• 締切済み

mp3のジャケット画像の消去

mp3のジャケット画像を消去したいのですが、上手くいきません。 「高度な検索」で隠しファイルのジャケット画像を消しても、音楽ファイルのジャケット画像は消えませんでした。 どうすれば消すことが出来るのか教えてください。

みんなの回答

• p10h10
回答No.1

MP3にはID3タグなどのデータが入ってる場合がありますよね。それがiTunesなどに曲データを入れた時に曲名などを表示してくれる情報なのですが、そこにアートワークとかそういう名前でジャケット画像も入ってたりします。 その画像を消したいという事でいいんですよね? 自分はWindows使いではないので、実際に使って試す事ができないのですが検索したら、出てきたのでリンクを貼っておきます。 多分、これで編集できます。 使いにくかったり、よく分からなかったら「MP3 ID3タグ 編集」などで検索すると色々出てくると思いますよ。

参考URL:
http://chienomi.com/category/media/tag.html