• ベストアンサー

青色申告の国税還付金について

やよいの青色申告11を利用しておりますが、国税還付金をどのように登録するのかわかりません。わかる方恐れ入りますが教えてください。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.1

登録とは? 振込された還付金は「事業主借」勘定で処理します。 預金   999999  / 事業主借   999999 です。

oniichon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またよろしくおねがいいたします。