• ベストアンサー

既存のオーディオをBluetooth対応にする方法

既存のオーディオをBluetooth対応にする方法はありますか? 今、家にあるBluetooth非対応のオーディオ(スピーカー)があります。 iPod touch 4thからBluetoothを送信して音楽を流したいのですが、何か方法はありますか? レシーバーなどを買えばいいのでしょうか。 教えて下さい。 ※オーディオの機種は、SONYのTC-TX11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記参照 URL の製品など Bluetooth を使用する Audio Transmitter を検索すると幾つも Hit しますよ。 >家にあるBluetooth非対応のオーディオ(スピーカー)があります。 この情報では「オーディオ=スピーカー」となっていますので、情報に誤りがあります。 Speaker だけでは音は出ない筈ですが、Speaker を駆動する Amplifier はないのですか? 或いは Speaker は Amplifier 内蔵型の Speaker なのですか? もしも Line Input 端子を持つ Audio 機器があるのであれば上記 LBT-AT101C2 (受信機側) を Audio 機器の Line In 端子に繋ぐことによって Bluetooth 信号を受信して Speaker から音を出せるようになります。

参考URL:
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-AT100C2