• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iTunesのミュージックの写真)

iTunesのミュージックの写真

softbankHawksの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私も、マイナーなアーティストのジャケットはスキャナで取り込んで登録したりしていますが、たいていのアルバムジャケットはこちらのソフトを使ってiTunesに取り込んでます。 Broadway http://www.voralent.com/products/broadway/ このソフトには、アートワークが登録されていない曲を抽出する機能もあります。 ちなみに、経験上iTunesで自動的にアートワーク(アルバムジャケット)が登録される数は、グレースノートのデータベースで曲名等が取得できる数よりもずーーーっっと少ないです。 なお、iTunesに取り込んだ形式がWAVEファイルの場合は、アートワークは表示できません。 これはファイルの仕様上の制限です。 mp3かAACに変換してください。 もしかして、iTunesでのアートワークの登録方法をご存じありませんか? 曲を選択して ファイル>プロパティ>アートワーク から、 自分の好きな画像を登録してください。 複数曲を一括して登録したい場合は、シフトキーかコントロールキーを押しながら複数の曲をクリックして選択した後にプロパティを開き、「情報タブ」上の「アートワーク」の枠内に登録したい画像をドロップしてください。

cloudycloudy
質問者

お礼

遅くなりましたが丁寧な回答を誠にありがとうございました。 iTunesに取り込んだ形式がWAVEファイルがアートワークは表示できないんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • itunesのジャケット画像

    itunesのジャケット画像についての質問なんですが itunesで音楽を表示する際はリスト表示 グリッド表示とcoverflow表示ができますよね そこで質問なんですがリスト表示でそれぞれ曲のジャケット画像はちゃんと表示されるんですがグリッド表示とcoverfloe表示にすると曲の画像は一つしか表示されないんです どうしたらリスト表示のときの画像をグリッド表示とcoverflow表示で表示できますか

  • iTunesでアーティスト名が表示されない。

    iTunesのミュージックで、表示をグリッド表示にしてアーティストを選択すると、アーティストが表示されずまとまってしまうアルバムがあります。 アーティストはリスト表示でしっかりと登録しているのですが、出ません。 又、同じアルバムでもアーティストが出るのと出ないのとあるのですが、 リスト表示を見てもまったく同じ情報が入っています。 何か漏れているとおもうのですが、判りません。 何処を見ればいいのか御願いします。

  • iTunesのライブラリのミュージックについて

    素朴な質問ですが、iTunesのライブラリのミュージックを開くと「アルバムリスト」表示しています。 「アーティスト別アルバム」「名前」「時間」「アーティスト」「ジャンル」「レート」などの項目に出ていますが、「名前」の左に「レ」のレ点があるのはどういう意味で、どのように使うものでしょうか? 別にレ点を外しても音楽は再生できるようですし、同期も出来るようですが・・・。 このレ点を外したり付けたりする意味やどのように使うのか教えてください。

  • itunesと「ミュージック」アプリ、

    ipad mini, iphone4「ミュージック」の「共有」についてです。 mac mini(2012) に約500gのミュージック、ムービーが格納されており、itunesで管理しています。曲や映像はタイトル毎に入っており、ほかのデバイス(iphone,ipad mini)とはすべての曲は同期していません(容量的にできません)手動管理しています。 iphone4,ipad mini(共に16gb)のミュージック、の共有機能を使って、それぞれのデバイスで、itunes本体の曲を同一wi-fi内でヘッドホンでききたいのですが、一部のアルバムしか表示されず、聞きたいアルバムが選択できません。プレイリストはitunesと同様に表示され、聞くことも可能なのですが、「共有」項目がでてこない時もあります。また、アルバム、プレイリストのアートワークとアルバムタイトル、曲がバラバラです。 設定ミスでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • itunesのcoverflow表示が真っ黒に・・・

