• ベストアンサー

町田のゲームセンター

町田市には音楽ゲームのランカーさんも多いのですがそれには理由があるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

初めまして。 明確な理由は私には解らないですが、ゲームのジャンルに因っては特定のゲーセンに猛者が集う現象はありますね。 2000年の秋頃まで出版されていた『ゲーメスト』なるアーケード専門誌がございました。ハイスコア集計掲載店舗もございましたので、修学旅行等で立ち寄る可能性もございますね。 現在は『ARCADIA』さんにハイスコア集計店が掲載されておりますね。 元 ゲーメスト愛読者 P.N 小銭戦隊ジャラセンマン より。(笑) (^^)

関連するQ&A

  • 町田市の良いところ教えて下さい

    結婚して町田市に引っ越してきました。 主人の職場の関係と、以前主人が町田に住んでいたということで 町田の駅近くにマンションを購入しました。 ですが、以下のような理由でだいぶ後悔しています。 ・町田街道が近く、排気ガスが心配(寝室の出窓にはうっすらと黒い砂埃がついています) ・飛行機がうるさい ・駅前がごみごみしている(休日の人の多さにびっくりしました) ・犯罪が多い(治安が悪い) ・歩いて行ける範囲に大きなスーパー・ドラッグストアがない(遊ぶお店はいっぱいあるんですけど) ・駅近なので、緑がない こんなところにあと何十年も住むのかと思うと毎日ため息が出てしまいます。 近々子供が欲しいと思っていますが、このような環境の中で育てていく自信がありません。 実家は車で2時間程のところなのですが、適度な田舎で駅に近かったので 必要なものは近場で揃い、緑があって穏やかで静かで、やはり地元に住めば良かった!! 結婚前の5年間は、私も都心のうるさいところに住んでいましたけど、 田舎出身の私はやはり自然の中で暮らしたかったんだとつくづく思います。 ですが、買ってしまった以上、前向きに考えて生活していくしかないので 町田市の良いところ、教えてくださいm(_ _)m

  • 町田市の騒音

    町田市木曽町に移転を予定しています。 以前に中央林間に行った際に飛行機の騒音がすごくて驚きました。 町田市の騒音についてご存知の方いらしたらお教えください。(町田市ならどこがあまりうるさくないとか。近隣都市はどうなのか等) よろしくお願いします。

  • 町田市ってどんな町ですか?

    町田市に関する調べ学習をすることになりました。 ひとつ主題を選んでレポートを書くのですが インターネットや本でいろいろ調べてみましたがいまいちテーマが決まりません。 町田市に住んでいる方、、住んでいた方、行った事ある方、ない方 町田市ってどんな町ですか?また、どんなイメージですか? 率直なご意見いただけたらなあとおもいます。

  • 東京都町田市

    こんにちは。 25歳女です。 町田市にある映画館教えてください。 もし町田市にないって言うなら町田市に最も近い映画館教えてください。 宜しくお願いいたします。 ちなみにパイレーツ オブ カリビアンがみようと考えてます。

  • 町田への引越し

    近々、町田市に転勤となりました。もともと東京に住んだことはなく、土地勘が全くありません。 今回引越しするにあたり、以下のことを考慮してよい地域を教えてください。また町田という街について(治安、教育、住環境、交通の便など)の印象もお聞かせください。 質問(1) 仕事には原付で通おうと思っております。ですから町田駅を中心に原付で30分ほどで通えるところ 質問(2) 娘が来年から幼稚園です。一般的に評判のよい幼稚園がどこかということと、そこに通うならどのあたりの地域に住むのがよいか。 以上の二つの条件が満たされていれば町田市内にはこだわっておりません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引っ越すなら「町田」か「立川」どちらがオススメですか?

    引っ越し(ひとり暮らし)をするなら「町田」と「立川」どちらが良いと思いますか?現在20台後半の男です。町田・立川は市内という意味ではなく、駅徒歩10分圏内くらいでの話です。 「町田」・「立川」を候補にあげた理由として、新宿まで乗り換えなし・自然が豊富・利便性が高い、という理由などです。 あまり自炊はしないのでフラッと入れるような店や、その他日用品やスーパーなど買い物に不自由しないことがポイントです。 治安の良し悪しはさほど気になりません。むしろ夜でも遊べる場所が豊富な方が良いです。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 多摩センターから町田まで

    多摩センターから町田までの、車での所要時間を教えて下さい。

  • 町田市の紅葉は始まりましたか?

    町田市の紅葉は始まりましたか? yahooなどで調べたところ、八王子や奥多摩の紅葉の具合はわかりましたが、町田市の紅葉の具合がわかりません。ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 町田周辺にかんして。。

    もうすぐ東京都町田市に引っ越すことになります。 町田周辺で、ブラックバス釣りができるような所はあるでしょうか? まったく土地カンがないので・・・ それと、河口湖までは電車で遠いでしょうか? ご存知の方いましたらおねがいします^^

  • 町田までの通勤圏内で…

    8月から町田市に短期で出張となったのですが、ウイークリーマンションを借りようと考えています。 期間は1~2ヶ月程度を考えているのですが、町田までの通勤圏でお勧めの場所や、お勧めのウイークリーマンションの業者はありますでしょうか? できれば、1ヶ月の家賃は7~8万円に抑えたいと思っています。町田周辺には全く無知で初めての土地なので、かなり困ってしまっています。 ご意見をよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう