• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excel2000 保存できない)

Excel2000 保存できない

MARU4812の回答

  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.2

> サーバー上ではなくローカルのPCにファイルを保存して > 作業終了後にサーバーにアップするようにすれば > 根本的な問題はともかく今回の問題からは逃げられるかと思います。 私は 「ファイルの編集を無線LAN越しで行なう仕様自体が無茶」 というのが「根本的な問題」に思ったりするんだけどw いくら環境が良くても、電波を遮断するような物が通ったら 100%切れるでしょう。 無線LANでファイル開きっぱなしとか無いわw 通常のファイルアップロードでさえデータが破損していないか フッターに特定の情報をつけて検証したりするのに、誰だよ そんなシステム作ったのっていうレベルのすごいことやってる と思います。壊れる事前提のシステムに見えます。

関連するQ&A

  • 間違って上書き保存

    htmlファイルを新しく作ろうと思い,既存のファイルをいじって別名で保存しようと作業していました.ところが,別名で保存ではなく,うっかり上書き保存をしてしまいました.いまの状態としては,既存のファイルをブラウザ(IE6)で開いているものの,このファイルのソースは変わってしまっています.この状態から既存のファイルのソースを復元することは可能でしょうか?本来なら別名で保存しておいてからいじくるべきなのでしょうが,私の不注意さ加減には自分でも参ってます.どうかよろしくお願いします. ちなみにネットで公開しているhtmlファイルではないので,ダウンロードすることはできません.

  • EXCEL数式について質問です。

    EXCEL数式について質問です。アドバイスを頂きたいです。 (1)やりたいこと。  作業者毎のイベントをマスタ化し、  スケジュール表に合う日付にマスタからのイベントを抽出したい。  EXCEL数式またはVBAにて抽出 (2)方策  ・B1セルにて作業者名を選択する。  ・B3~F3セルは1週間のスケジュール表   B5~F5セルに AさんイベントH2:H5 BさんイベントK2:K5   を表示させたい。   (B3~F3とI2:I5(Aさん日付)K2:K5(Bさん日付)を照合する) 以上の件アドバイスよろしくお願い致します。

  • Excel2007で開いただけのファイルの更新日付が更新されてしまいま

    Excel2007で開いただけのファイルの更新日付が更新されてしまいます。 私のパソコンからネットワーク上のExcelファイルを呼び出し、別名で私のパソコン上に保存してみただけです。 なのにネットワーク上のファイルまでもが更新日が変更されてしまいました。なにかおかしな操作をしたのかと思って、ダミーのファイルを作成してやってみましたが、やはり開いて別名で保存すると元のファイルの日付が更新されてしまいます。私のパソコン上のローカルファイルに対してはこんな現象は起きません。 どこか設定を変更してしまったのでしょうか。

  • 社内LAN上のファイルサーバに別名保存できない

    社内LANで1TBのハードディスクを共有設定して簡易ファイルサーバにしています。 WinXP環境で。 photoshop7.0で新規作成で画像を作成し、ファイル→別名で保存→ファイルサーバー上で任意のファイル名にて.psdで保存しようとすると「・・・.psd」という名前で保存できません。ディスクの空き容量が不足しています とエラーが出て保存できません。 ディスクトップにいったん保存して、ファイルサーバーへドラッグして保存しております。 そのファイルを開けて、修正を加えてファイル→保存としても同じエラーが出ます。 しかし、もう1台のPCにはバージョンCSが入っておりますが、こちらはサーバー上に直接保存できています。 やっぱり7.0はネットワーク保存みたいな機能が無くて駄目なのでしょうか?? CSにバージョンアップする予算がなく、7.0で踏ん張っているのですが、デスクトップ保存→ドラッグでは作業効率が悪すぎるので。。。

  • イラストレーターでの保存

    Mac OS10 イラストレーター ver.10 使用 イラストレーターで作業中、 勝手に同じファイルが別名で保存されています。 というのは、作業を終えてファイルを閉じると 同じフォルダ内に知らないファイルが出来ていて 開いてみると、それまで作業していたファイルと同じものなのです。 ファイル名はランダムに配列された6桁の数字です。 自動的にバックアップを取ってるとかなのでしょうか? 毎回ではないのですが、時々そのようなファイルが作成され その都度削除しているのですが、 何か意味があれば教えてください。

