• 締切済み

信じれない

僕には付き合って1年10カ月の彼女がいます。 昔の元カノのトラウマもあり、いまでも彼女のことが信用できません(- -;) 彼女は「ほんとに信じてほしい」と言われますが やっぱり信じれません。 彼女が浮気の素振りがあるのかと言ったら、ありません。 ブログやfacebookも自分との写メを載せたり書いたりしてくれます。 「どうしたら信じてくれるのか」と今日も言われて 彼女は泣いてしまいました(;_・) 「これ以上疑われ続けるのはきつい」とも言われました。 その後は話し合って仲直り?しましたが、 彼女に対する不安は変わりません。 このままだとダメだと自分でもわかってます。 どうしたら彼女のこと信じれますか?? しかも僕はかなり嫉妬深く、メールしたりするのも イヤに思う小さな男です(- -;) アドバイスください!

みんなの回答

noname#178900
noname#178900
回答No.9

愛とは…信じることだ。と昔男性に教わりました。でも疑心暗鬼になることもあります。騙された時もあります。だけど敢えてでも相手を信じてあげるべきです。彼女が好きなら大きな愛で包んであげて下さい。もし裏切られてもいいじゃないですか。色々な人生経験はより人を成長させますよ。信じてあげて下さい。

• yonesuke35
回答No.8

>昔の元カノのトラウマもあり、いまでも彼女のことが信用できません(- -;)  結婚したいのであれば席を入れれば良いでしょう。 彼女さんがその後浮気をすればすぐに別れればいいだけです。  質問者様は彼女が信用できないのではなく結婚するほどは 好きではなく体だけの関係で維持したいのではないかと想像します。 男は結婚すれば奥さんが浮気するなどのことが無ければ離婚できない ので慎重になっているのでしょう?  それとも昔の彼女さんがトラウマだと言いながら忘れられ無い位 好きなのかの知れませんね。

回答No.7

No1さんや No2さんの言う通りです。「あなたが彼女を信じる。でなければ別れる」「嫉妬しても押し付けない」 僕なんかマイミクってだけで、メルアドや電話番号もしらない、二人きりで会うこと無い、食事誘って無視され、告白してもフラレる。それでもかれこれ3年は自分の彼女として信じてきてます。

ee08108
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼女のこともっと大事にして ちゃんと信じてあげなければいけないと 思いました(;_・)

• g8r2e7en
回答No.6

わたしも過去の恋愛で傷つき、現在の恋人に対して信じられないという心の障害があります。 でも、信じようと努力しています。 そうしないと、相手は信じてくれないことに悲しみを感じ、心を許してくれず、結果的に離れていってしまうからです。 自分が原因で、結局は同じことを繰り返してしまうのです。 二度と裏切られたくなかったら、信じることです。 そして、彼女に「信じているからね」と伝えることです。 「信じられない」ではなく、「信じている」です。

