• ベストアンサー

知人が新幹線の廃車車両を買いたいです

知人が新幹線の廃車車両を買いたいですがどうしたらよいでしょうか 改造して店を出す予定です(レールは敷きました) 500系先頭車両を希望しています 問い合わせ先などありましたら教えてください

• mrok
  • お礼率65% (290/444)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggin
回答No.1

おはようごさいます。車両自体は、JR東海、西日本の新幹線車両センター辺りへの お問い合わせで良いと思うのですが、運送料が物凄い金額です。 深夜作業である事、一般道を通るなどで1両運ぶのに最低500万円。所在地によっては 1千万円前後に成る場合も有ります。 でも動くレストランだとしたら、夢が有って一度食事に行って見たいですね。(模型屋でも面白そうですね!

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.2

新幹線500系車両はJR西日本のものです(JR東海は所有していません)。 とりあえずJR西日本の一般的な問い合わせ先を貼っておきます。 http://www.westjr.co.jp/info/info.html