  • デジカメの写真を3種類のサイズで別名保存したい

    Photoshopでデジカメの写真を 1920pxに変更し別名保存 640pxに変更し別名保存 150pxに変更し別名保存 を毎日繰り返しているのですが、とても不便です 何か方法はありませんか? アクションを使ってもファイル名が指定できず「コピー+ファイル名」となり 3回別名保存を指定しても1個しか作られてませんでした フリーソフトでも構いません 指定のファイル名で3種類のサイズを保存したいです

  • 安価なバーコードSYSTEM

     現在、他機種少量生産に従事しています。 他機種生産の為、更に多くの部品があり、時々その部品を間違えて取付けを行ってしまいます。  それぞれの部品にバーコードがついていますので、それを読み取って 間違えが発生しないようにしていますが、そのバーコードの読み込み確認システムが非常に高価です。  そこで、連番の確認や記録は行わず、単にバーコードを確認して設定のバーコードと同じならば、「ピ~ンポ~ン」と音がして、バーコードが違えば「ブッブー」と音がする。それだけの機能のバーコードシステムを安く作りたい、または購入したいのですが、どなたか御存知有りませんか?? 現在は1万円くらいのUSBバーコードリーダーとパソコンを買って、作業していますが、 複数のモデルが同時に流れる(生産)為、たくさんのシステムが必要になるのです。  簡単に安価で、機能の照合のみと言う形です。 どなたか教えてください。

  • メールで送られてきたExcelデータを上書き保存したデータが見れない

    Outlook Expressにて、メールに添付されたExcelデータを直接開き 名前を変えたまでは良かったのですが場所を変えずに保存してしまい そのまま閉じてしまいました。 別の添付ファイルを開いて、名前を付けて保存を押したところ、 さっき別名に変えたそのファイルは見える(存在する)のですが、 エクスプローラー等から そのファイル名の場所に行ってもファイルがありません。 (隠しファイルも見えるようにしているのですが...) どうすれば、そのファイルを開く事が出来るのでしょうか?

  • イラストレータが保存できない!!

    はじめまして。 今日に限らず、前々からなのですが。 現在、イラストレータ10を使用しています。普段は下記のように作業してます。 パソコンを立ち上げ、新規作成で絵を描く→名前をつけて保存する→パソコンの電源を落とす→後日、パソコンを立ち上げる→イラストレータを起動させる→作業を始める→保存するをクリックする→保存ができない→仕方ないので、別名で名前+.で別名保存。 保存ができないときは、小枠に「PDFファイル形式に問題があります。このファイルはロックされているかしようできません」と表示。 毎回、このようなことになっており、常に別名保存で、名前に「.」を加え新たに保存をしてきました。毎回、保存たびに小枠が出てきて、頭痛がします。助けてください。 何をしていいのかわからず、困っています。 親切な方・詳しい方、素人でもわかりやすい様に教えていただけると、助かります。 また、このような場合はイラストレータを一度、アンインストールすれば、「保存」が使えるようになりますか? お手数ですがコメントいただけるとうれしいです。

  • Excelのファイルが保存できません。

    仕事先のサイトからExcelで作られた納品書をダウンロードしいったんは保存できるのですが、入力して保存が出来ません。入力しなくても他の場所に別名で保存できません。 「テンポラリドキュメントに保存されたので、新しい名前を付けて保存してください」と出ます。 名前は「納品書」もしくは「納品書2」、または「nouhin」「nouhin.xls」と試しましたが駄目でした。 又は「ファイルにアクセス出来ませんでした。次のいずれかを行ってみてください。 ・指定したフォルダがあることを確認します。 ・ファイルを含むフォルダが読み取り専用になっていないことを確認します。 ・指定したファイルの名前に次のいずれかの文字も含まれていないことを確認します。:<>?[]:|* ・ファイル名及びパス名が半角で218文字より長くないことを確認します。」と出ます。 どなたか保存方法を教えてください。 よろしくお願いします。