• 締切済み

itunesのジャケット画像

itunesのジャケット画像についての質問なんですが itunesで音楽を表示する際はリスト表示 グリッド表示とcoverflow表示ができますよね そこで質問なんですがリスト表示でそれぞれ曲のジャケット画像はちゃんと表示されるんですがグリッド表示とcoverfloe表示にすると曲の画像は一つしか表示されないんです どうしたらリスト表示のときの画像をグリッド表示とcoverflow表示で表示できますか

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

グリッド表示の場合で例えばアーティスト表示なら、そのアーティストの画像の上でマウスをぐりぐり動かすと他の画像がみれます。 このグリッド表示に選ばれている画像を「デフォルトのグリッドアートワーク」といい、 マウスを動かして目的の画像になったときに右クリックメニューを出す、 またはダブルクリックしてそのアーティストのアルバム一覧で目的のアルバムアートの上で右クリックしてメニューを出してデフォルトのグリッドアートワークは変更する事ができます。 アルバム表示で一枚のアルバムに複数のアルバムアートがある場合はダブルクリックするかリスト表示に切り替えるしかないようです。 coverflowではアーティストごとにまとめられているわけではなく、全ての画像が表示されるはずです。 一枚のアルバムに複数のアルバムアートがある場合はリスト表示に切り替えないとだめなようです。 一つの曲に複数のアルバムアートを登録してある場合は、左下の選択中/再生中のアルバムアート表示に画像切り替えのアイコン(三角印)が現れます。 なお、一覧の表示順は一覧の1行目・項目名(名前/ジャンル/アルバム名/・・・)をクリックする事でそれぞれの順番で並び替えができます。 また、このリストに表示する項目は表示メニューの表示オプションで選ぶ事ができ、項目の左右幅の変更や並び順もマウス操作で変更できます。

rokuougan
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました coverflowですべての画像が表示されずデフォルトのグリッドアートワークになっています ぱらぱらめくるための矢印マークもないのですが どうやったら表示できますか 教えてください