• ベストアンサー

ネット接続と電話

自宅でネット使用中に 電話をかけてくる相手によって通じていないことがあり(つながらないそうです) そのためネットを使わないときはモデム、無線ルーターの電源をいちいち切っている状態なのですが、めんどくさいです。 どうすればいいのかわからないのでどなたか解決法を教えてください。   ちなみに携帯からかけると、ネット使用中でも普通に通じてます・・・

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IP電話でしたらプロバイダへ相談したら如何ですか? また、固定電話でしたら固定電話の業者へ相談です。

satozu
質問者

お礼

ですよね・・・。ありがとうございます。相談してみます汗