• ベストアンサー

競売での土地購入のリスクについて

kamaryuの回答

• ベストアンサー
  • kamaryu
回答No.2

1.建物が建てられない土地で有る場合   接道の問題   市街化調整区域で有る   宅地転用できない農地で有る等 2.建築する為に多大な費用がかかる場合   擁壁を造り直す必要が有る   かなりの盛り土が必要   ライフラインが近くまで来ていない等 3.近隣トラブルや占有者がいる場合 4.対象外の建物等の建造物が有る場合 以上、最低限の知識と調査は必要です。