ee08108
質問者

お礼

自分が原因で彼女が離れていく前に もっと彼女のことを信じようと思いました!! 回答ありがとうございました♪

回答No.5

・あなたが「信じれない」のは、元カノでも、今カノでもありません。   「あなた自身」です。他人ではなく、自分自身が信じられないのです。   少し、厳しく書きますね。「信じれない」のではなく、   「信じるのがこわい」・・・それが、あなたの「本心」です。   簡単に「元カノのトラウマ」と書いていますが、女性に「トラウマ」を持っている人は   彼女をつくれません。「トラウマ」は、嫌悪、吐き気、冷や汗、めまいを起こさせますから。   でも、あなたの心は、そのつらかった経験をなんとか修復しようとしています。   だから、ステキで、素直なかわいいひとを、あなたのそばに引き寄せました。   あなたも書いているように、   『彼女に対する不安は変わりません。このままだとダメだと自分でもわかってます。』   彼女を不安に思っているのは「あなた」。   本当は、『また自分が傷つくのが怖い』からです。   彼女を信じてしまうと、裏切られたときにまた傷つく・・・。それが怖いのです。  ・ここからは、あなたの「男らしさ」の問題です。それに、   (うまくいかない恋愛になって傷ついた)・・・なんて、みんな、そうですよ。   傷つかなかった人なんていません。   嫉妬深くて、小さくて・・・なんて、男も女も、いい大人だって、そうなのです。   でも、傷ついて泣いて、悔しくて泣いて、腹が立って泣いて、   自分の小ささに泣いて、傷ついて、そして・・・、それでも、   自分を磨きなおし、育てなおし、怖がりながらも、もう一度恋愛を始めているのです。  ・大雨が降っているとき、普通、飛び出してぬれようなんて、だれも思いません。   でもそのとき、何を思ったのか、親に、バケツの水を頭からかけられたら!   腹が立って、やけになって、はだしのまま外に飛び出すこともアリです。   これだけぬれたら・・・こんな「大雨」、どうってことない・・・と思うからです。   過去の恋愛にキズついたあなた。頭から水をあびせられたあなた。   でも、今は、違うのです!   かわいい彼女がそばにいます。それは、とてもしあわせなことなのですよ。   元カノのようには、絶対になりません。   (この彼女となら・・・傷ついてもいいかも)   そう思ってみませんか?   傷つくと、もっと辛くなるかもしれません。そのときは、泣いて、怒って、   自分をバージョンアップさせて、もう一度、恋してみませんか。   彼女を安心させてあげましょう。過去の恋愛に傷ついたことを話し、   負けない男に変身中だからと言って。不安になると心変わりをするのは、   男性より、女性のほうが早いですから。  ・ここからは「補足」・・・つけたしです。読まなくてけっこうです、  ・人の心は、傷ついても「再生」可能です。   自分があきらめない限り・・・ですね。   女性は「小さい男」をけいべつします。自分の小ささなど忘れて。   不安は、この呼吸法を身につけておくと、95%消すことができます。   息を鼻から吐き、そのまま続けて口笛を吹くように息を出します。   最後の最後まで吐ききって、鼻から吸い、続いて口から吸います。   これを3回行います。そうすると、からだの重心が「ヘソ下」に移り、   押されてもグラつきません。精神も落ち着いて、不安は消えます。   最後に、宇宙の気を吸って、男らしさを思い切り、吸い込みましょう。   あなたの明日にステキなことがありますように。

ee08108
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すごく心に響きました(;_・) いま側にいてくれる彼女をもっと幸せにするために、変わらなきゃと強く思いました!! 自分をもっと高めていい男になれるようにがんばります♪

• gontataku
回答No.4

過去に色々あり、付き合う人のことを信じられなくなった経験があります。付き合う人は信じてほしくて色んな行動してくれました、それでも私は信じてあげることができなくて、そんな付き合いに相手は疲れてしまい去っていきました。 何人ぐらい去っていったかな…。去ったあとで色々きずいたり、大切さにきずいたりで、でもこんなんじゃあだめだときずいたので変わろと思いましたよ。 貴方も今のままじゃあ彼女はずっと涙を流してなきゃいけませんよ、過去にいつまでも縛られてないで変わらなきゃ、大切な人いなくなってしまいますよ。

ee08108
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ちゃんと変わってみせます!!

• makaay5
回答No.3

「この質問釣りですよね?新規登録で質問してますし、釣りですよね?顔文字を使って質問できる余裕がありますから、釣りですよね?」としつこく聞かれて質問者様はイライラしませんか?実は「やった!釣れた!」と喜んでますか?回答者もしつこくやってみました・・・彼女は質問者様ほど疑心暗鬼ではないですから、彼女と付き合っていきたいなら、今の状況は改善する必要があるでしょう。

noname#157472
noname#157472
回答No.2

貴方が誰からも信用されなくなったらどう思いますか? 彼女は貴方に信用されなくて辛い想いをしてると思いませんか? 逆の立場になって考えてみて下さい。 貴方が彼女を信じるか… 彼女と別れるか…どちらを選択するかで答えが見えてくるのでは?

noname#153120
noname#153120
回答No.1

私は先日、過去浮気された経験からトラウマになり、嫉妬深く束縛したがる男性と別れました。 理由はそれ以外もあるのですが、別れた後はとても自由で気楽です。今まで付き合ってきて、別れてこんな気持ちになることはありませんでした。 正直、過去のトラウマとか自分に関係ない女性のことで押し付けられて窮屈な思いするとか訳が分かりません。 これ以上疑われるのはきつい=あなたと別れたいと少し考えてる てことです。 嫉妬してるからと言って、相手を過剰に束縛する理由にはなりません。嫉妬してる自分が楽になれる方法を選んで相手を苦しませることに慣れてしまったんでしょう。 嫉妬はしても、押し付けないように付き合っていくようにされてはどうですか?