています。