解決済み

これを言われたら?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339217
  • 閲覧数224
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 86% (45/52)

男の人に質問です!

自分の仕事っぷりを誉められて、私もがんばろう~!とか、私もがんばらなきゃ!

と言われたらどう思いますか?

同僚の人、まったく気にとめていなかった人に言われた場合、それぞれお答えいただけると嬉しいです(>_<)

よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (117/643)

真面目に答えさせてもらうと・・・。

アプローチの方法は違うかたちをお勧めします。

男性が仕事の評価で嬉しいと思えるのは、尊敬できる直属の上司からか
もしく取引先のお褒めの言葉くらいです。

相手が職場の先輩ならふつうに仕事を教えてもらうことで接近する方が
いいでしょうし、第一自然です。

そんな発言をされても大抵はスルーです。
「私も頑張ろう!」で完結してるのにそれ以上、言うことがないですし。
お礼コメント
moomoomou

お礼率 86% (45/52)

ありがとうございます。

結局、何も行動には起こしませんでした(^o^;)


人の気持ちがぜんぜんわかっていなくて反省です…。

もう少し大人になれるよう、仕事に恋愛もがんばりたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-05 23:04:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 47% (62/130)

 少し、性格がゆがんでいるので・・・(^^);。

 自分の仕事を厳しく評価しています。自己批判が強いです。

 それが必要な厳しい仕事を (生死がかかわるときもアリ)

 しているので、ほめた人の言葉が

 良く見ていてくれてる・・・と思えば、笑顔で感謝。

 それが、気に留めてなかった人でも、うれしいです。

 でも、大きくはずれていたら・・・苦笑。無言。

 声をかけてくれたことにはお礼を言います。

 自分に厳しく、チームの力と仕事の精度を高めるために、

 本音で生きています。

 他人の言葉はきちんとききますが、はずれた見解は・・・すぐに忘れます。

 言ってくれた人とそのやさしさは記憶にとどめて。

 
お礼コメント
moomoomou

お礼率 86% (45/52)

ありがとうございます。


はずれた見解はすぐに忘れた方が相手のためにも自分のためにも…その方が良いですよね(^o^;)

結局、いろいろ考えたあげく、行動には起こしていません…。

が、いただいたご意見はとても参考になりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-05 22:58:54
  • 回答No.7

既婚40代のおっちゃんです

どっちにしろ「お~そうか。頑張れよ」でお終い。
お礼コメント
moomoomou

お礼率 86% (45/52)

ありがとうございます。

結局、何も行動には起こしませんでした(^o^;)


勝手に盛り上がってしまいがちなので、ストップをかけていただいてありがとうございました!
投稿日時 - 2012-04-05 23:01:17
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (16/87)

相手の人を自分がどう思っているかでだいぶ変わりますね。

・ 全く気に留めていなかった人の場合

(ふーん、そう)2、3回言われると気にとめだします。

・ 仕事仲間の場合

(頑張って俺の仕事も手伝ってくれ)頑張り過ぎて潰れるなよ、とも思います。

・ 気になる 又は 好きな人の場合

(認められてスゲー嬉しい!貴女の笑顔でさらに頑張れるよ)と妄想を交えた思いで嬉しくなりますw


貴女がその人の事を好きならとにかく褒め続けて下さい。

大抵の人は人に褒められないし褒める人も少ないので褒める人は強烈に印象に残ります。

最初は何とも思っていなかった人でも褒められた側からの褒めた人への評価はぐんぐん上がっていくと思います。

とくに女の子に満面の笑顔で褒められると嬉しいものですよ (^o^)

質問者さんのおっしゃる

「私もがんばろう~!とか、私もがんばらなきゃ!」

と言われ続けたら知らないうちに一体感が出てくると思います。

自分の事を気にかけてくれる人がいるというのは嬉しい事です、

きっとあなたの印象が良くなると思いますのでその人の事が好きなら褒め続けましょう。

満面の笑顔がプラスされるとさらにポイントが高いですよ! (^o^)
お礼コメント
moomoomou

お礼率 86% (45/52)

ありがとうございます。

結局、何も行動には起こしていません…


が、誉めるということは少しずつ不自然にならないようにしてみたいと思います!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-05 23:07:51
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (34/101)

特に何も・・・ あえて言うなら 「そりゃ良かった」
お礼コメント
moomoomou

お礼率 86% (45/52)

ですよね(^o^;)

結局、みなさんの意見をいただき、行動にはうつしてません。


勝手に盛り上がってしまいがちなので、ストップをかけていただいてありがとうございました!
投稿日時 - 2012-04-05 23:09:21
  • 回答No.3

両者に、「あっそ」で終わります。
お礼コメント
moomoomou

お礼率 86% (45/52)

ですよね…
結局、何も行動には起こしませんでした(^o^;)

率直なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-05 23:10:43
  • 回答No.2

同僚の人でもまったく気にとめてなかった人でも

熱心だなー
としか思いません
お礼コメント
moomoomou

お礼率 86% (45/52)

そうですよねー…

結局、何も行動には起こしませんでした(^o^;)

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-05 23:12:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1023/4609)

うざい。
自分のペースでやるのが一番ですよ。
お礼コメント
moomoomou

お礼率 86% (45/52)

結局、何も行動には起こしませんでした(^o^;)

率直なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-05 23:13:21