• 締切済み

Bluetoothについて

Bluetoothにはバージョンが2.1/3.0/4.0などありますが、Bluetooth対応オーディオスピーカーでは2.1で十分なのでしょうか? 4.0は省電専用なので、オーディオデータの様にデータ量が多い送信には適さないのでしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

4.0は通信速度も低くなってるようなので向き不向きでいえば不向きでしょうね。

• 4610-494
回答No.1

バージョン違いはデータ量と扱うプロファイルが増えている ただ、音関係は2.1からそれほど変わっていない(扱えるプロテクトの数は増えた)ので 2.1でも大丈夫 それにヘッドセットなんかも2.1以上でしょ? スピーカーもヘッドセットもやってることは変わらんから