• ベストアンサー

ジャケット画像

こんにちは。 WMP11を使っています。 CDの音楽もWMPで取り込んでいます(MP3形式) ふと気付いたのですが、何故か一曲だけ(平井堅のバイマイメロディー)しかジャケット画像が表示されていません。その他の曲は全て「ここにアートを貼り付け」と表示されています。 出来る限りジャケット画像を表示させたいのですが、どうすればいいんでしょうか? 自力で取得しなければならないのでしょうか?

noname#79517
noname#79517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Kei
回答No.3

Amazonからとってくる方法があります。 http://melanges.kuma.nu/060924102113.html

その他の回答 (2)

• steel_gray
回答No.2

WMP11を起動したら、F1キーを押しWMPのヘルプを出します。 キーワードのタブで「アルバムアート」と入力すると アルバムアートに関する説明が読めます。 自動での取り込み云々、それができない場合の理由とか。 自動で取り込めないものは自分で探し出して 設定するしかないかな? ここの過去ログ検索で「アルバムアート」を検索するとなんかいい方法が見つかるかも。

• AbendWolf
回答No.1

ジャケット画像は通常オンラインのデータベースからダウンロードします。 表示されていない場合はネットワークに接続されていないか、 データベースに画像がない可能性があります。 データベースに画像がないのはどうしようもないのですが、 手動で好きな画像を貼ることが出来るようです。 詳細はWMP11のヘルプを御確認下さい。 ヘルプ>目次 >デジタル メディア コレクションを整理する >メディア情報の追加と編集を行う >Windows Media Player でアルバム アートを追加または変更する