    itunesのcoverflow表示が真っ黒に・・・ さきほど、ituneの更新を促されたので、最新バージョンの9にアップデートしたところ、今まで問題なくできていたジャケット画像の部分が真っ黒になってしまいました。 アートワークは手動で登録した画像は9割ですが、グリッド表示など他の表示でみるときちんと表示されているので、Coverflow形式にしたときだけ何も表示されません。 四角と音符マークもなにも表示されません。 アップデートの時に何か足りなかったのかと思い、一度アンインストールしてインストールしなおしましたがやはり同じです。 PCはXP、今まで使っていたバージョンはよく覚えていないのですが、7よりは上だったと思います。 ItuneのMusicフォルダの音楽データのみ、外付けHDDに保存していて、アップデートした際に、関連付けがきれてしまったので、統合しなおしました。 何か作業中に変なことをしてしまったのか、それとも単にバージョン9になって私の環境が合わないのか・・・ できればまたあれこれいじるのも怖いので、ダウングレードなどをせずにこのまま表示できる方法があればありがたいのですが・・・ 最悪、ダウングレードすれば元に戻る可能性は高いでしょうか?

  • iTunesについて

    iTunesについて iTunesで作成したプレイリストをライブラリのミュージックに移動したいのですが、どうすればいいですか? 分かりにくいかもしれないですが、例えばNARUTOのopとedを数曲個別に取り込んであるのを「NARUTOベスト」みたいな感じで1つのアルバムとしてまとめたいんです。 ぜひとも教えてください。

  • iTunes10 と iphone4同期について

    おせわになります。 いろいろなサイトでiTunesの同期時のことで見てはいたのですが解決できない状態なのでどなたか教えていただけると幸いです。 ライブラリの状態は不明です。iTunesでミュージックのリストと同じようにiphone4で表示ができません。 状態としてはiTunesのリストの音楽データにそのリスト内の2枚組のアルバムのうち1枚目だけがiphone4側にだけ表示されてしまいました。 これを表示されないようにするにはどうすればよいのでしょう?やはりライブラリで名前が変わっていてダブった形になっているのでしょうか? ライブラリの削除するというのもいまいち複雑で理解できていません。 ライブラリの根本的なことに戸惑っています。 このライブラリを正しい状態にするにはどういう作業順序が必要なのでしょうか? PC側のOSは WindowsXP(home)SP3です。 よろしくお願いします。

  • [itunes music]に曲をコピーしたい

    iTunesでは、 「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」 というオプションがありますが、これは 【追加時】にコピーすることになっています。 現在のプレイリストを[itunes music]にコピーするためにはどのようにしたらよろしいでしょうか? どうかお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iTunes Musicの復元

    Windows XPからWindows Vistaのパソコンにデータ移行をしています。 本日教えていただいて、もとのXP側で「コンピュータの認証を解除」してからiTunes Musicフォルダを外付けHDDにコピーし、VistaパソコンのiTunes Musicフォルダに上書きしました。 しかし、iTunesライブラリ上では入れたはずの曲を見ることができず、プレイリスト等も一切移行できていません。 念のためiTunesフォルダ内のフォルダ・ファイルすべて上書きしましたが、同じです。何がいけないのでしょうか? フォルダ内を覗くと確かに曲は入っており、曲ファイルをダブルクリックすると演奏してくれます。一旦ダブルクリックして演奏した曲は、ライブラリ上に現れますが、やはりプレイリスト等は反映されず、生の「ミュージック」リストにそのまま曲が出てくるだけです。

  • iTunesのライブラリの整理

    iTunesのライブラリの表示で、アルバムではなく曲ごとに表示されてしまいます。 プロパティで、情報-アルバム(L)、並べ替え-アルバム(U)・アルバムを並べ替え(L)のどれも同じアルバム名が入っています。 曲のファイルも同じフォルダに保存されています。 どうすれば、iTunesのライブラリ-ミュージックを表示したときに、アルバムで表示できるようになるのでしょうか。